東京オートサロン2014 &カイトさん | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

AAAがオートサロンに出る事をすっかり忘れてて、気づいたのが数日前ビックリ
当日もバタバタ状態でしたがなんとか行く事ができました。
ちょうどつーちゃんと電車のタイミングが同じだったので一緒に参加させてもらいましたキラキラ




当日券(2,000円)でアリーナに入るとステージの前の方はもうがっつり場所取りの方々が!
きっとほとんどがAAA目当てなのね。
センターは混んでいたので、上手の4列目くらいをキープしました。
オペラグラスいらないなんてうれし過ぎる。

スタンディングは6thアニバ以来。
あの時はそれなりの服装・心構えをして行ったけれど、昨日はみんなコートを着たまま、バックを持ったままでライブを観るなんてなんか不思議な感じ。

最後のAAAが出るまで、色々な方のパフォーマンスを見ていました。
初めて見る方々も格好よかったし、ドリ5ちゃん達には元気をいっぱいもらったよー!


そして17時くらいに、ついにAAA登場。
衣装格好いいー!(ちあきブログ参照)
レコ大や紅白の華やかな衣装も好きだけれど、なんせ彼らは素材がいいから白黒モノトーンでも十分映える。
いえ、むしろ大人路線で嬉しいキラキラ


【セトリ】

①PARTY IT UP
②Still Love You
 ~MC~
③Miss you
④恋音と雨空
⑤Love Is In The Air
 ~MC~
⑥Heart and Soul
⑦777


もうにっしーロックオンでした。
SLYで円になって回りながら踊る所とか、にっしーのダンスが美しすぎて心臓がどうにかなりそうでした。
しかも腕を激しく上げる度にジャケットがはだけて、中のベストやら白い袖やらまで見える勢い。
苦しくなる程格好よかったの、まじで( ;∀;)

あとSLYでは秀太が前に出てきたところで思い切り滑りそうに汗
あっ!と思った瞬間には持ち直してて…さすがのバランス感覚。


私達の場所的にネックだったのが照明。
盛り上がる曲の時は、強い照明が思いっきり私達の所に当たるんです。何度も長い時間。
もうにっしーが白くなって全然見えない。
そんなに後光いらんww
眩しいとかそういうレベルも超えて、そのうち目もおかしくなってきちゃってガクリ
リアルにムスカ状態でした。(本日のつーちゃん名言)






~MC 1回目~

浦「オートサロンで歌わせてもらうの何年ぶり?」
日「5(年)はいってると思うよ。」
宇「BLOOD on FIREを歌いました。イニシャルDの。」

伊「スタッフさんに会場を周りたいって言ってたら『ダメです』って言われました。」
末「レースクイーン見たいって言ったら『ダメです』って言われました。」
宇「ダメです。」
末「おれらもう27才だよ。」
西「27才に限らず見たいです、男は。」
宇「きれいなお姉さん達と楽屋で一緒でしたね。」
日「えっ、それは語弊があるw」
宇「廊下ですれ違っていい匂いでした。いつもちあきと2人だから他の女性の匂いをかぐとかあまりないじゃん。」
日「おっさんみたいじゃん。」


浦「2014年になってもう10日経ってるんですね。」
浦「年越しは何をしてらしたんですか?」
客一斉に「◇◎÷☆∥▼!!」
浦「まぁ、色々ですね」

宇「もうすぐ成人式ですね。今年は雪が降らないといいですね。」
浦「また寒いみたいですね。」
宇「振袖ガールは大変ですからね。」
西「車持ってる彼をつかまえるとかね。」
?「今日のオートサロンで車好きの方がいっぱいいるんで。」

西「今日付き合って、今日車を買う!」
全「今日???」
(今日買っても明日の成人式には絶対間に合わないと誰もが叫びたかったはず)

日浦宇?「じゃぁ、お金お持ちじゃないとね。」
※西子登場(1人2役)
西子「あれ欲しいんだけれどー!ハート
男西島「This!」
西子「これ欲しいんだけれどー!ハート
男西島「This!」
ファン「あはははは!」

しかしここで空気を読む秀太。
末「(西子を)知らない人には全くわからない…」
そう、ここはアウェイではないけれどホームでもないw

あと会場に併設されていたブースの画を見て、「ケンシローもいるんですね」(ケンシローではなかった)みたいな事を話してました。

MCがあまり弾まないため、
末「(俺ら)スッカラカンですね。」
(*>艸<)ムププ


西「皆さん、今日は車を見に来たんですか?」
客シーーン
西「あ、それすら反応してくれないのかな?」
客「(笑)」
宇「声が聞こえてないんじゃない?」←宇野ちゃんまでw
いやいやいや、ここの多くはAAAが見たくて来てるのよ!ガチで~~!

宇「メンバーは車好きですか?」
浦「(みんな?)車の後ろの乗るのが好きです。」

浦日?「今日はけっこう曲数がありますね。」「まだまだですね。」
ファン「わーー♪♪」
みたいな事を言っていましたが7曲でした。
そりゃ他のアーティストに比べたら多いですが、いつものイベントくらいでしたー!



~MC 2回目~


浦「(曲が)冬から秋、夏…ん?」
宇「今夏だよ。」※Love Is In The Air
西「ドライブは1年中できるからね。」

西「最近はフロントガラスにナビが映るんですね!あれでナビしながら運転してるっていう人?」
客(誰もいない?いた?)
西「そんなの古いっていう人?」
客(完全にシーン)
西「全然反応ないw」
客「(笑)」

浦?「みんな正月ボケじゃないですか?さっき楽屋行った時、この人(にっしーを指して)誰だかわかりませんでした。」
西「ぶっ」
宇「それボケすぎ。」
日「もう9年一緒にいるじゃん!」

浦「今年はアリーナツアーやりますんで、ぜひ来てもらいたいですね。いつもAAAのライブ来てくれるって人!」
ファン「はーい!」
浦「まだ来たことない人?」
?「もっといるよね。」
ちらほら手を挙げていましたが、「挙げてないの人=行ったことがない」という意味で。

浦「今日少しでもAAAに興味を持ってツアーに来てもらえるとうれしいです。」
日「そうですね。」
浦「ツアーに来てもらうともっとイケてる西島さんとか、もっとイケメンの與さんとかいますから。
ファン「ひゅ~~♪」
(あと浦與でピンクレディがなんとかって…←ついていけなかった)


浦「恋音と雨空もまだランキングされているようでうれしいです。」
全?「ありがとうございます。」
浦「たった250円ですので、ダウンロードしてください(`・ω・´)ドヤァ
末「お年玉もらったでしょ。10曲くらいダウンロードして。」
宇「え、同じ曲を10曲?w」

浦「それでは歌に行きましょうか。日高さんお願い。」
日「次はドライブに向いているじゃないかな。Heart and Soul!」

~MC終わり~


いつもお仕事に使命感を感じているにっしーが、一生懸命車の話題に持っていこうとしていました。
でもなんとなく全体的に空回り?w
でもそんな空気もAAAらしくて、私は全部大好きなんだな~。
ゆるくてごめん。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして、幕張と言えばゴーストフレンズ。
幕張は時々遊びに来るんですが、いつも車だし家族の手前なかなか寄り道できませんでした。

オートサロン会場の横(国際展示場北側)なので撮ってきました。
明日香がゴースト達に車に乗せられそうになって、カイトさんが助けて最後にチューするところ。




展示場東側の歩道橋の所は、カイトさんと美空が会う所。



ライブの後はNTT幕張ビルにも寄ってきました。
明日香が人前で歌う練習をした所。



一瞬だけれど、カイトさんと同じポーズもしてきたーakn


さすが週末のオフィス街。
ドラマで映ってるよりもライトが少なかったし、暗くて人気がなくてさみしい~~。

帰りにごはん。
デザートで注文したレモンチーズケーキのお皿がオレンジでなんかうれしかった。




今年のAAAもめちゃ格好いいぜー v(≧∇≦)v イェェーイ♪
って思ったライブでした。
出だし好調ぐー
また来年もオートサロン呼んでほしいな。
ドライブに合う曲出すから!(勝手に言ってみる)