ヴィレヴァンで優待消費 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

日曜日、いつも土日は趣味の

お出かけで昼間に居ないことが

多い夫が、珍しく昼に家にいる

ということで、家族で外食

しようという予定にしてました。

 

しかし息子は

「友達とカラオケ行く」と

朝早くから出かけて行ったので

3人で行くか~と思いながら、

昼少し前に外出の支度を整えて

娘に夫を呼んできてと頼むと、

「パパがLINE見てって。

なんか、死にそうな顔してたよ」

と娘が言うのでLINEを見ました。

1時間くらい前に

「急な下痢と嘔吐で動けない。」

とのこと。マジか!!

熱はなく、ノロウイルスの可能性大。

この受験時期に恐ろしいガーン

 

とりあえず、水分補給用のドリンクも

買いたいので、娘と2人で出かけました。

月末までの、ヴィレヴァンの優待券も

使い切りたかったし。

 

お昼ご飯をクリレス優待

しゃぶ菜で食べた後、

 

(アート風に盛りつけてみたワッフルとアイス)
 

息子用のマフラーを探して

歩き回りました。

息子、だるだるのネックウォーマー

しか持ってないんだもの。

 

ニコアンドで、かわいい和食器が

並んでいたので見て回ったりもしながら

 

 

店内を良い感じのマフラーを求めて

歩き回っている時、店の奥に行こうとして

前から来た人と、めっちゃ息が合う感じで

右、左と避けるもすれ違えず、

思わず苦笑いしながら

「すみません💦」と声をかけて

避けようとしたら、おでこをゴツンドンッ

よく見たら私でした汗汗

「え?鏡?」と思わず声が出て、

恥ずかしくて周りを見たらすぐ側に

店員さんチューあせるあせる

ほんと、恥ずかしかったわーあせるひぃー

 

ヴィレヴァンの催事コーナーが

あったので寄ってみたら、良さげな

マフラー発見ビックリマーク

 

 

値段も2千円だし、優待使えるかなー?

と思ったら、その催事コーナー、

全品70%OFFビックリマークビックリマーク

600円で買えたので、優待使わずに

グレーのマフラーを購入しました。

(催事コーナーで優待が使えたかは

確認してないので分かりません。)

 

その後、ヴィレヴァンの店舗で5千円分の

優待券を消費するため、お菓子やコスメを

買いました。

レジでお会計すると、催事コーナーで

使える10%OFF券をくれた・・・。

え・・・先に貰っていれば、さっき

使えたのに・・・。

あのマフラー400円で買えてたのか。

たった200円なのに、

なんか損した気分汗

 

家に帰ると、夫は少し回復したようで

一安心。

あとは子供たちに感染しないように

しばらく注意しておかなくては真顔