最悪な一日 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

先日の日曜日、

いろいろ重なって・・・

腹の立つことが多かったので

ブログで愚痴らせてくださいチュー

 

 

 

 

 

 

まず、その日は娘が朝から

お友達と2人でディズニーシー

行く約束をしていて、

娘はアトラクションにたくさん

乗る気満々!

そんな娘のディズニーシーの1日が

少しでも充実したものにできたらと

私が朝早くから、並んでおいてあげる

ことにしました。

5時に起きて、7時前には

ディズニーシーのゲート前に到着。

まだ、ゲストの数も少なかったです。

 

 

娘も自分で起きて支度をして、

待ち合わせ時間に間に合うように

最寄り駅に行ったようです。

 

ところが、お友達が時間に来ない真顔

LINEをしても、電話をかけても

連絡も取れない・・・と。

「とりあえず、ギリギリまでは

待ってみて、来る気がなさそうなら

チケットは別の日に変更もできるから」

と待つように言いました。

 

待ち合わせから、20分くらいして

ようやく「寝坊した。今から行く」

と連絡があったそう。

 

この日は9時オープンが15分早く

アーリーオープンになったため

8時40分くらいには、荷物検査が

始まってしまいました。

本当なら、8時15分位には合流

出来ているはずだったのに、

荷物検査のゲートを通ると

合流できなくなってしまうので

「連れが来ないので、先にどうぞ」と

後ろの方たちをやり過ごし、

5分後くらいに、ようやく娘たちが

やってきました。

お友達も「すみませんでした」と

謝ってましたが、時間もないし

入る手前の男子学生集団の子たちに

「いいですか?」と声をかけ

気持ちよく入れてもらったので

「楽しんで!」と背中を押して

見送りました。

 

もう、ほんとに、ありえない。

この友達というのが、以前

ブログに書いた娘の愚痴を

担任の先生に告げ口した疑いの

お友達だったので、尚更

ムカつきました。↓

 

 

 

友達の母親が代わりに朝早くから

並んでいるのが分かってて・・・

遅刻してくるかなぁ・・・ムキー

 

 

見送った後は、せっかく舞浜まで
来たので、少し時間をつぶして
イクスピアリデリス タルト&カフェ
でフルーツタルトとコーヒーを
いただきました。
フジオフードシステム優待利用。
 
 
デリスでさらに時間を潰して・・・
お昼ご飯と夜ご飯(今日は家では息子と2人
だけだったので)をイクスピアリ・キッチン
テイクアウトしました。
クリレス優待を利用です。
 
 
ロッキーズのステーキ単品と
笑福厨房のルーロー飯と
真剣勝負のからあげ10個。
ルーロー飯は2つ買いました。
 
家に帰って、お昼を食べ終わると
息子からLINEが。
「学生証ってカバンに入ってない?」
 
今日は陸上部の練習で遠くまで
電車で出かけていて、シューズなど
入れるのに、いつものカバンでは
なかったので、学生証は入れて
ませんでした。
 
「水筒をトイレに忘れて、
気付いて取りに戻ったらなくて
駅員さんに身分証がないと
渡せないと言われたから帰る」
とLINEを送ってきてから
しばらくして帰宅しました。
 
帰ってから、詳しく話を聞くと
途中で駅のトイレに入った時に
水筒を置き忘れ、5分後くらいに
トイレに戻ったら、もう回収されて
なかったそうです。
駅員さんに届いていないか聞いて
水筒の色、メーカー、特徴も
一致して、名乗った名前も
記名されていて、確認できたけど
身分証がなければ返却できないと
頑なに返してくれなかったそう。
 
休日の中学生が、いつも学生証
持ち歩いてるものかな・・・。
手持ちのSuicaも記名のもので
それでも名前が確認できるのに。
 
駅に電話をかけても、ずっと
つながらない。
 
翌日にも部活があると
水筒がないと困るので、
私が取りに行くことにしました。
 
片道30分かけて、駅に行き
改札の窓口に行くと
先ほど、息子の対応をした
駅員の方がいました。
私の身分証と息子の学生証を
両方提示して、返却して
もらいましたが、
中学生の子供に対して
あまりにも融通の利かない対応に
腹が立ちましたムキームカムカ
 
小学生の頃から使っている
かなり使い古した水筒なのに
貴重品並みの慎重な対応。
しかも、忘れてすぐに取りに
行って、場所も時間も間違いなく、
名前まで書いてあるし、
持っているSuicaとも名前も
一致しているというのに。
 
もちろん、忘れ物をした息子が
悪いのですが、こんな風な
対応をされたのは初めてで、
今回、初めて一人で遠くまで
電車で部活の練習に出かけて
ただでさえ、不安だったろうに
本当に、運がなかったです。
違う駅だったら・・・
違う駅員だったら・・・
こんな嫌な思いしなかったかも。
 
 
日中、風が強かったのに
夕方から少し風がおさまって
娘はナイトショーのビリーヴ!も
無事に鑑賞できたそうです。
プレミア・アクセスで
ソアリンも予約できたし、
プライオリティ・パスで
インディ・ジョーンズや
レイジング・スピリッツも
乗れて、タワー・オブ・テラー、
センター・オブ・ジ・アースも
並んで乗れたと喜んでいました爆笑
 
とにかく楽しめたみたいで
なによりです。
でも、帰りにイクスピアリ・キッチン
に寄った時には、ラストオーダーが
終わっていたのが残念・・・。
 
お腹が空いたというので、
残っていた唐揚げでご飯を
用意して食べてました。
 
でも、やっぱり、朝の駅では
友達が来ないし、連絡もつかなくて
不安で泣いていたそうです。
そうだろうな。
 
まぁ、ギリギリだったけど
間に合ったし、1日楽しかった
ようなので、良しとします。
でもなぁ・・・モヤモヤする真顔
 
 
とはいえ、本当に、疲れた1日でしたチーン