【メットライフ】ついに、幕開け | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

-thanx AAA lot- 初日
11月20日 メットライフドーム


※具体的な曲名は伏せていますが、演出的なことは少しネタバレしています。



生まれて初めてのメットライフドーム!
2014年にお友達とNissyのGIFT巡りした西武園ゆうえんちを電車から眺めながら、もうすぐドームに着くんだというワクワクでいっぱいになりました。


んがっ!
電車から見えたのは、いつも以上にものすごいグッズの列…汗
なんとか会場内でペンライトを買えたけれど、お会いしたい方々にも会えずもうドタバタでした。
一緒に参戦したつーちゃんとは2年ぶりの再会♪

 

 


(明るい時間に撮り忘れたので、Nissyのを拝借)



本当は心の奥底ではこの日が来るのが怖くてたまらなかったです。

終わるのが怖い、年末が怖い…
ライブの事はできるだけ考えずに過ごす日々でした。
腹をくくったのは当日の朝でした。

 

 

やっとポジティブになって、いっぱい踊って楽しんで来たよー!

 

だがしかし…
 

やっぱり無歓声・無声援はきつい!(笑)


うっかり声が出ちゃいそうになるんだよ~、声がぁ…!



キャーー!

格好いいぃぃ~(≧∇≦)
 

って、体がどうしてもなってしまうのよ。

 

声で放出できないエネルギーは、ペンラを思い切り振ったり、踊ったりして何とか消化しました。





色々箇条書き。(順不同)


●シリアルで取ったお席は、バックステージのほぼ真横でした。
こんなの自力で取ったの初めてで、初日から運を使い切った気がします。
つーちゃんと2人してテンションおかしかったよね。



●MCが少な目だった分、かなりの曲数を歌ってくれました。
わちゃわちゃなMCも大好物だけど、たくさん歌声を聞けるのもうれしかったな。
「初日あるある」だけど、イントロがかかる度に興奮していました。
私達が生で聞いたことがない曲も1つだけあって感激でした。



●某曲(超!前半)のバクステ→トロッコでは、楽しい曲なのに、にっしーったら感極まったお顔になってしまって。

やっとお客さんの近くに来れたからかな…


薄茶色のサングラスの奥で、涙を堪えようとしているお顔が、ちょうど下にいた私達から見えました。

会えた喜びでいっぱいのファン達に、ウンウン頷きながら手を振り返してくれました。


にっしー泣くの早いよー!まだ始まったばかりだよー!と思いながら、もらい泣きしてしまったよ。

でも、自分のパートが来るとしっかり立て直すにっしー。
さすがだね!



●そんな私自身もライブ中、「えっ、その曲で?」みたいなタイミングで、ウルウルしてしまうことが数回ありました。
やっぱりどの曲にも聴き込んでいた当時の思い出が詰まっていてるんだもん。



●やっぱり最後の曲も泣いたね、にっしー。
遠くから見ても泣きそうな雰囲気を感じられたけれど、5人がステージの大型モニターに映ると、にっしーが「僕泣かないもん」と言いたげに涙を堪えているのがわかりました。


最後までちゃんと歌いたいにっしーと、素直に感情が出てしまうにっしーがいました。
でもやっぱり込み上げて来ちゃった想いは止まらないよね。




●初ドームでも歌った某曲。
初ドームではAAAの11年間の軌跡を連想させるような素敵なカメラワークや華やかな演出だったのですが、今回も同曲でそれに少し寄せていて。


私の中では初ドームを象徴する1曲だっただけに、今回見て「7人いたはずなのにな…」という思いが込み上げて来て、胸がチクリとしました。

頭では理解しているけれど、やっぱりまだ慣れてないみたい。



●中盤の某曲の日高くんのラップ、あるキーワードをイマドキのツール名に変えて歌ってました。
確かに当時は〇〇で、今はみんな△△だもんね。
芸が細かいな~って感心しちゃったよ。



●後半の某曲でイントロが流れ出すと客席から"うっかり"歓声が。
日高くんが「声出さないでねー」って。


あ、そうだったww
っていうくらい会場から声がダダ漏れてしましました。


後からMCで「今日イチの歓声出たよねー」って言われちゃうくらいだったもん。



●にっしーは前半&後半のMCでも「みなさんと2年ぶりの再会ですね」って言ってくれました。
私もまた会えてうれしいし、にっしーが再会を何度も喜んでくれている事が何よりうれしかったよ。


そりゃインスタライブであれだけ「会いたい」って言われちゃうと、会いに行かずにはいられないよね~!!
(って、つーちゃんが言ってたw)

 

にっしーは、「(ライブできるの)本当に奇跡ですね。」とも力を込めて言ってくれました。


「1年前はこんなの想像つかなかったもんね。
2ヶ月以上家から出なかったもんね。
今まで普通にやっていたツアーがこんな形になって、また人とのコミュニケーションができて、またみんなと繋がれたらうれしい」
って。



●宇野ちゃんが「この会場寒かったのに、みんなのおかげで温まってる♪」って言ってくれたように、ホントに会場はあまり寒く感じませんでした。
私は割と薄着で行ってしまったけれど全然平気でした。
にっしーも「心まで温めているつもりです」って言ってくれたしね。



●秀太にだまされた事件。
宇「秀太、猫耳の帽子似合うね、かわいい」
末「おれもかわいいと思ってかぶってるけど、改めて言われると恥ずかしい。」


末「次は猫耳が似合うような可愛い曲だから!」
って言うから、私達は脳内のAAAデータベースからかわい曲を一生懸命検索しまくったじゃん。

その矢先にかかったイントロが全然かわいくないやつだったー!
末「騙されたかwww」って


メンバーも会場も大爆笑。
秀ちゃん、サプライズのセンスありすぎるよ!




そんなこんなで、いつもと同じく楽しいAAAライブでした。
声出し禁止というルールを守りながら、全力で楽しむにはまだ体が慣れないけれど(笑)


ただただ今は、ドームツアーを実現してくれたことに感謝です。

あんな涙を見たら、にっしーにとって、AAAにとって、本当に大変な2年間だったんだなぁって思ったもん。


初日、迎えられてよかった。
にっしーに会えてよかった。




次の参戦は東京ドームの予定です。
あぁ、このツアーの時期のワクワク感、久しぶりだなぁ♪