公立高校 受験1日目 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

とうとうきてしまった・・・

公立高校の受験日です。

今日は1日目。

国・数・英の3教科。


前日から、持ち物に忘れ物がないか

何度も確かめて用意したり、

入念に準備しました。


先日も願書を1人で持って行って

いるのだけど、当日、

どんなハプニングがあるか

分からないので、最寄り駅まで

付いて行きました。

本人も「来なくていい」と言わない

ということは、来て欲しいって

ことなんだろうな。


今日の電車は受験生の中学生で

いっぱいでしたよ。

みんな、がんばれー!


最寄り駅、改札で見送りましたが

ちゃんと正しい方向の出口に

向かったのか、心配になってしまって

あわてて追いかけて行きました。

方向的に合っていたので、

問題なかったのですが、息子の

後ろ姿、高校の校門に入っていくのを

見届けて、駅へ引き返しました。


出たついでに、済ませたい用事も

あるので、店舗のオープン時間まで

またまたコメダで時間つぶしてます。



今日は薄手のシャツに薄手の上着すら
暑いくらいなので、アイスオーレ。
ゆで卵のモーニングも。
お支払いは優待のコメカで。

息子の志望校の倍率は今年は1.19倍。
偏差値も倍率も高くないけど、
それでも心配だし、緊張します。

今日、明日と、受験の後に
塾で自己採点するそうなので
大体の予測は発表前にわかるかな?

無事に受かりますように。