【ライビュ山形・宮城】ご自愛ください | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

2023年12月、生まれて初めてNissyと握手をしました。
ファンになって10数年ずーっと別世界の人だったし、ドームアーティストになってさらに遠くの人になってたのに、こんなに近くで会えてしまうと人生観変わるね。
生きててよかったーー!
と、噛み締めながら年末を迎えております。

しかも私、こんなにNissyが好きなのに、さらに好きになってしまって。
これ以上どう好きになれと!?
会いたいよーまたすぐにでも会いたいよー(泣)

と、1人でブツブツ言いながら、先日リセールに手を出したのでした。
元々NEP1次で仙台が当選していたので、それなら山形も、と。
この前まで「握手なんて恐れ多い」なんてビビってたのに、欲の方が上回ってしまったよ。

 

*****************************************

 


12月23日(土)

山形(やまぎん県民ホール) 1部・2部


東京駅ではあまり気づかなかったけれど、山形駅で新幹線を降りると、なんと8~9割がNissyファン。
人のこと言えないけれど、こんなに乗ってたのねと驚きました。

これに関してはNissyも少し気にしていたような気がしました。
1部でも2部でもMCでNissyが「山形じゃない人?」って聞いてきてて。
私がいた2Fではほとんどの人が手を上げていて、Nissyは少し複雑に思っていそうな雰囲気でした。
Nissy、なんかごめんよー。

山形ではお酒や食べ物の話をいっぱいしてくれました。
私はお酒のことわからなくてチンプンカンプンだったけれど、Nissyもあまり飲めないのに勉強しなきゃっと言ってて、その姿勢がえらいなぁって思いました。
食べ物も美味しいこともあって、山形で家買おうかなって言っていました。

あと、カラコレ(映像の色を補正)のお話では、メーカーごとの色の特徴など専門的なことを語り出したので、会場ではクスクス笑いが起こってました。
そういう所好きだなぁ~♪
難しいことはわからないけれど、一生懸命話すNissyの姿をずっと見ていたいなと思いました。

客席の赤ちゃんに「(お母さんに)ヨシヨシされていいわね。あたしもされたいわ。」って言ってたけれど、確かNissyってそういうのされるの嫌いよね?笑


 

握手記録

1部:
私「ファーストライブの感動が忘れられません。叶えてくれてありがとう!」
N「うれしいです。ありがとう。」

2部:
私「Nissy、腰お大事にしてください。」
N「ありがとう。ご自愛ください。」

"ご自愛ください"って!!

えっ、Nissy何で私も腰が悪いの知ってるのーー?涙 ←自惚れ
そうでなくてもまさかそんな丁寧に返してもらえるとは思わなかったよ。

ありがとう。
もうもうこの人は…ホント…
どこまでも気遣いの男なの。
完璧過ぎるよ。




 

*****************************************

 


12月24日(日)

宮城(仙台サンプラザホール) 1部・2部

1部MCの最後に握手のお話をしていたんだけれど、「来月が大変だ。」ってポロッと本音が出ちゃったの、私は聞き逃さなかったよ。
1月はホントスケジュールすごいもんね。
関東は1公演の人数多そうだし。
ホント、Nissyの方こそお体ご自愛くださいだよ。

2部のMCでは、Nissyのお話したいことが珍しくスムーズに進んで、自分でも「今日、既に話まとまった。ハトポッポ鳴らない。」って驚いていました。


その後のことは書きたくてウズウズだけど、「内緒だよ、絶対SNSに書いちゃダメよって」言われてしまったので省略(泣)
でも笑いながら言ってたよねー?w

あとうれしかった言葉は、「僕がみなさんに色んな景色を提供しているのではなくて、皆さんと一緒に見てるんです。」って。
あんなすっごい作品作って、あんなすっごい景色見せてもらって、どう考えてもNissyからもらってばかりなのに。
胸がジーンとしたのでした。


握手記録

1部:
私「3年連続クリスマスにお会いできてうれしいです。」
N 満面の笑みで(でもイケボで)「メリークリスマス」

2部:
私「◯◯うれしかったです!」(上記の内緒案件)
N「メリークリスマス」
今までに無いほどの秒でした(涙)






その他、仙台の思い出。
仙台行ったら牛タンを食べたーい!と、仙台駅でお店を探しました。

でもやっぱりどこも行列で。
どこでもいい私達は、店名も確認せず行列が短いお店を選びました。
しばらく経って気づいたら利久でした。
関東にもたくさんあるのに仙台に来てまで利久w
でもやっぱり美味しかったー♪

あと、店内で「SUPER IDOL」が流れました。

 

(またつーちゃんにリッピーとアクスタを借りたのでした)

 

 

”I Need You”のカップケーキのポップアップショップに、ほぼ偶然会えました。

仙台駅に出てるとは知らず、調べたら目の前にあったー!
 





雑な終わり方ですが、2023年もありがとうございました。
今年も脳内Nissyだらけで幸せな気持ちで年を越すことができそうです。
Nissy大好きー♪


 

*****************************************


 

以下、私の備忘録(MCメモ)

【宮城1部】

7~8列分ずつ手前から3Fまで見上げていきながら、会場に満遍なくお手手フリフリ。
「山形じゃない人?あ、多いですね。」

「昨日山形につく度に『山口山口』って言ってて、今日間違えないようにしなきゃって思って。」

「昨日行ったお店で日本酒十四代をいただきました。」
客「どこー?」
「忘れた。そこの店主の方にお久しぶりですって言っていただいて、12年前にグループの方でお邪魔させていただきました。記憶がないんですけど。鳥わさびなんちゃら・しゃぶしゃぶなどいただきました。」

「十四代って甘いんですね。福井の黒竜が好きです。飲めないのに勉強しなきゃって。何なんですかね、日本のルール。たぶん平安時代から来てるんですけど、上の人と同じ盃を交わすとか。大河やってからさ。」

「カブの漬物も甘くて、山形やっぱうまいな。」
「山形で家買おうかなって。」 ※拍手が起こる
「不動産持っている方いらしたら紹介して。お父さんめっちゃ牛耳ってますって方いたら後で名刺もらおうかな。」

「やっぱつや姫(米)美味しかった。マネージャーの一人が粘り気がありますねって言ってたけど、その時にいただいたのがアルデンテだった。」 ※笑いが起こる

「ごめん食べ物の話ばかりして。露天があるところで雪風呂してきました。20時頃山形について堪能させていただきました。」

「(ライブ映像は)カラコレしてやるんだけど、いろんなブランドありますが、いざシャープで見ると俺の顔が赤く見えたりする。色だけでも演出できる中で、製品になるまで皆さんにどう見てもらおうか考えています。照明の苦労をどういう気持でやっているか、それを自分でやらなきゃって、(仕事お願いするにも)納期大変だけど一緒にやりませんかって。でもみなさんになんとかして届けたい気持ちでやっています。」

「みなさんが来てくれるからこの会場のイベントが成り立っていています。Nissyのエンターテイメントを楽しんでくれて皆さんの点と点が重なって9周年には6大ドームになってるんです。DUNKでファンになってFC入ってくれた人がいるって聞きました。(今日は)2000人いるけれど、たった1人の人に目を見てありがとうを伝えたい。僕のありがとうぜひ受け止めてくれるとうれしいです。」

「たぶん20分くらい話したよね?あ、合ってる。(お腹さすりながらだったので)腹時計みたいになってるw」

「ちゃんと握手しますから!」
「ちゃんと握手しますから!」
「ちゃんと握手しますから!」
ダイジナコトなので何度も言ってましたw


 

********************************


【山形2部】

「1部の握手会で、これ食べた方がいいですってオススメいただいたのがあって覚えてないいんですけど、後で調べてみようと思います。12年前にグループで行ったお店に行ったんですけど、若いときは(味なんて気にせず)ガツガツ食べてて、12年経ってみたらめちゃうまくて。」

「考えたら俺、200種類ぐらいお米食べてるみたいです。2合のとか、つや姫とか雪若丸とか食べてます。」

「お酒飲めないくせいに、ちょっとはお酒どうですか?そういう環境下に入らなきゃならない年齢になりました。ビール酵母アレルギーなんです。でもビールめちゃ好きなんですね。」

「昨日は20時に山形に着いて、糸こんにゃく・芋煮・かぶ漬け、他に山形何がある?」
客「さくらんぼ!」→「季節じゃないよね」
客「ラ・フランス!」→「あれってフランスじゃないんですね。ラ・フランスベースのお酒とかありそうですね。」

客「米沢牛!」「刺身こんにゃく!」「らーめん!」
「そうそう昨日、お店をガラガラって出たら目の前に札幌ラーメンってあって、「(山形なのに札幌)あるんだ!」ってなった。」
(あと山形そばを食べたとか)

「こんな環境下になれるのはみなさんのおかげです。みなさんにアクションしてるけどみんなさが見てくれたことで4大ドームが6大に変わって10年続けてこれたんです。20代には気づかなかったことが37になって気づいたことがあるんです。大人になると素直にごめんねありがとうが言えなくなるんですけど、やはり改めて1人1人伝えたくて。」

「10年続けてきてこの会話ができてるんですけど、(そうでなければ)僕が話してる言葉は生まれてこなかっただろうな。この瞬間は戻ってこない。すべての時間を大切にすると疲れちゃいますけど、今日という日を人生に刻んでおきたいです。」

 

 

 

********************************

 


【宮城1部】

「本日はイブです。メリークリスマス言わないよ。」
「えーー!」
「嘘だよ、メリークリスマス。俺と過ごすか?」
「キャーー!」

「仙台のアーケードの『末廣』というラーメン屋に行きました。nap着てる方がいっぱいいらっしゃって、スタッフと並びました。東京にもあるみたいだけど行ったことないです。めちゃくちゃうまかったです。大盛と焼き飯普通サイズを食べてました。胃袋強めにして行ってください。Wパンチでしっかりむくみます。もしかしたら女子の敵かも。」

「仙台は色んな形で来させてもらっています。ライブやボランティアで来た事ありますし。」

「クリスマスの思い出聞きたいですか?」 ←自分で言ったw
(子供の時?)「何でケーキ予約してないのー!って、デパ地下で残りもの買った。
これ事実(実話)ですよ。」

「俺、今年イルミネーション見てないです。イルミネーション見たい方、GIFT見てくださいね。」
会場から少しだけパチパチ拍手
「ナニ、その"おー言ったじゃん"みたいな。親ですか?皆さん。」

(中略 4大→6大ドームのお話。)
「僕がみなさんに色んな景色を提供しているのではなくて、皆さんと一緒に見てるんです。37になって10年経って色々思うことがあるんですけど、ずっとお世話になった会社からも独立して、お酒を飲む機会もあって。色んな時代と共に色んな目まぐるしい未来が訪れてきて、昔の文化を大事にしながら次の世代も出てきてつなげなきゃって。垣根なく音楽を楽しめる環境にしなきゃって。人生の1つとして、自信を持ってとことん愛して楽しんでください。」

(握手会のこと)
「赤ちゃん泣くんだ。8~9万人と握手してるけど、笑ってちゃんとNissy♪って言ってくれた子3人くらいしかいない。来月が大変だ。」

ステージからはけようとするNissy。
幕の暗いところに突っ込もうとしちゃって、「あ、ここじゃないww」って言ってて、お客さんにも笑われてました。

 

 

********************************


【宮城2部】

「今日はイブですね。去年の今頃はペイペイドームでライブやりまして、6大ドームの発表をさせていただきました。10年アーティストを続けてこれたのはホント皆さんのおかげです。
みなさんに自信を持っていただけるアーティストであることを誇りに思います。」

「昨日『末廣』に行ったんだけれど、一部で話したらお昼、長蛇の列になってるみたいで。
お店に迷惑かかるから2~3日後とかほどよくね。寒いしね。(お店に)お気遣いしてね。
ちなみに僕が座った席を言おうと思ったけどやめた。」
「えーーー!」
「もう全部座ればいいじゃん!」

「…今日、既に話まとまった。ハトポッポ鳴らない。」

この後のことは、Nissyから禁止令が出てるので省略(涙)

 

以上です。