【ネタバレ】5/1 AAAツアー2015 初日(武道館) | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

※ネタバレあります。


いつもラブアクでお世話になっている武道館。
ワンマンライブでは初めての参戦です。





360度のセンターステージは、また想像と違って豪華でビックリ。
そこから三角なステージが3方向に伸びているのですが、ここでも交代で回って歌ってくれました。


私の初日はアリーナ南の3列目。
近いけれど、ステージがかなり高いので見上げる感じでした。
そして南が一応正面らしいのですが、もうどの角度も「正面」でした。



【セトリ】


01 Next Stage
02 Heart and Soul
03 Love Is In The Air
04 Get チュ-!(トロッコ)


~衣装替え~


05 Lil' Infinity
06 恋音と雨空
07 Miss You


~MC~


08 Break Down
09 MIRAGE
10 Charge & Go!
11 Winter lander!!
12 リリマリ


~衣装替え~


13 Eighth Wonder
14 PARTY IT UP
15 GAME OVER?
16 I'll be there
17 さよならの前に


~アンコール・衣装替え~


18 V.O.L(トロッコ)
19 BLOOD on FIRE


~MC~


20 Wake up!
21 虹



〇ペンライト(2,200円)
結局最初から最後まで赤外線で全てコントロールされてしまいました。
かなりキレイっ!
でも私は今まで手元が暗い時、照明代わりに使ってたので結構不便(笑)



〇オープニング
今年はヨダレもん~~!
肩出しがセクシィーで、にっしーのは絶叫せずにはいられないよね…汗



〇Next Stage
まさかの1曲目。
去年のツアーで私が一番好きな曲を持ってくるなんて…!
GSを超えられるのっ!? ←上から目線

って思ったら格好良すぎてこれまた大興奮。


でも途中からにっしーの動きがおかしい。
下を向いて方向が定まらず、フラフラして立ってるのが精いっぱいな様子。
転んだというのは終演後にツイッターで知りました。

私達の席からは全く見えなかったので、その時は急性の貧血か立ちくらみなのかと思い、こちらまで真っ青。


にっしーはなんとか持ち直したものその後の2曲くらいはあまり笑顔が見られませんでした。
私はBUZZの府中がフラッシュバックして(あれは腰痛だったけれど)、ペンライトも振れずずっと固まってしまいました。
私ダメだね…にっしーが踊っている限り盛り上げないとならないのに。


本当に怪我だけはありませんように。



〇ラブエアの途中からメンバーが3方向のサブステに分かれるのですが、にっしーが直也くんと反対側に行っちゃったー。
西浦マニアとしてはあ~~ん(泣)でした。

そのまま3台のトロッコにそれぞれ乗り込み、アリーナを回ってくれました。



〇1回目の衣装替え中、リルさんのオルゴールのメロディが流れると、いつの間にかお客さんが自然に歌いだしました。
新しい曲なのに、みんな歌詞覚えてるー!
なんか会場が一体になった感じで素敵でした。


そしてメンバーが歌うリルさんでは、ペンラとステージ上空の光が一体となって、プラネタリウムのようになりました。



〇恋音では馬(メーリゴーランド)登場!


〇ミスユでにっしーが南側(一応正面)で歌った時、歌も姿も美しくて、今日はこれだけでも見に来れて幸せだなと思いました。



〇リリマリではセンターステージがかなり早く回りました。
メンバー乗っていて怖くないのかなっ?
曲中?にっしーがちあきのほっぺをツンツンしてたー。



〇とにかく「GAME OVER?」は楽しい~!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
これいいよ、メンバー全員動きがかわいいっ。



〇アイルさん、絶対ライブ映えすると思っていたの。
元々楽曲はあまり人気がないのかな?って思っていたけれど、ダンス格好いいので私は食いつきまくってます。



〇衣装
宇野ちゃんの2つ目のデニムの衣装がすっごいカワイイ。
元気なお姫様に見えました。


日高くんは何と言っても3つ目の衣装!
真っ赤なスーツはカミツレのイメージだけれど、サングラスもしてギャング風でものすごく似合っていました。
似合い過ぎてふたちゃんと盛り上がったーw


ちあちゃんは、宝石箱のような衣装でこれまた素敵。



〇アンコール中にトリエインフォメーション
・アニバBOOK発売決定
・ハワイでFCイベント
・初野外ライブ 9/21~23 富士急



〇V.O.Lは去年と同じく最後にメンバー揃って写真撮影。

直也くんが日高くんにチュー♪



〇アンコール2曲目に入る直前、今までのシングルのジャケ写がパラパラと過去に遡って行きました。
そして辿り着いたのはデビュー曲。


360度のステージ映像では、それぞれのメンバーの当時も映し出されて会場は大盛り上がり。
にっしーは照れなのかお客さんの反応に笑っていました。


過去のライブ映像も流れて、今と10年前とのコラボとなりました。

私、生のブラファは初めてですが、「You got a feeling "way out"」と歌うにっしーの目がとんでもなく格好よくて打ち抜かれましたー。



【MC】


MCは場所的に音が大きすぎて逆にあまり聞き取れませんでした。
(途中から耳がおかしくなってしまったような)
要所要所はわかるんですが、流れに乗り切れず…。


MC①

浦「今日初日と言う事であなた達が初めてです!」
客「わー♪」
浦「AAAが武道館に帰ってきました。12,000人も入ってくれましてありがとうございます。緊張で口から心臓が出ました。」
日宇?「何度もトイレ行ったよねー。」
浦「武道館でセンターステージにするとより歓声が降ってきます。」
客「ワー」
浦「AAAが武道館でライブをすると雨が多かったけれど、今日はいい天気になりました。」


直也くん達が盛り上げている間、にっしーは360度ウロウロしてくれて、時折まじめな顔をしたりして、表情が変わるだけでも喜んじゃう私達。
で、上着を脱いでそれだけでハァハァする私達。


真ちゃんは正面(南)に来たもの、どっちを向いていいのか戸惑っていてかわいさ全開。


で、話は滑った時の話。
それがNext Stageの時の話だったのかな?
イマイチ理解していませんでした。
直也くんが「32年間生きていると滑った時の対処法がわかる」と言って、実際に表現してました。

ふふ、ホントに格好よく誤魔化せてる。



次の曲に行くという事で、7人でステージ真ん中で円陣。
「トリプルエー行くぞっ」
「オー!」
そこで何があったのかわからないけれど、にっしーが「おい~~」っていう感じで與さんに絡みに行っていました。



MC②
2回目はもっと聞き取れなくて…


AAAは10周年という事で、お客さんへ質問。
「今10歳の人ー?」(当時生まれた人)
「ハタチの人ー?」
「2006年のライブに来てくれた人?」
意外とたくさんいたー♪
「ストリート来てくれてた人?」


與さんが物持ちがいい話。
迷彩ポーチの話はどこかで聞いたことがあると思ったら、777ツアーの静岡で話していました。


話題はストリート時代へ
浦「秀太、お涙ちょうだい話をして。」
末「ストリート当時ね、ステッカーを配っていたんだけれど、すぐに捨てれたりしてたの。」
西「俺、捨てられたステッカーをスライディングで取ってた」
全「(爆)」

変な事を言いだしたにっしーに、直也くんがお腹抱えて笑ったのを見逃さなかったわ。
(西浦マニア萌える)


そしてそのスライディングの様子を秀太と再現…しようとしたけれど、にっしーは自分がAAA役とお客さん役どちらをやるのか混乱していました。
当然みんなはにっしーがスライディングすると思うじゃん?
それなのに「あ、俺がAAA(役)か!?」って言いだしたり、また「あれ?俺どっちだっけ?」って。
もうよくわからなくなってるにっしーに爆笑。


そのくせ「お客さんがステッカー受け取る時、その人が捨てるかどうかわかる(`・∀・´)」って言ったりして(爆)
今度はそれを日高くんがお客さん役になって再現。

にっしーがステッカーを渡す → 日高(客)受け取る → 歩き出すがなかなか捨てない → にっしーが日高の手元のステッカーをガン見して執拗に追いかける
も~~、日高くんに弄ばれてるじゃん(安定)



浦「今回武道館にしたのは、大阪城ライブの時、"俺たち原点に帰ろうぜ"という事でやりました。」
西「センターステージいっぱい入るからね、ふんっ!」
(なぜいきなり「ふんっ!」?(笑) ←とりあえず面白かった)



あと「ゴールデンウィーク」という言い方で?にっしーと與さんがまた絡んでいました。
與さんに冷たくされるとにっしーは反撃
西「こいつ今日また楽屋で俺が鏡見てたら、後ろからウーン!って(上裸で絡んできたんだよみたいな)

他のメンバーも便乗して與さんにダメ出し。
浦「今日與さん、車から降りてくるとき上裸だったよ?」
宇「真司郎が使った後の洗面所びちゃびちゃ!」(切り捨てるようにw)


西「宮崎でみんなで風呂入った時もさ~」
與「俺が君たちと一緒に風呂に入るワケなくない?」
浦「あ、與さんはいつも女子風呂でしたね。」
末「すぃんじろー(真司郎)は洗顔すごいよね。」(ガシガシ洗うらしい)
浦「ハエみたい。」



與「(西へ)前髪おかしい。」
西「前掛けおかしい?」
與「前髪おかしい」
西「直して」
與「(え…)」
西「センター(ステージ)の センターにいる俺を直しに来て!」

そして前髪を直してあげる與さん。
その間、にっしーは大人しく立ちながらも、與さんの腰に腕を回していました。
セットが終わると與さんの肩にチュー。
絶叫する西&與ファン。



で、ちあちゃんの口が悪い話題へ。
日?「最近ちーちゃん口癖悪い。」
『近頃の男たちさー』『うちの西島』とかちあきの口癖を男子メンバーが言ってるのはわかったけれど、やっぱり聞き取れなくて。
でも私、「うちの西島」呼び、結構好きですけれど。
要はちあきとしては男メンバーの会話には入りたくないという事らしい?


MC終わり。





【終演後】


〇私達の席からはX-GUNのさがねさんがよく見えました。
あと、ふたちゃんに日高くんのパパ&ママを教えてもらいました。



〇終演後はドラファとか割と昔の曲が流れていて、そのうち流れてきたのがどうしても私には「sugar」に聞こえてww
「Believe own wayだよ」と突っ込まれましてん。
全然違いました(〃∇〃) てれっ☆



〇セトリとしては意外と懐かしい曲がなかったけれど、新曲いっぱい聴きたかったのでかなり楽しめました。
(クラジャンの期待は9月に取っておくよー!)



〇とにかくセンターステージは新鮮で、でも正面が定まっていない分、メンバーはかなり大変そう。
にっしーしか見ていませんが、立ち位置を何度か間違えていました。
そんなのは気にしないけれど、とにかく今年も怪我なく無事にツアーを走り抜けて欲しいです。



では、2日目行ってきまーす。