まさかの不合格・・。 | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

昨日、先日受けた私立高校の

合否発表でした。


まず最初は、超すべり止めの私立高校。

こちらは難なく合格でした。

とりあえず、一安心照れ


そして、その後2時間後の本命私立高校。

まさかの・・・不合格ダウンダウンダウン



まぁ、大丈夫だろうと思っていたので

かなりショックでしたガーン


息子には自分で結果を確認してもらい

ました。確認前、ニヤけていた所を

みると、「合格だろうけど」と内心

思っていたんだろうな。

不合格の画面を見て、真顔になり

ショックを受けているようでした。


まぁ、塾には通っているとはいえ、

自主的に勉強してなかったし、

Vもぎでの合格率も70%だったから

しょうがないかな。


ものすごく落ち込んでしまったら・・

と心配していましたが、すぐに

友達とゲームして遊んでいたし、

全然反省してなさそうプンプンむかっ


逆に、私立が両方受かっていたら

もっと危機感なく、公立も失敗して

しまうかもしれないからこの結果で

良かったのかもしれません。


「自分の人生なのだから、後悔しない

ように、公立の入試はしっかり勉強して

臨みなさいね。」とは伝えました。



どうやら、本命の私立高校は

単願や併願の推薦で多く合格させるので

実は一般入試は、狭き門だったようです。

本当に、ギリギリですべり止めの私立を

追加で受験することにして良かったーあせる

精神的にも少しは余裕ができますもんね。


とはいえ、息子の受ける公立高校は

そんなに難易度高くないです汗

同じ塾のクラスメイトに

「お前、そこFランクやんけ!」と

言われてしまうようなところ。

そりゃ、偏差値70の高校受ける子から

したら、そうかもねえー

でも、Fと言うよりはDくらいだよー。

そして、息子はここでやりたいことが

あるんだ!!


自分でやりたいことを実現して

充実した高校生活を送るために

あと1ヶ月、受験勉強頑張れスター



息子は今日も、友達とカラオケに

出かけて行った・・・汗汗汗


おーい、自覚あるのか!?パンチ!