届いた優待 オリエンタルランド、アルコニックス | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

先週届いていた、オリエンタルランド
株主優待券
 
 
2,000株と500株の保有、
2名義分のディズニーチケットです。
 
子供たちの名義では、100株だけなので
もらえる長期優待はまだまだ先です。
 
 
本日届いた、アルコニックス
株主優待カタログ
 
100株保有、2名義分です。
内容は2,000円相当。
まだ保有して2年なので、優待品は1つずつ。
3年以上になると、2つ選べるようになります。
 
ネットだと、もっといろいろ種類がある
ということなので、ネットで検索。
結局、クッキーのセットと
ハムセットにしました。
ハムセットのレバーペーストが
楽しみです音譜
 
2026年の3月の優待からは
300株以上の保有が必要になり、
カタログの内容も金額が上がります。
うーーん、買い増しするか・・・
どうしようか迷いますあせる
配当も悪くないし・・・
買い増ししちゃおうかな。