【Nissy4th埼玉】また会えて本当によかった | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

10ヶ月ぶりの更新です。
なかなかブログを書くことができなくなってしまったけれど、Nissy愛は全く変わっていませんラブラブ

 


Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~

Nissy、開幕おめでとう!


初日の前日はもうソワソワしちゃって、仕事が手につかなったよ。

 

ベルーナドーム(西武ドーム)
10月21日(金)と、22日(土)

両日ともP席で参戦してきました。



今回リッピーのペンラが黒ぶちメガネだから、お供は福井の鯖江リッピー♪

↑Newリッピーは買ってない


ライブ、すごかったです。
N5までとはまた違って私も驚くことばかり。
この3年半のことを見事にエンターテイメントに浄化して届けてくれました。

「相当きつかった」と言っていたけれど、いや、だからこそまた新しい世界を生み出してくれたんだと思います。

 

そしてライブを見るとわかることがいっぱい!
「HOCUS POCUS 3」の曲達が色々繋がったと思いました。


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


以下、中途半端にネタバレありです。

 

 

 

【曲やパフォーマンスのこと】


〇コロナの時代になって私自身も少なからず疲弊して、そんな中で「僕にできること」に助けられました。
最初はタイトルもついてなかったこの曲。

「僕に聞かせてみて そばにいるから」
「同じ時に出逢えたから ずっと守ってみせるよ」

って!Nissyの方が大変な状況なのに何を言ってるのもう!泣
でも、Nissyが居てくれるなら私も頑張るから。
いつかライブでこの曲を聞ける日まで耐えてやる。
そんな思いで毎日を過ごしていました。


…だから、私は初日に泣いたよ。
この曲を聞くためだけに今日まで来れたよって思ったら、もう歌い出しからポロポロ出てきちゃって。
そしたらNissyも歌いながら想いがあふれちゃって泣き出すんだもん。
さらにつられたわーー!

Nissy、叶えてくれてありがとう。


〇某アルバム曲でNissyの美しい吐息が聴ける♪と構えていたら、げっぷされました。
1日目はどう受け止めていいかわからず笑ったけど、2日目もしてきたから絶対わざとだ!笑


〇某アルバム曲は、「愛tears」的な美しさと色気でした。
腹チラご馳走様です。
次の参戦では、正面から双眼鏡で見たいです。
そんなよこしまな考えは置いといて…この曲は私的にライブで化けた1曲でした。
とにかくドラマ仕立てのあの流れがすごく切なくてよかったよ。
そして、Nissyの演技がますます上手になってる気がしました。


〇2日目は、"Nissy配達カー"の箱の一面が外れて、Nissyが転げ落ちてしまいました。

えっ…!?と会場がビックリするも、すぐ立てたからよかったぁ。

私は一瞬、ライブ中止が脳裏をよぎりました(泣)


Nissyは突然のアクシデントに焦っているのか「これがライブよねぇ~」と口数が増えていました。
そんなNissyに対して、Kazukiさんが肩ポンポンって。

言葉にしなくても「大丈夫だよ落ち着いて」って言ってあげているようでした。


Amiさんもステージ上のダンスで滑って転んでいたし、本当に全員無事に完走してもらいたいです。



【映像のこと】


〇1日目のラジオ風の映像

Q&Aの恋愛問題で、細かいことを語り出すNissyに、Show-heyさんが「あ、ごめん長くなる?」とけん制。
私も同じ予感がしたので笑ったよ。


〇ゲームをしている映像では、Nissyのある動作に「昭和!www」と、心の中で突っ込みを入れました。



〇お笑いコンビとの映像
この方々の出演にまず驚いて、初日は会場がザワつきました。
しかも面白くて、ついうっかりケラケラ笑ってしまったよ。
結局2日目も内容わかってるのに、同じくらい笑ってしまったよ。

 

 

 

【MCのこと】

〇上記のお笑いのことについては、2日目のMCで触れてくれました。
2020年のコロナの時、Nissyはこの方々のネタで救われたそうです。

「基本は台本を作って歌詞を書くんだけれど、僕はうまくいってなくて、ポジティブな歌詞を全然かけなくて。
でもそれをちゃんと残しておいた方がいいかなって。
エンターテイメントのことは何が起こったか教科書に載らないんですよ。
だからこういうことがあったよってエンターテイメントに乗せて伝えたかった。

あの時は家も出らなくて静かにしなければならなかったじゃないですか。
あのコント(オリジナルの方)はコロナより前に作られたものだけれど、笑いに変えてるのを見て助られました。
それで〇〇さんに声をかけさせていただいたんです。
3年半分のエンタメを盛り込んで作らせていただいてます。」


帰宅中、オリジナルのネタの方をYouTubeで見たけれど、Nissyも一緒にやることで面白さが増していると思いました♪


「腰はピラティスがやっと相性いいことがわかりました。
1年半やってからそんなに痛くないです。」
(1日目)


「昨日はソワソワしてたけれど早く寝ないとならなくて、スタッフに『西島さん、リハの映像見ないで下い』って言われて没収された。
でも音だけ聴かせてって。
朝は7~8時に起きればいいのに4時に起きちゃって、そこから全然寝れないわけ。
おなかすくじゃん→でも作る気ないじゃん、それがループして。
ライブのことを考えているとドキドキが止まらなかった。」
(1日目)


〇オリオン流星群見えるかな?の話になり、「♪離れても同じ空を見てる」~と歌い出しました。
「こんな歌ありそうだよね。」
会場「?」
結局Nissyが作った歌だったらしい(笑)


「今日初めての人?」 カスタネット カタカタ
「初体験だねー。」
「今、笑った人(初体験の意味が)違うよ?」 ←私、笑った人

「俺初めてのライブはモー娘だ。」
会場「えーー!」
「えーって、どっちの?」

「ファンクラブ入ってましたもん。」
会場「えーー!」
「だからどっちの意味?」

「初めてチケットゲットする時、電話めちゃかけて当選したの。友達と行ったら、2Fスタンドの一番上でした。
その前日、お願いナントカっていう番組で緊急発表って出て自分の推しが脱退するって知って。
次の日ライブ行ったら推しがいないんだよ。」

 

NissyがFC入るほどモーニング娘を好きだったことは私も衝撃!

でも初のライブで推しがいなかったとには同情だよ~~。

 


〇お客さんは声を出せないけれど、Nissyと意思疎通が成立しだした頃、「みなさんのテレパシー受け取ってるね。」と、アカペラでテレパシーを歌ってくれました。
ご本人ほとんど歌詞覚えていなくて大半がハミング。

Nissyあるあるよね。

 

でも毎回ちゃんと歌い切るサービス精神と優しさに私はキュンとしてしまうんだよー。

そして鳥肌が立つ程、本当にきれいな歌声なんだよ。
時々こういう歌声が聴けるからNissyのライブは止められないんだよー!


〇Nissyとカスタネットの会話、慣れてくると面白かったです。
1日目は「アタシのMC、今まではみんなとディスカッションしてることが多かったから」と、自分だけが一方通行で話すことにまだ不慣れな様子。

でも2日目は会場と意思疎通が上手になっていました。
カスタネットの音量(たたく人数や度合い)で、Nissyとこんなに会話が成立するなんて。
いや、この状況に対応するNissyが器用なんだね。

特にたくさんカタカタカタカタカタ~!って反応が大きかった時は、Nissyが突っ込みを入れていました。


「お酒もお菓子も好きな人?」

→「糖質取り過ぎだよ!!笑」


「甘いものもお酒も好きだけど、お肌のこと気になる人?」

→「おいっ!笑」


「チートデイは毎日ですって人?」

→「あははは!」


「俺が毎日チートデイだったらヤバイ。(魚人のような変顔しながら)それでも愛してくれる人?」

→「絶対うそ!!!笑」

私、Nissyこのあははは!って声に出す笑い方大好きなんだよねー♪

最後には、「そろそろ(カスタネットで)腕が疲れたよって人?」と聞きながら「あー、これ面白い(笑)」って喜んでくれていました。


〇添加物の話から…
「アレルギー検査した方がいいよ皆さん。
俺、意外にショック受けたもん。
牛肉・牛乳ダメ、牛さん、俺のこと嫌いなの?」


_人人人人人人_
> 牛さん! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



【その他】


〇Nissyの衣装で、半袖白Tシャツに黒パンツはやっぱり最強だねーとしみじみ思いました。
最後のお衣装は、1日目と2日目で色が違ったので、日ごとに変わるのかな。


〇私的にちょこっと気になったキーワード
「2月末までNissyチームは走るので、よろしくお願いします。」
最後は2月17日なので、「末とは!?」と反応してしまいました。
札幌ドームを期待しているので、日程いつかなって個人的に思っています。
Nissyのことだから豪雪になりそうなので、できれば雪の季節が終わってからにして欲しいな( *´艸`)フフフ


〇ライブでまだやったことがない某曲がセトリに入ってなかった(泣)
ぜひ聞きたかったよぅ…。


〇会場で久しぶりにお友達とお会いできて、とってもうれしかったです。
ありがとうございましたラブラブ




I Need You のお菓子、まさかいただけるとは思わずうれしかったー♪


2日間、本当に楽しかったー!

ゴキゲンだったので、家に着く前に雪見だいふくを買ってしまったよ。
NEPでNissyが連呼してたからさ。
寝る前にヤバイなと思いつつ食べるアイスは、最高に美味しかったです!

 

 

 


 

Nissyチームのキラキラな笑顔を見てると涙が出ます。

会えてうれしかったし、またすぐにでも会いたい。

名古屋も楽しみです。