片づけについて、真剣に向き合ってみませんか? | くらしをととのえる

くらしをととのえる

広島のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です
元・片づけられない女、今はライフオーガナイザーです
たくさん読んだ収納の本、たくさん買った収納グッズ、
それでも片づかなかった家が片づいたのは・・・
ライフオーガナイズとの出会いでした

こんにちは。

広島市安佐南区のマスターライフオーガナイザー® 井手本亜希です。

(webサイトはこちら→

 

フィギュアスケーターの浅田真央選手、引退を発表されましたね。

心のどこかでやっぱりな・・・と思う部分もありますが、もっともっと見たかったなーという気持ちです。

 

真央ちゃんと言えば、ソチオリンピックのフリー演技が忘れられない!という方も多いと思います。

私もソチのフリー演技を見て涙した一人です。

昨日は一日中、フリー演技で使われたラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いていました。

真央ちゃんがステップを踏んでいる時の旋律や、涙をこらえていたラストを聴くと込み上げてくるものがありますね。(今もこの記事を書きながら聴いています)

 

CDケースの上に置いてあるバッチ。
子どもの頃フィギュアスケートの教室に通い、検定に合格した時にもらったような?記憶があります。
 
汚部屋住人だった時も部屋のどこかにあり、モノを捨てまくっていた時も手元に残し、こうして今リビングのチェストの引き出しに入っていることを考えると、私にとって大切な思い出だったのかな・・・と思います。
 
こんな風に生活には全く必要ないものですが、自分にとって大切なものは片づけの際に手放す必要は全くありません。
 
「これは、使っていますか?」
「これは、なかったら困りますか?」
「これは、他で代用できませんか?」
 
そんな問いかけに答えるだけで片づけを進めて、その先に本当に自分らしい暮らしは待っているのでしょうか?
 
色々な片づけ方法の情報が溢れている今、アレコレ試して苦しんでいませんか?
 
「本当に大切なことは何か?」、片づけに真剣に向き合ってみませんか。
 
2017年6月4日(日)13:00~ 広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)でチャリティイベントが開催されます。
今年は全国17カ所で開催!

チャリティイベントの詳細・お申し込みはこちらから↓

2017オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

 

広島会場の詳細はこちら

Get Organized Week in Hiroshima 2017

 

3つのセミナーとワークショップからなる、広島会場のチャリティイベント。
しっかりと聴いて、考えて、シェアをして自分の今後に落とし込めるイベント構成です。
 
この機会に、真剣に向き合ってみませんか?
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
※今週土曜日4月15日の入門講座、増席分も残り1席となりました。ご検討中の方はお早めにお申込みくださいませ※
 

ブログランキングに参加しております。

ボタンをクリックして応援して頂けると、大変うれしいです♪

↓↓↓

インスタグラムはじめました

ほとんどが「わが家のおうちごはん」の写真ですが、よかったらフォローしてください♪

Instagram

 

6月・7月の入門講座も、募集を開始いたしました。

日時:4月15日(土)9:30~12:30/場所:安佐南区民文化センター 残席1名様

日時:6月13日(火)9:30~12:30/場所:安佐南区民文化センター 

日時:7月22日(土)13:30~16:30/場所:安佐南区民文化センター 

受講料 3,240円(税込) ■お申込みは⇒コチラ

ライフオーガナイザー協会の認定講座のため、規定により最少開催人数に満たない場合は開催が中止となる場合がございます。(4/15は開催が決定しています

また、お子様連れの受講も規定によりご遠慮いただいておりますので、予めご了承願います。