【ネタバレ】5/2 AAAツアー2015(武道館) | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

〇2日目はスタンド1Fの東南2列目からでした。

前日のアリーナとはまた全然違った景色。
上から見て初めて、三角ぽいステージが「A」を現しているのがわかりました。
それが3つあるから「AAA」だったのね。



〇2日目のにっしー、とっても調子よかったです。
メンバーも緊張がとけていて、「昨日はガチガチだった」って言ってたくらい、みんなの違いがわかりました。


前日、西島ファンが真っ青になったNext Stageもこの日は難なくクリア。
(こちらも身構えちゃったよねw)
3曲目のゲッチューの後半、素敵なフェイクをいっぱい入れてくれて、にっしーが気持ちよさそうなのが伝わってきました。
にっしーが気持ちいいと私も気持ちいい~♪
(〃∇〃) てれっ☆



〇Charge & Go!
にっしーが「♪失うものがない~」で自分のパートを歌いながら、片手で日高くんと與さんの顔を順番にいじってました。
まじめ顔でふざけるから大爆笑。
大人しく弄られる2人もおもしろかったー。



〇MIRAGE
真正面&かなりの近さで歌って踊ってくれました。
この曲は宇野ちゃんの色っぽさが売りだと思っていたのですが、にっしーの色気もたまんねぇ!
腰を横にクイッと入れた時とか、体のラインが本当に美しかったです。
デニムシャツを腰巻していてもそれがはっきりと感じられました。



〇秀太のこと
ラブエアだったかな…秀太のパートでの歓声がすごかったです。
秀太人気の勢いが止まらなーい!


PIUの「声をそろえて Oooh Oh Oooh」で構えてたら「声を聞かせろ」なんて言うから格好いい。
あとどこかでもまた「お前ら」呼びしてたし、やーん、秀ちゃん。


かと思ったら、リリマリでは秀太が目の前で寝そべって歌っていて。
うつぶせで両足バタバタ動かしたりふざけていたので、ちあきにタオルでベシっと叩かれてました。



MC①


挨拶の後、武道館を会場にした話。
西「ステージ構成を色々考えました。真ん中にしようか、端っこにしようか。」
日「"端っこ"ってやめてね(笑)」


宇?「みんなもういっぱい汗かいた!?」
(お客さんの反応薄かった?)
浦「うっそ、かいてないなんておかしいんじゃない?」
西「驚き~!GW始まったばかりなのに汗かいてないってー。」
(GW関係ないから~~w)


西「俺、汗びっちょびちょ!」
って、ペッペッて飛び散らしていました。
宇「汗とんだー!!」(嫌がるみさこ)

…私がその汗かかりたい!!



他のメンバーのトーク中もにっしーは、いきなりキっとした顔で客席を見たりしてふざけ気味。
にっしーって自分が話していない時はそういう事あまりしてくれないから、よほどご機嫌だったのかな。



ダンスの話。
?「もう10年やってると振りとかもしみついてて~」
末「久しぶりに踊るときはだいたい振りビデオとか見てからやるんだけれど、HaSを音でやってみようかってなって、見ないですぐにできちゃった。」
「"続ける"ってすごいよねー。」
浦「ちあき、自分を自分で誉めちゃった。」
名言を言った為に、メンバーにいじられまくるちあき。
伊「真司郎は誉めてるのかけなしてるのかわからないよね。」
與「だいたいけなしてる。」



流れ失念…なんだっけ~、にっしーが腰をふって何かの度合いを表現。
(ツイッターによると"お客さんの声の大きさ"みたい?)
腰の回転は早い方がいいんだけれど、にっしーはスローで回していました。

末「あれだろ、早すぎて遅く見えるってやつ。」
西「おぉぉー!すえよしーーー!」
たぶんにっしーはそんなつもりでやったわけじゃないのに、秀太の最高の解釈に驚いて感激していました(笑)
西「やっぱり10年間一緒やな。」


で、今度はステップで表現。
にっしーがわざと変なステップをしたら
末「ステップっていうより地団太踏んでるようにしか見えない。」
西「振り回すぜ!みんなを!」



MC②


ところでにっしーが1日目からやっていた指を変な風にして顔を半分隠すようなポーズはなぁに?
その姿をカメラに映してもらうんだけれど、他のメンバーがにっしーを映さないように邪魔しまくっていました。
その度ににっしーは「さよならの前に」の歌詞をセリフのように格好つけて言うし。
とりあえず男子メンバーがよくわからないおふざけを繰り広げていました。


宇「昨日もやったやつでしょ。」呆れる宇野様
西「負けない心!」
にっしー、苛められても負けないぞという意思表示。
そしてカメラに抜かれたにっしーの顔は、だんだん魚人ぽい変顔になっていきました。


そんな笑いの一方で、にっしーをどうでもよく思っている與・宇野はステージに腰かけて給水しながらお茶会風なコント(?)
西「何やそこ!」


コントに加わる直也くん。
浦「あれっ、みさこ!」
宇「あれー!久しぶり♪」
浦「2005年9月14日ぶりじゃない?」
宇「10年ぶりー!」
浦「今何やってるの?」
宇「OL~」
(爆笑しすぎて與さんの職業は聞き逃したような)
浦「えっ、何やってるか自分にも聞いて。」
宇「何やってるの?」
浦「俺、AAA!」
日「感じワルー」


仲間に入りたいにっしー、そのコントに低い声のナレーションでかぶせてきました。
西「みんな…それぞれの道へ。」

もう言ってる事がよくわからないけれど、笑い過ぎてお腹痛いっww
浦「ちょっと待って!にっしーが珍しくおもしろいw」
わーい!直也くんがにっしーで笑ってくれた。



何かの流れで與さんがにっしーを犬扱い。
與「はい、お手」
西(お手)
與「はい、おかわり」
西(おかわり)
與「ハウス!」
西「ワン!」

お手・おかわり・ハウスと来たら次は…
西「その次をしたいぞ♪」
與(その言葉を言えずに内心たじろいでる?)
「十中八九、ちんちんだぞ。」
全「(爆)」


で、デビュー当時にっしーが格好つけていたという話。
西「俺、最初マセてたよね。いつからこうなったんだろう。」
客「西子っ!」
西「え、おしっこ?」
日?「そんなの言うわけないだろ!」
西「じゃぁ、777のツアーの時かな。6thのハチのやつの時には徐々に壊れ始めてた。」



宇「あれ?かわいいのが来た」
秀太がニット帽に、演出で落ちてきた紙の蝶々をはさんだまま登場。
全「かわいい~」
末「ニャンニャン♪」
客「きゃー。」
日「散々犬みたく言ってて猫かよ。」



宇「ツイッターで曲の感想とか書いてほしいよね。」
伊?「ネタバレにならない程度に。」
「『AAAのライブ行かないなんてバカみたい。』って書いてください。」


あとは今日からGWで、メンバーはお休みした事がないという話とか。



次の曲に行く為に、にっしーが声掛け。
西「次の曲行ってもいいですかっ?」
客「イエーイ」
西「メンバーこれでいいですか?(声援の大きさ)」
西「ダメだって。リーダーが首かしげてる。僕たち・私達、時間が迫ってるの。」(変な声で)
客「やだー!」
西「僕もやだ☆」


西「ちょっと、宇野ちゃん言っちゃって!」(曲振り)
宇「えぇぇっっ!?」
本気で焦るみさこ。
宇「Bounce!Bounce!みたく?えっ、ヤダヤダ。」
ノリノリでやっておいて恥ずかしがるみさこ。
西「はいじゃ、行きますよー。」
宇「まじかー。」


浦「早くしてよ、秀太なんか蝶々つけたままだよ。」
末「もういいや、このままやろう。」
本当にそのまま踊り出しましたw

秀ちゃん、おちゃめー。



(モデルプレスさんから)


何度も書いちゃうけれど、2日目のにっしーは本当にご機嫌でした。
美しくて歌声も伸び伸びしていました。


今回のライブでは、大好きな「Miss You」がますます好きになり、にっしーと直也くんの歌声に酔いしれたい欲求が上がっております。
「GAME OVER?」のメンバーのかわいさを思い出してはニヤニヤしたりで余韻も楽しんでいます。


あーまた早くライブ行きたいよ~。
私、次の参戦は7月の武道館になるのでつらたーん。