【Nissy東京】 完走おめでとう! | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

Nissy 4大ドームツアー、

完走おめでとうございます!

 

本当にお疲れ様でした。
よかった…完走できてよかった。

ライブも最高だったー!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

表から見えるだけでも色々あり過ぎたツアーだったと思います。
セミファイナルではNissyが「よー、ここまで来れた」ってしみじみ言うから、私とつーちゃん、何度も深く頷いてしまったよ。

 

しかも全公演、完売ってすご過ぎる!
Nissyがそれを報告してくれると、会場から大きな大きな拍手が起こりました。
東京2daysはド平日にも関わらず、上の方までぎっしり満席でした。

本当に素晴らしい光景でした。

 

 


こういった状況の中でも、ちゃんと音楽として記事にしてくれたモデルプレスさんや音楽ナタリーさんには本当に感謝です。
SHIROSEさんはブログで、
やまちゃんはラジオでNissyのことを語ってくれて…

心強い存在です。

 

 

 

【席】

 

1日目はプレミアム席でした。
メインステージ近くで最高のお席。
巨大スクリーンが巨大過ぎて、体操のお兄さんの映像は圧がすごかったー!(≧▽≦)

 

メインステージでのバラードはじっくり見れました。
「糸」 では、ハイチェアに座ってマイクを持つ左手の、手首から肘までの1本の筋に惚れ惚れ。

「ドンレミ」では、マイクスタンドに添える指が美しくて、近いのに双眼鏡でガン見していました。

サビの力強さもたまらないね…!

 

 

モデルプレスさんより
 


2日目は2Fの正面寄り。
全体をしっかりと見渡せました。
大事な人のファイナルを、大事なお友達と3人で見届けられたことも本当にうれしかったです。

 

 

 

 

【曲】


〇ワガママ

 

ファイナルの「もっともっと欲しくなる」部分がこれまでにない気持ちの入り具合で、鳥肌が立ちました。
そんな歌声で歌われたら、さらに欲深くなってしまいます。
Nissyとはずっと求めあって行きたいよー!

 

 

〇愛tears

 

名古屋のP席から見た、愛tearsが忘れられない( ;∀;)

水の向こう側で、Nissyの髪の毛の先が優しく、時には激しく揺れ動くのに見惚れて、私もしかしたら毛先しか見てなかったんじゃないかと思うくらい。

 

曲やダンスが素晴らしい上に、あれほどの幻想的な世界を作り上げるNissy、ホント天才だと思うよ…。

 

 

 


〇Addicted

 

私の中でベタにイメージする「ザ・エンターテイメント」は、アメリカのショーみたいなものです。

それがNissyでは「SUGAR」なのですが、今回は「Addicted」もドハマりでした。
イントロに合わせてのあの登場だけでもご飯何杯もいける…!

 


〇トリコ

 

スクリーンに出る、Nissyからの5つのメッセージに感激しました。
初日の福岡では、それが映し出されている時に、Nissyが歌いながら泣き出したんだよ!!
もう私もたまらなくなって、もらい号泣でした。
しかもNissyはめっちゃ泣いてるのに、歌声ブレてないんだよ、まじでNissy器用!

 

東京では、これまでにないくらい全力で踊ってすんごい楽しかったー♪(私が)

 


〇Relax & Chill

 

白いTシャツ姿で軽やかにステップを踏む姿を見て、あぁ、ずっと一緒にいさせてもらいたいなと思いました。
Nissyの日常には音楽があってダンスがあって、私の日常にはそんなNissyがいて…
これまでの5年間もありがとうだけれど、この先もNissyがやりたい音楽をぜひ続けてね。
お互い一生懸命な時も、力を抜きたい時も、笑い合って認め合って同じ時代を過ごせたら幸せだなーと思います。

 

 

 

 

【バスの映像】

 

〇自分で「わぁ、眼鏡かけた、あざといぞー♪」

 

〇小倉トーストを食べて「こんくらい美味しい♡」と満面の笑みで首を傾ける。 ←でもトースト焦げすぎ

 

「32のおっさんが何してんだってね」と、自分ツッコミ。

 

〇たこ焼きの変な歌に、客席へ「ついてこい、ついてこい♡」 ←かわいさ全開で

 

〇東京のもの食べないのかーい! ←私の突っ込み

 

「その好きな人って…俺のこと?」 ←全面降伏

 

〇7分かかったバス映像をエンドロールに入れて来るのもあざとーい!
アハハハ!って笑う声が好き~♪

 

 

 

【ファン心理お見通し映像】

 

私達がどれだけNissyを好きか、ご本人にこんなにバレてたなんてww

どの言葉もドンピシャで、頷いたり笑うしかありませんでした。

 

〇オープニング
「この会場の者たちは、こいつの魔法を求めている」「欲している」

 


〇スマホをファンが拾う映像。
「リハ中の匂いかぎに行っていいですか」
温泉のお風呂に「私と入って!」
「このアプリ(SNOW?)、ハマりすぎじゃないですか。」 ←うん、思ってった!

 

 

 

【MC冒頭あいさつ】

 

〇「(息が切れるので)32才だって感じがします。

アタシ今(ビジュアル)大丈夫?
いつもより増して汗かいてるわ。

大丈夫?アタシ、イメージ保たれてる?
変だったら言ってね。
それはそれでキツイけど。
アハハハ!」
 ←やっぱり笑う声がうれしい


「ちょっと水飲ませて。
あ、みんなしゃべってていいよ。
 ←会場のお客さんにw
完全に友達ちんち(ノリ)ww」

 

 

〇2日間とも藁人形の下りを言っていましたが、ファイナルでは
「毎公演言ってるので、テッパンでございます。」
と、自分で補足していたので笑ってしまいました。

 

 

〇東京ドームで行われる、平成最後のアーティストということで、会場は驚きと拍手でいっぱいでした。
本当にNissyが言う通り、今日という日を選んで、今日会えている確率がすごいと思います。

 

1日目はスタッフへ話しかけるようなノリでお客さんに
「ほら、会場押さえる時、知らなかったじゃない。」
「あ、(押さえた時を)知らないかww」

って1人でボケ&ツッコミをしていました。

 

 

 

 

【男の子】

 

Nissyも言っていたけれど、男の子ファンの勢いが本当にすごかったです。

 

「なーんでアタシのこと好きになったの?
anan?どっちの乳首?右?左?
初めてこられた方、アタシのイメージ大丈夫かしら?」
 ←絶対壊してると思うww

 


「後半になって男がすごくなってきてるね。
ムラムラしてない?
ダメよ、子供もいるから。」

 


「自分イケてるなって男、声出せー!」
男「うぉぉぉーー!」

 

「私も負けてないわよっていう女の子、声出せー!」
女「イェェェェェェイ!」

 

「みんな幸せねww」

 

うん、Nissyのおかげで幸せ!!
ヾ(*´∀`*)ノ

 


で、「ホットホット!」って、藤井隆さんのギャグをさりげなくやってました。
「世代じゃない」って自分で突っ込んでました。

 

 

 


【ランキング】

 

このコーナーで円盤になるのは、「糸」の歌唱のみなんだろうなぁ…。

Nissyのトークや他の歌もよかったからもったいない!


〇5~2位までの曲について、ツアーの最後にはNissyちゃんと歌詞を覚えてきました。

って思ったら、カンペがあったらしいね( *´艸`)フフフ
福岡・名古屋はほぼ自分で作詞していたね。

 


〇東京2daysは、順位発表がかなり巻きだったので笑いました。
ワンフレーズ歌って、すぐさま「ハイ、感謝」ってやって、さっさと次の曲へ行っていました。

 


〇「トリセツ」は、そんな高いキーで歌い出すの!?って私が焦ってたら、Nissyったらちゃんと歌い上げちゃうんだもん。
どんな喉してるの…ホントにスゴイ。

 

 

〇ランキングを見て

「これから引退する方、活動休止中の方、引退された方…分身じゃない!w
アタシに何を求めてるの。
アタシはは誰でもないわ、西島よ!」

 

 

〇ファイナルで「最後コレだけはやらせて!!」と、「A・RA・SHI」歌って踊ってくれました。
完璧にやりきって、「ヨシッ!!!!!」ってガッツポーズしていました。

うん、そうやってやりたいことやってるNissyを見ていたい♡

 


〇嵐のあるメンバーに報告したら「ありがとー!ちょーうれしい」と返ってきたとか。

どのメンバーなのか、「アタシの中の思い出だから。」と教えてくれないしw


ファイナルでも敢えてお客さんを挑発して、「アタシの秘密ー♪」って楽しそうなドS Nissyでした。

 

 

 


【Q&A】

 

〇遊園地で2時間並ばないとならないとき、Nissyは何して時間をつぶしてくれますか。

 

どこの遊園地にしようかニヤニヤ設定を考えるNissy ←Nissyの頭がフル回転する瞬間が好き


「飲み物分け合いながら、
この後どうする?とか
夜のパレード見るの?とか
おしっこ大丈夫?とか。」 
←トイレって言ってw

 

「並んでいる所も記念に撮ってみる?
足元撮ってみる?
彼女の後姿とか撮ったり。」

 

ほのぼのとしたのが好きなようですが、散々自分が言いたいように言って、
「これでいいかな?(真顔)」

=これで回答満足か?みたいな態度w

 

「周りに迷惑かけないようにね。
集団行動だからね、遊園地も。」

Nissyらしい言葉もしっかり添えられていました。

 

 

 

〇思わず頭をヨシヨシしたことがありますか?

 

Nissyの「聞いてどーーーすんの、コレ!!」って突っ込むのキライじゃない。

 

「ありますよ!!
あるよ、32才だもん。
かわいなーって。」

 

客「キャー!!」

 

「それ以外にヨシヨシすることあるんですかぁ??むかっ ←冗談でキレキャラww

 

 

〇札幌ドームに来てくれますか?


この質問は選ばれなかったけれど、Nissyのコメント、ぜひ聞きたかったなぁ。
「早速すごい質問ですね。ガン!って来ましたね。」とは言っていたので、色々考えてくれていると思うんです。
私はまんざら遠い話ではないような気がするのです。

 

 


【アンコール】

 

お客さんのアンコールの掛け声、素晴らしかった…!

 

1日目、メインステージでは、バンドチームがアンコールのリズムに合わせて両腕を、堀井さんもベースを振り上げてくれていたのが暗い中で見えました。

 

2日目はもう最後だからありったけの声でアンコールしたよ!
周りもすごかったです。
最初は上手のP席で、その後スタンドでも上手から下手へ向かってウェーブが起こりました。

 

私、AAAやNissyのライブに散々参戦してきたけれど、こんなにお客さんが熱いのがホントに初めてで、ものすごく感激で涙が出ました。
Nissyにしっかり届いたかなぁ。

 

 

 

THANK YOU Nissy 5th

 

Nissyが、「すごいすごいキレーー!!」って喜んでくれました。
この光の中の1つになれたこと、本当に光栄です。

「何の曲が似合うかしら」と言いながら、テレパシーを歌ってくれました。
途中から歌詞グダグダだったけどw

 

 


【その他】

 

「去年のドームも平日で、今日は24日ですね。
Nissyの日を認定してくれたのは2月4日ですから。
24日(を毎月楽しむのは)は僕らの秘密ですから。」
 ←またあざということ言う(〃∇〃)

 


「あーー、明日ファイナルかーー!」
客「やだー!」
「しょうがないの、これが現実なの。」

 

「日本のエンターテイメントはまだまだたくさんありますから。
人生一度しかないから、固定観念に捕らわれないように、いろんなライブ見に行ってください。
世界にもエンターテイメントもっとありますし。」

 

Nissyは海外で、ジェスチャー付きで「アイワナ…アイワナ…」でなんとか通じてるそうです。

 

 


「今のチームもどうやったらみんな楽しんでくれるかなって考えて作らせてもらっているんですが、スタッフさんには甘えさせてもらっています。
初日に言ったけど、腰もガタ来てて、治療しながら日々を過ごしているんですけど、俺が何を伝えなくても、言葉で表せなくても、『Nissy、OK!OK!』って伝わってくれる。

僕も東京ドームに立つ為には、京セラ2daysからこのセット全部片づけて、中2日で移動してまた組み立ててくれたの。
すげーーなぁ(しみじみ)」

 

と、スタッフさんへの感謝の言葉を述べていました。

 

 

 

〇セミファイナルでは、深く、長いおじぎをしてくれました。
「皆さんがここに来てくれたからエンターメントが成立しました。
ありがとうございます。」

 

「明日からもみんなそれぞれの時間があります。
人生の中、今日1日会えたことが奇跡ですし
音楽っていうエンターテイメントを楽しんで
同じ時代を精一杯生きましょう。
よろしいでしょうか。」

 

そう言って、Nissyはかぶっていたキャップを取って、
力強い表情で客席をまっすぐ見てくれました。

その間の取り方は、まるで私達に何かを伝えたそうでした。
言葉じゃない何かを。
私はNissyの想いを感じ取った気がしました。

 

 

 

〇ファイナルでも同じような内容を話してくれて、最後に「当たり前のことを言葉にしておきたいなって。」

 

「この時間はもう戻ってこないから、時代をまたごうとしている同士なんです。
僕らはこれから色んな時間をすごしますが、またこの空間に来れるように一生懸命生きていきましょう。」

 

ものすごく清々しく、晴れ晴れとした顔で話してくれました。

 

 


Nissyは大阪から2日間、筆談生活だったようです。
1日目の最後のバイバイも、声がカッスカスでした。
(「ちゃん リン シャン」 してくれたけどw)

 

最後のお辞儀もほとんどできないほど腰も痛そうで…本当に体はボロボロだったんだと思います。

でもファイナルはそれを感じさせませんでした。
Nissyが本当にスーパーマンに見えました。

 

最後まで最高なライブをありがとう!!!

 

 

 

 

 

ツアー中、お会いできた皆様もありがとうございました♪

 

 

 

ドーム近くのセブンイレブンさん、初「Nissy」ありがとうございます。

去年はなかったので、2年分喜びを噛みしめてまーす!

 

 

 

Nissyからもらった「ギフトだぞ♡」(=銀テ)大切にします。

 

 

 

ライブ終わって5日経ったけれど、まだ余韻に浸ってます。

去年のドームとは違う余韻。

去年は終わるのがもったいなくて、記憶を上書きしたくなくて、Nissyの音源も聞ませんでした。

 

でも今年はなんかもう楽しすぎて、両手広げて「Nissy大好きー!」って叫びたい気分です。

公演の度にブラッシュアップされていくのを肌で感じられて、最高なライブだったからかな。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

Nissy、とても大変な中、お疲れ様でした。

たくさんの楽しい時間をありがとう。

私の人生の中に、Nissyがいてくれて本当に幸せです!