【Nissy4th名古屋】Nissyからの「大好きだよ」 | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

※曲名などネタバレ含みます。
 

前回さいたま2daysが終わった時、なんかもう胸いっぱいで幸せで、でもまたすぐNissyに会いたくて苦しくて。
あぁ~これがロスってやつかぁ~、なんて1人で悶絶してました。


バンテリンドーム
11月12日(土)と13日(日)行ってきました。

名古屋は行ってホントよかったです。

こんなMCもアリなのね♪っていうくらい、バンドメンバーも巻き込んだ素敵な音楽タイムでした。





以下、私の備忘録。

 


〇1日目 Trippin後にトラブル?

 

両手を上げたポーズで終わってから、なかなか次の曲へ行かず。

何秒くらいあったかなぁ…会場も「ん?」ってなっていて。
でも全員がピタッと止まったまま動じない姿はそれはそれで格好良くて、さすがプロ集団と思いました。





〇オールナイトニッシー
 

毎回ネタが違うのに、Show-heyさんのNissyに対する返しが秀逸過ぎる。
びっくりしたり笑ったりするNissyがいちいちカワイイんだぁ。
NissyはkazukiさんとShow-heyさんのおかげで面白さ倍増してるなって実感しました。
AAAでもメンバーに魅力をいっぱい引き出してもらっていたし、やっぱり本人だけでは見せられない面白さってあるよね。



〇Nissyの自画自賛

 

MCの話の流れで、Nissyが「歌わなくていい?俺の歌。あ、俺の歌なんてないからね。」とノリツッコミしたら、拍手が起こってしまいました。
目と口を大きく開いて、やべ~~みたいなカワイイお顔をしてました。

アカペラで即興で歌ってくれました。
「なかなか君に言えないありがとう。今日という日を大切に過ごしてきたんでしょう~♪」
「自画自賛だけど、いいメロディでした。」
って言っていました。
Nissyの自画自賛大好きー。



〇1日目の髪の毛お直しタイム


鏡を見ながら「俺、髪型大丈夫?ダイジョバナイ人?」と聞くと、カスタネットがいっぱい鳴っていました。
うん、確かにおかしかった!笑


「スタッフ、お客さんが一生懸命何か言ってるよ。俺どこかおかしい?イヤモニでいいから教えて。」
自分ではどうしても上手く直せず、ヘアメイクさんもすぐ近くにいなかったようで慌てるNissy。

必死に直しながら、神佐さんのゆったりピアノに合わせてNissyが「髪の毛直してるぅ~♪」と歌い出しました。
そしたらバンドチームの他のメンバーが音を乗せてきて、見事にコーラスまで入れてきて。
即興なのに普通に作品みたいになって、Nissyの歌詞も面白くて会場笑いっぱなし。


ステージ裏で何とか直してもらって再登場していました。
タイトルは「髪の毛直す時間くれてありがとう」だそうです。



〇2日目の髪の毛お直しタイム


「昨日すごい時間がかかっちゃったから、今日はごめんねーちょっと待っててね」と言って、早々にバクステで直してもらっていました。
その間もマイク持ちながら歌ってくれて。
バンドチームもそれに合わせて音を乗せてくれて。
でも意外と時間かかって、コーラスの2人も「早く直して~」「早くぅ~早くぅ~」って、また会場は笑いっぱなしでした。


やっとステージに戻ってきたNissy。
メロディに乗せて「待っててくれてありがとね~髪型大丈夫~?恥ずかしいけれど大好きだよ~♪」って歌ってくれました。

大好きだよ~ だって!

(〃∇〃) てれっ☆



〇エロいメロディ

 

2日目は「(幕間の)ドラマの音楽もカンちゃんが弾いてくれて一緒に作ったんですよ。」と紹介。
「あんなエロいメロディ弾けないですよ。語弊があった、セクシーなメロディね。」




〇サンタさん

 

「まだ君を聞くとクリスマス思い出すよね。」からサンタさんのお話に。
「サンタさんいつから来なくなったんだろうね。

俺、あれもらったよ。

戦隊系でウインスペクターって知ってる?
あ、知ってる人めっちゃいない…」



これかなぁ?

 


「眠りが浅かったのか、なかなかサンタさん来てくれなくて。
バッて起きた時プレゼント置いてなくて泣いたんだよ。
5歳くらいの時かな。
人生終わった…サンタさんに嫌われたっ…て。」

お母さんに『起きたらおしっこ行かないの?』って言われて、行ったらあったー!って。」
(トイレに?それともトイレから戻ったら?)

「あとはいっぱい欲しいの書いたら全く来ない年もあって。
1つに絞らないからって言われて、1つにしたら翌日に届いた。」




〇突然のカバー祭り(その①)

 

「まだ君のデモはまだ音数が少なくて、モータウンってわかる?」と聞くも、わかる人が少なくて歌って説明してくれました。
「ダッダッダー、ずっと前から~彼のこと~♪」(広末涼子)
「だから歩いて帰ろう~今日は~♪」(斉藤和義)

拍手が起こったので
「ありがとー!それなら歌っちゃおうかなー。」
なんて調子乗って言っちゃったもんだからもっと大きな拍手が起きてしまって
「ナニナニ、今まで一番大きい拍手じゃん~!」

「えー何にしよう…全く考えない…ちょっと待ってね。」

と、ステージの上でスマホで検索しだしました。
すっごい悩んでいると、神佐さんがワムのラストクリスマスを弾き出したので、Nissyも歌ってくれました。

「次の福岡ドーム楽しみになってきましたねー!」
パチパチー!
「えっ、みんな福岡来るの?クリスマスイブを俺と過ごすの?」
私もペンラをブンブンふったよー!♪



〇突然のカバー祭り(その②)

ワムだけは終わらず、さらにスマホの検索ページを神佐さんに見せながら「これ何だっけ?メロディ忘れちゃったんだよ」
ポロンと音を出してもらいながら一緒に考えて、竹内まりやの「元気を出して」を歌い出すも、譜割りがわからなくなってしまって歌えず。
「いつもは家で歌ってるんだよ」


「(歌えないのは)プライドが許さない」

プライドの流れから?

「キムタク格好いいよね。この前LVでko-kiちゃんに挨拶させていただきました。」
 

LAだってすごいねーって隣のつーちゃんに言ったら、LVだよと訂正された私w

Nissyはとにかく何を歌ったらいいかわからず、目でバンドチームに助けを求めていました。
お客さんには「みんなごめんね、でもみんなも拍手してたからね。」って共犯扱い 笑

そうやって会場全部を巻き込んでくる所とか、Nissyと一緒にいてすごく楽しい!ってキュンとなりました。

 

最後に、久保田利伸の「Missing」を伝ってくれました。

やっぱりNissyの歌声は圧巻です。

Nissyは焦りながらも最後までプロ根性を見せてくれました。
サービス精神たっぷりで負けず嫌いな様子がいっぱい見れて、名古屋来てよかった♪



〇1日目後半のカスタネット会話

「今日ライブの後飲みに行く人?
友達と語り合う人?
家に帰ってモンモンとするひと?
モンモンって何って思った人? 
←意味深に聞いてくるとこ好き
今日一日のくだりを振り返る人?
あ、意外と少ない。
今日俺はホテルで一人でモンモンとするけどね、映像確認しながら。」



「明日とか紅葉見に行く人?」
Nissy、みんな明日は行かないんじゃないかなぁ…と思ったらやっぱり会場はほぼ無反応でした。
「紅葉の意味がわかんない人?」 ←ひどい返しww



〇気球のお話


「前回のツアー来てくれた人は、何で気球で、登場しないんだろうって思ってる?
ヘリウムガスが輸入禁止になって気球の演出ができないんですよ。
国内のヘリウムガスだけでやってる人はいらっしゃるけど、(今後は)もうできないんですよ。
まぁでもしょうがないよね。」




〇はちみつの雑学


「花の蜜をミツバチさんが集めてくるのがハチミツじゃないですか。
水飴を採取してハチミツを作るのがあるんだって。
その辺に落ちてたコーラから集めて作ったのもハチミツ。
マヌカハニーはマヌカの花から集めたハチミツだけど、食品は調べるほど色々あるね。」




〇みんなで共有

 

最近、温泉・遊園地・映画館行った人いる?って聞いていました。
「45,000人集まって、みんな行ってるって確認になるね。共有するとホッとしませんか?」
コロナで行き詰っている人にやさしい言葉でした。



〇Nissyの熱い想い

 

メモが追い付かなかったんですが、何気ない毎日を大切に生きましょうというような真面目なお話をしてくれました。
会場から大きな拍手が起こると、Nissyちょっぴり泣きそうな感じになっていました。

「生きていると疲れることもあるんですよ。当たり前が当たり前じゃない瞬間もあるだろうし、それもひっくるめて人生だし、楽しいこと辛いこともたくさんあるけど、僕らはこうして生きてますから。」
と、一度ははめていたイヤモニを耳からわざわざ外して話してくれました。



〇ワガママ

 

その直後に歌ってくれた「ワガママ」では、2013年の金城祭のことが思い出されました。
公開前に会場の私達だけに聞かせてくれた曲。
あの時の感動が一気に蘇ってきて…結局この曲に泣かされるんだよな、私。
3年半前のライブでも「名古屋で書いたから、言わば名古屋の曲なんです。」って言ってたもんね!



〇ドSなNissy

 

1日目のお席はスタンド2列目でした。
The Daysでかなり近くを通ってくれるのですが、もう全然こっちにお顔を見せてくれなくて。
あぁぁー去ってしまうーって悲しんでいたのに、通り過ぎた後に突然振り返って手を振ってくれて。
Nissyに焦らされまくり、ドMに成り下がって喜んでいる自分がいました。

 

 


〇Nissy監督

 

全曲歌い終わった後は、バンドチームもステージに下りてきて全員で写真撮影。
そんな時でも"Nissy監督"が発動。
「床のLEDないのかな?埼玉でついてたけどきれいだったよ?」
「ペンライト、西武ドームと同じになっちゃうから他の色あるよね?」
とスタッフに指示していました。
Nissyいくつ目があるの!?
やっぱりすごいなーー!と感心しちゃいまいた。


ライブのことは以上です。





↑とりあえず、雨の中行ってみた。



名古屋ではあちこちファンがいっぱいでした。
オアシス21でランチをしていると、隣の席から「Nissyがね…」「Nissさぁ~」って会話が聞こえて来て。
みんなNissyに幸せもらってるんだって思ったらハッピーな気持ちになりました。



あと、帰りも驚きました。
私は関東圏在住だけど、在来線の自宅最寄り駅で降りたら、Nissyバックを持ったライブ帰りの女の子も降りてきて。
東京Dや西武Dの時はよく遭遇するけど、まさか名古屋から帰宅タイミングまで一緒の同士がいたとは。

話しかける勇気はなかったけれど、心の中で「お疲れ様でした♪」とつぶやいてみました。

 

 



はぁ~…楽しかったなぁ。
私、なんか今回のライブは毎公演、余韻がすごい。
ぽわんぽわんしてる。


Nissyのこと、やっぱり好きで好きでたまらないよー!!