無事に合格しました☆ | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

ご報告が遅くなりましたが

第1志望の公立高校、無事に合格

いたしましたクラッカー

 

不安だったので、最悪、滑り止めの

私立に行く覚悟もしていたのですが、

本当に良かった爆笑

 

合格発表当日は、合格発表後、

合格した人は11時に中学校に出校。

不合格の人は午後、出校となって

いたそうで、ちゃんと話を聞いてない

息子は朝から出校し、すぐに一旦

帰ってきました。

「私立高校に行く子しかいなかった」

と言ってました。

無駄に中学まで1往復汗

 

受験校には見に行かないというので

家のパソコンで、合否の確認をしました。

嬉しそうに「合格したよ」と

自分の受験番号を指し示して見せて

くれました。

 

後日、高校まで本人が入試の特典を

口頭開示で確認しに行ったところ、

以外にも英語の点数が良くて

かなり余裕で合格でした合格

(この口頭開示も、保護者として

確認に行ったら、戸籍謄本が必要

と言われ、一度無駄足踏んでます汗)

面接の試験の点数は開示して貰え

なかったそうです。

 

 

その後、中学の卒業式も終え、

卒業式の翌日は卒ディズで

仲良しのお友達と2人で

ディズニーランド音譜

 

卒業祝い・・・ということで

お友達の分のチケットも

オリエンタルランド

株主優待券を譲ってあげました。

 

ところが、午後3時頃に

「友達が体調崩して、熱出した」

と息子からLINEが来て、

ディズニーの救護室で友達の

親が迎えに来るのを待っていた

そうです。

 

息子は、友達が帰った後も

ランドに残って、夕方まで遊び、

渡しておいたクリレス優待券

使って、イクスピアリ・キッチンで

オムライスを食べて帰ってきました。

 

 

・・・お友達、体調を崩しちゃった

のはしょうがないんだけど、

せっかく楽しみにしていた

ディズニーを、途中から一人で

回らなくちゃいけなくなって

かわいそうだったなショボーン

 

帰ってから、話を聞いたけど、

全然システムを理解してなくて

プライオリティ・パスとか

全く利用していなかったとか。

いろいろと、もったいないあせる

 

 

そのまた翌日は、高校の説明会。

 

体操服や上履きの試着と注文を

して、入学式までのことなど

説明を聞き・・・その後で

部活の説明を聞きに行きました。

 

そこで、実はもう、ほとんどの

生徒が夏の練習会から参加して

いることが判明。

「入学してから、仮入部からでも

全然大丈夫だよ」と副顧問の先生

からも言われましたが、説明会に

参加し、その流れで、春休みから

陸上部の練習に参加することに。

恐ろしいほどに、ハードな部活滝汗

果たして、息子はこの練習に

ついていけるのだろうか・・・。

 

そもそも、陸上部が強い高校

ということで希望して入ったので

がんばって、参加するんだろうな。

 

この部活で鍛えられたら、

肉体的にも、精神的にも、かなり

強くなりそうです。

 

がんばれ!!