利き脳を知るとどんないいことが? | くらしをととのえる

くらしをととのえる

広島のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です
元・片づけられない女、今はライフオーガナイザーです
たくさん読んだ収納の本、たくさん買った収納グッズ、
それでも片づかなかった家が片づいたのは・・・
ライフオーガナイズとの出会いでした

おはようございます。

広島市安佐南区のマスターライフオーガナイザー® 井手本亜希です。

Webサイトはこちら

 

LINE公式アカウントでイベントやモニターの先行案内など配信中ですので、よかったらご登録お願いします。

友だち追加

↑こちらからご登録お願いします。

IDは @ebv3925o です。

 

先週土曜日、大之木ダイモさまのリノベーションフェアでセミナーをさせていただきました。

 

フェアの数日前に、ショールームがある呉市でクラスターが発生したこともあり

ご来場される方がいらっしゃるのか・・・という心配もありましたが、午前・午後ともに無事開催することが出来ました。

ご来場いただいたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

「利き脳って、ご存知の方~?」

 

とお尋ねすると、数年前よりは多く手が挙がるようになった気がします。(嬉しい!)

 

しかし、それをどう活かすのか?ということになると、もう少し布教活動(笑)が必要かな・・・と。

 

セミナー中は、皆さんブンブン首を振りながら

 

「あー、分かる分かる!」

「あるある!」

「あ、あなた・・・まさにそうよね!」

 

みたいな反応をしてくださいました。

 

そう!利き脳を知ると

自分や家族の得意な方法が分かる、更には「家族が仲良くなる」という、いいことがあるのです。

 

こちらは、中国新聞主催のリフォームフェアに出店した際の展示。

 

 

同じような用途の収納用品ひとつとっても、利き脳によって向いている、向いていないがあるのです。

 

 

 

自分や家族の利き脳を知り、その利き脳に合わせた方法を知ることは

 

楽に出来る収納の仕組みを作る上で、とても大切です。

 

こんなこと、ありませんか?

 

・ネットや本で見て「いいな!」と思って真似しても上手くいかなかった

・収納用品を揃えても使いにくいと感じる

・何度仕組みを作っても続かない

・家族がなぜモノを探せないのか理解できない

 

これ、もしかしたら「自分に合った方法」と逆の方法をしているのかも?

 

自分に合った方法を見つけることって、思った以上に難しいです。

 

その自分に合った方法を見つける手がかりになるのが、利き脳です。

 

「家族の利き脳を知って、出来ないことも腑に落ちるようになりました。」

「なんで探せないの?とイライラすることが減りました!」

 

というご感想をよく頂きます。

 

この度、以前から開催していた 一社)日本ライフオーガナイザー協会監修の

「利き脳片づけ🄬収納術講座」が、オンラインでも開催できることになりました。

 

以下の日程で開催しますので

 

「利き脳について聞いてみたい!」

「利き脳を知って片づけに活かしたい!」

 

という方は、是非ご受講くださいね。

 

オンライン開催ですので、インターネット環境があるご自宅でしたら、全国どこからでも受講できます。

受講については、こちら(Webサイトにジャンプします)の注意事項をご一読の上お申込みくださいますようお願いいたします。

 

利き脳片づけ🄬収納術講座/オンライン開催

◇2020年11月11日(水)10:00~12:00(9:45より事前説明開始)

◇2020年12月14日(月)10:00~12:00(9:45より事前説明開始)

※1回のみの講座です。ご都合の良い日程をお申込みください。

定員:各回3名(受講料をお支払いになっていない方の同席は出来ません。

受講料 3,500円(税別)※JALO会員の方は2,500円(税別)

★★受講についての注意事項を必ずお読みください★★

お申込みはこちらから⇒【利き脳片づけ収納術講座お申込みフォーム

2名以上のグループで開催をご希望の場合は、場所や日程を調整させていただきます。

お申込みフォームの日程の欄で「2名以上のグループで日程調整を希望」の欄を選択してください。

 

みなさまが、かつての私のように利き脳で片づけがラクになることを願っています。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しております。

写真をクリックして応援して頂けると、大変うれしいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村