鏡に魔法がかかりました | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

わーー!
NissyとNissyチーム( ;∀;)

 

 

Show-heyさん、36才おめでとうございます。
チームのみんなもすごくいい笑顔!
Nissyのほんの数日前のお姿なのね…!
お顔を見れただけでもう涙がホロリだよ。

 

しかもこのメンバーがこのタイミングで揃ってるなんて。
色々期待してしまうね。


ホント、Nissyの存在ってすごいと思います。

パワーの源。
最近の私はまた現実に追われて余裕なくなってるし、生まれて初めての骨折はするし。
踏んだり蹴ったりな毎日だけど…なんかすごく元気出たー!
Nissyありがと~ラブラブ

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

もうかれこれ1ヶ月以上前のことですが…。

GWの始め、うっちゃん・ちこちゃん・ぺんちゃん達とNissy巡りをしてきました。


この日は1日お時間があったので、いつもは行かないエリアへ。
まずは幕張で待ち合わせ。

 

 


①幕張のホテル

 

「いつ恋」で朝陽くんがお父さんに音ちゃんを紹介したホテルに行きました。

お食事したお部屋はお値段高くてとても入れないので、外からちょこっと。

 

 

朝陽くんがお父さんをお見送りする正面玄関。
朝陽くんが振り返ったら音ちゃんがいなくなっていて…
切なかったねぇ…
またドラマ出て欲しいねぇ(結局そこ)

 

 

 

 

②花cherieのマナーハウス

 

佐倉までなかなか行く機会がなくて、やっと叶いました。
車で静かな住宅街へ入って行き、すれ違いができなそうな細い道を進むと、開けた空き地がありました。
そこが駐車場でした。
どう停めたらいいのかわからないくらい自由に置いていい感じだったの…笑

 

 

徒歩で坂道を上がっていくと、丘の上におしゃれな建物が。
アンティークの雑貨や家具を扱うお店だけあって、外観も拘りがありそうな素敵なレンガ造りでした。

 

 

 

お店に入ってみると、オープン間もなかったので他にお客さんはまだいませんでした。

 

入ってすぐ脇に、例の階段があったーー!

 


SNSの許可をいただいたので、後から撮らせてもらいました。
もちろんNissyと同じ段にに座ってみた( *´艸`)フフフ


でも…あれー?
菜奈ちゃんを映し出していた鏡がない。
その代わり、脚立(梯子?)が置いてありました。

 

 

 

店内には素敵なアンティーク雑貨や食器がいっぱい。

きっとどれも貴重なお品よね…

緊張しながら見させていただきました。


そしたら、オーナーさんらしき男性が「どちらからいらしたんですか?」話しかけてきてくれました。
4人ともバラバラな県なので、驚かれました。
そりゃそうよねw

 

 

Nissyの花cherieで来たことをお伝えすると、さらにニコニコ大歓迎してくださいました。

お店のことについては、ホントもう色々お話してくださって。
どうして佐倉にあるのか、流通のこと、オープンまでの経緯、業者さんがここに買い付けに来ること、建物の造りや維持管理のことなどなどまで。


Nissyのこと抜きにしても、聞いてる私達まで愛着が深まってしまうくらい、オーナーさんの想いがつまったお店でした。

 

 

そして、やっぱりものすごくおしゃれな建物なので、ドラマやCMの撮影でも使われるとのこと。
貴重なお話を色々してくださいました。

 

 

で、聞いてみた。
「MVでは階段の所に大きな鏡があったんですが、なくなっちゃったんですか?」

 

商品なので売れてしまったとのことでした。
同じようにアンティークを扱うカフェの方が買っていかれたそうです。
素敵な鏡だもんねーと、とても納得です。

 


なんて思っていたら、しばらくしてオーナーさんが私達にメモを持ってきてくださって。
「鏡が置いてあるカフェだよ、よかったら行ってみて。」って。


えっ、いいんですか!?

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

しかも、いただいたメモを見て4人して驚愕…!
「埼玉県日高市 COFFEE ADDICT」

 

あでぃくと、って!!

(おまけにひだかって)

 

え、Nissyの魔法??

(こちらは「Addicted」だけど)

 

 

 

なんだか、花cherieから時を超えて、最近までのNissyの作品や活躍が偶然ではなく必然に感じてしまいました。
って書くと大げさだけど…。

 

でもたまたま私達がこの日この場所でそれを知って。

4人で「あっ…!」ってなった不思議な感覚は忘れられないなって思いました。

 

 

 

後日談ですが、日高市の「COFFEE ADDICT」へ、ぺんちゃんとちこちゃんが別々にですが行ってきてくれました。
SNS歓迎ということでしたので、店名を出させていただいています。
鏡の写真もお二人が撮ってきてくれました。

ホントにあったーキラキラ

 

 

 

 

 

話は戻って、マナーハウスのこと。

MVのお花のシーンは、併設しているカフェで撮られました。

 

 

ここにたくさんのお花が持ち込まれたそうです。
わー、お金かかったでしょうね。


って思ったけれど、資生堂さんとのコラボだもん。
やっぱり予算が違うわよね。
ぐふふ。

 

 

 

 


カフェで美味しいケーキとスコーンもいただいてきました。
こんなお洒落なカフェ初めてだよ。
とても贅沢な時間でした。

 

そのうちお客さんも増えてきて、オーナーさんは他のお客様へも同じようにウェルカムな感じで接されていました。
入店前は緊張したけれど、とても温かく迎え入れてくれる素敵なお店でした。

 

 

 


③千葉市美術館

 

ダイジナコトの「さや堂ホール」
ここは他のアーティストさんのMVやドラマでもよくみかけます。

 

この日は演奏会のリハをしているとのことで、ホールは入室禁止でした。
ガラス越しに写真を撮らせてもらいました。

 

 

7人並んでいる場所は、建物の外かと思ったら中だったー!
サイトに「新しいビルの内部に包みこまれるようにしてそのまま復元保存」って書いてあったので納得でした。

 

 

 


④市川の教会

 

「黒田康作」で君島くんと瑠衣ちゃんが潜んでいた協会です。
数年前に改修されたそうで外観が少し変わっていました。

 

 

 

外観だけ撮らせてもらうつもりでしたが、ご縁あって中まで見せていただけることになりました。

 

 

 

牧師さんがとても親切な方で…

建物ことを色々話してくださいました。
教会になる前は軍の将校の屋敷だったそうです。

地下に防空壕があるとのことで床下の入口を見せていただきました。


2階や3階までも案内していただき、興味深くお話を聞いていたら、牧師さんに「古い建築がお好きなんですか?」と聞かれてしまいました。
にっしーで来ましたなんて言えない…笑

でも国の登録有形文化財となっている建物をゆっくり見させてもらってすんごくよかったです。

 

ドラマ撮影のことはそれとなく聞いてみましたが、「随分前のドラマですよね」っておっしゃってました。
 

 

 

 

⑤Nissyカフェ

 

最後はソラマチへ移動して、先にカフェに来てたお友達と合流。
みんなでお話して、Nissy&リッピーに囲まれて楽しかったです。

 

あと、ソラマチに来たからには「くるる」のたこ焼きも。

Nissyがライブ映像の中で食べていたので、ずっと気になっていました。

美味しかったー!

 

 

 

 

 

この日のNissy巡りは建物の歴史を知ることもでき、とても貴重な時間を過ごすことができました。
どの建物でも共通して思ったのは、持ち主や地域の方の深い愛情があって守られているんだなって。
その方々の熱い想いに触れさせてもらって、心温まりました。

 

そして、そういった場所で撮ったにっしー&Nissy出演の作品がますます大切になりました。

 

 

 

さて、私のFFFまであと10日。
グループへの想いは色々ありますが…
にっしーに会いたい、歌声を聴きたい。
それは何があっても変わりません。


ちょっと緊張するけれど、楽しみにしています!