無料講座のお知らせ | くらしをととのえる

くらしをととのえる

広島のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です
元・片づけられない女、今はライフオーガナイザーです
たくさん読んだ収納の本、たくさん買った収納グッズ、
それでも片づかなかった家が片づいたのは・・・
ライフオーガナイズとの出会いでした

こんにちは。

広島市安佐南区のマスターライフオーガナイザー🄬 井手本亜希です。

(webサイトはこちら→

 

LINE@でブログの更新通知やイベントのご案内など配信中ですので、登録して頂けると嬉しいです。

友だち追加←登録はこちらのボタンから!

LINE IDは @ebv3925o です。

 

なんと・・・約2か月ぶりの更新となってしまいました(汗)

この2ヶ月様々な仕事が押し気味で、多方面にギリギリの対応しているくせに自分のブログを更新する気になれず。

その間も読者登録(今はフォローというのかな?)や、いいね!をして頂いたのに申し訳ありません。

 

前回の記事は夏休みだったのに、いつの間にかハロウィンの季節になっていました。

わが家も、ちょっとだけプチプラアイテムを飾っています。

またご紹介しますね。

 

本日は無料講座のご案内です。

フリーペーパーのCouLeur.(クルール)広島10月号にも掲載されていますが、今週末10月19日(土)にマリーナホップにある住宅展示場ぷらっとセンターハウスにて、暮らしの学校が開催されます。

 

その中で、午前中10:30~11:30に片づけの講座を担当させていただきます。

参加費無料&お子さま連れOKの講座ですので、是非お気軽にお越しくださいね。

(簡単なアンケートにお答えいただきます。)

CouLeur.10月号の電子版は、こちらからご覧いただけます。

詳細は16ページをに掲載されています。

 

片づいている家にはワケがある!片づく家の仕組み作り講座

 

■日時 10月19日(土)10:30~11:30

■定員 8名

■受講料 無料(簡単なアンケートにお答えいただきます。)

■場所 HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと(無料駐車場完備)

お申込みは 082-246-2468 まで

①講座名 ②お名前・ご住所・お電話番号 ③お子さま連れの方はお子さまの年齢

をお知らせください。

 

汚部屋住人だった私が片づけをして、リバウンドを繰り返すうちに「この3つは外せない」と感じたポイントをたっぷりお伝えする講座です。

 

沢山の方にお越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

写真をクリックして応援して頂けると、大変うれしいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

募集中の講座・片づけサポートのご案内です。

 

10月30日(水)9:30〜12:30 安佐南区民文化センター 小会議室(無料駐車場完備)

11月13日(水)9:30〜12:30 安佐南区民文化センター 小会議室(無料駐車場完備)

12月11日(水)9:30〜12:30 安佐南区民文化センター 小会議室(無料駐車場完備)

※1回のみの講座です。ご都合の良い日程をお申込みください。

定員 各回5名

受講料 3,000円(税別)※JALO会員の方は1,500円

※消費税増税に伴い10月以降のお支払いについては、消費税10%が適用されます。

お申込みはこちらから⇒【入門講座お申込みフォーム

2名以上のグループで開催をご希望の場合は、場所や日程を調整させていただきます。

お申込みフォームの日程の欄で「2名以上のグループで日程調整を希望」の欄を選択してください。

 

※第7回まで、ご希望の回のお申込みを受付中です。(単発受講可)

お申込みはこちら

 

【片づけサポートについて】
片づけサポートの詳細はHPに掲載していますのでご覧ください。(HPはこちら⇒