【札幌ドーム】君と光る橋を渡った次の世界で | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

-thanx AAA lot- 
12/25 札幌ドーム


まずはツアー完走お疲れ様でした。
6大ドーム制覇、おめでとうございます!

2017年のWOGのアリーナツアーのファイナル札幌で、直也くんが「いつか札幌ドームもできるように、まずは今年4大ドームを成功させたいと思います!」と言っていました。
その時にっしーも「どのアーティストさんも札幌ドームが難関なんです。」って。

AAAは色々ありすぎて、本当に難関だったよね。
5人での札幌ドームになってしまったけれど、その礎を築いてくれたのは7人だと思っています。
私達をここまで連れてきてありがとう。

 





休止前の最後のライブは、ネガティブな私が想像していたのと違うファイナルでした。
AAAを見届けて、自分の気持ちを整理する為に札幌に行ったのに、まだまだAAAが続くのではないかと思う感覚で終わりました。


ワタシ、いい意味で本当にいつも通り。 

※全然休止を受け入れてない(笑)


ライブが始まる前は、にっしーまた一番最初に泣いちゃうんだろうな、歌えなくなっちゃうんだろうな~。
私もそれを見て号泣しちゃうんだろうな~。
終わったらAAAロスに陥るんだろうな。

って思ってたのに。


そりゃね、メンバーが1曲1曲大事に歌ってるのわかったよ。
たくさん感情込めて歌ってくれていたよ。


HaSのにっしーのダンスもバッキバキだったし、やっぱりすごい表現者だなって思ったよ。


NcNmの宇野ちゃんの歌い出しで、にっしーが上を向いて両腕をバッと大きく広げた瞬間、黒い天使の羽が広がったように見えてドキっとしたもん。


EWでにっしーが「今日は今日しかないんだぜ!」って叫んだ言葉がこの日ほど突き刺さったことはなかったよ。


そりゃね、與さんがさよ前で泣いて歌えなくなってしまった瞬間、私も涙腺が崩壊したよ。
その直後の宇野ちゃんの涙でさらに泣いてしまったよ。


曲中に会場があんなにザワついたことなんて、AAAの歴史上今までなかった気がするよ。



でもね…
ライブはいつも通り、本当に楽しかったの!!
メンバーが涙目だろうが、私は最後のAAAライブを全力で満喫したよ。

タオルもいっぱい心を込めて回したよ。
Winter lander!! も全力で踊ったよ。
にっしーと踊るWinterは私は本当に好きで好きで大好きだったの。

 




初日のメットライフでは、曲目がわかる度に、過去を思い出して胸がいっぱいになっていました。
私はなぜかロマンチカで泣きそうになったりして。
でも札幌では過去に囚われずに「今のAAA」を見ることができた気がしました。


そして、にっしーの最後の挨拶がとっても立派でした。

格好よかったよ。
声が枯れているのに力強くしっかり「15年と1年、AAAを愛してくれてありがとうございました!!」って言ってくれて、さすがAAAのエース!って思いました。

ファンとしてものすごく誇らしく感じました。






あと、MCでも自分の気持ちに触れてくれました。
 

「僕の出生地札幌でAAAで16年、出逢って19年、メンバーとここに居られるのがうれいしです。なんか定型文になっちゃったけど(笑)
『札幌ドーム』は夢として描いていたわけでもなく、メディアに向けての僕らの価値でしかなくて…何よりもこのコロナ禍の環境でみなさんとライブできたのがうれしいです。」


 

うんうん、にっしーが「ライブできたこと」や「ファンに会えたこと」を純粋に喜んでくれているのは、初日でわかったよ!
にっしーが泣きながら歌った初日のWOGは、今回のツアーで一番心に残っているもん。


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


色々備忘録

〇LIFEで西日が肩を組んで歌い終わると、2人がハイタッチ風に握手していました。



〇旅ダチでにっしーは自分のパートではないとき、スタッフさんへイヤモニの?音の調整の指示をしていました。
これ見るとなんか格好いいって思ってしまうよね。


〇にっしーは、北海道に居た頃は「Every yearホワイトクリスマス」
末「クリスマスに札幌で過ごすっていいよな。」
西「メンバーと皆さん、初体験ですよ。」


〇札幌ドームのお客さんの内、道民は3割。
道民以外で手を上げたら、自分達の席の周りもほとんど手が上がっててビックリ。
こんなにたくさんの人が飛行機に乗ってきたの!?
経済効果すごいよね。

確かに新千歳空港はAAAファンで溢れかえっていました。
naptimeを身に着けている方を本当にたくさん見かけてうれしかったです。


〇「サッポロサッポロ」が少しだけ話題に上がりました。
本気でやってくれてもよかったんだよ?(笑)


〇札幌ドームは、西「一番ホームランが出にくい球場みたいです。」


〇クリスマスソング、にっしーから広瀬香美が出て来るのは想定内だったけれど、竹内まりやはちょっと意外でうれしい。


〇日高くんがB'zの「いつかのメリークリスマス」を歌うとにっしーがマイクを口元で楽器のように?奏でてる。
(ギターの音をやっていたらしい??)
「とうもろこしを食べてる人みたい」と笑われるにっしー。


〇末「『クリスマスと言えば?』と聞けば、日高あたりが歌って盛り上がると思って」と、秀太の予想通りの展開になりました。


〇秀太が宇野ちゃんに、クリスマスプレゼントとしてマンション一棟をご所望。


〇AAAがカバーした「I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS」の話題になると、「俺らの歌?」と聞く秀太w
歌ってくれたにっしー、すごくいい歌声でした。


〇前日ににっしーとスタッフさんがご飯を食べに行くと、エレベータに乗り込んでくるのはカップルだらけ。
メンバーを使って再現してくれました。


〇にっしーが泊まっているホテルの1Fでウーバーイーツを3人見かける。
西「今の人はホテルにウーバー頼んで食べるんだって。すごいなーって。」
宇「部屋でエンドレスだね」
西「食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーだもん」
日「それ正月」

 

 

〇ライブ後のインスタライブもありがとう。

後日ゆっくり見ました。

8.8万人だったかな、さすがだね♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 


私にとって、一度は諦めた札幌。

後悔するのではないかとずっとモヤモヤを抱えて過ごした1年だったけれど、直前に背中を押してくれたのはつーちゃんでした。
本当に行ってよかった(泣)


ふたちゃんは出産が重なって一緒には叶わなかったけれど、10年も一緒にライブ行ってるんだもの、気持ちは3人で見届けて来たよ♪





 

「AAAと過ごした12/25」が終わる瞬間は、私は仲間達と大通り公園にいました。
Nissyのストーリーのイルミネーション、クリスマスカラーのテレビ塔、たった5分くらいしか見れなかったけれどとってもきれいだったー!


みんなで「消える瞬間がまたいいよね」なんて話したりして。
だからこの日が終わった寂しさよりも「にっしーありがとう!」な気持ちが大きかったな。


電光掲示板で外気温はマイナス8度ってなっていたけれど、心は全然寒くなかったよ!

 

 

 

 

ものすごく覚悟して挑んだ札幌、

結局すごい楽しかった!!

ヾ(*´∀`*)ノ
AAAの休止を寂しく思ってないのでは?と自分で心配になったほど…汗


でもあれから数日経って、やっぱりジワジワ寂しさを感じています。

それなのに…Nissyったら予想外にストーリーたくさん投稿してくるんだもん!!
昨日は可愛くて面白い大掃除エンタテイメントが繰り広げられていて、ニヤニヤしっぱなしでした。


数日前、あの大きなステージに立っていた大スターと同一人物とは思えないよー。
AAAロスにならないように私達を楽しませてくれてるのかな。
来年も全力でNissyのこと応援するからねー!!





 

AAAと出逢って11年半。

なかなかテレビに出られなくて、ファンとしても悔しい思いをしたけれど、ライブで会えばメンバーはいつもお客さんに真っ直ぐ向き合ってくれました。

本当にたくさんの幸せをいっぱいもらいました。

色んな感情と共に、一緒に歩ませてもらいました。

 

 

そして「AAAのにっしー」もとても大好きでした。

メンバーにはにっしーの魅力をあらゆる方向から引き出してもらったもんね。

色んなにっしーを見ることができたのはグループのお陰です。

(ソロのNissyはねー、格好良すぎちゃうんだよ)

 

 

これからメンバーそれぞれ次のステージに進むけれど、みんな幸せでありますように。

再集結を楽しみに待っているね。

 

AAAありがとー!!