生意気チェアー
わたしは職場で雑魚のくせに前にいい椅子を使っています。
以前この机を使っていた人からそのまま引き継いで使って
いるので、わたしは何も気にしたことがなかったのですが、
わたしよりはるかにエライ人よりいい椅子を使っています。
わたしの職場の同室の事務の人に用事があって来た先生が
「この席は誰?」
と言ったり、この前は例の一緒に仕事をしている外国人さんが
わたしがいい椅子に座っているのをたまたま見かけて、
「Oh~No!!」
と言いながら舌打ちをしました。
こんなチェアーです。
しかし、
おととい部屋にわたし以外だれもいなかったので
この椅子におもいっきりもたれて寝ていたら、背もたれが下がったまま
戻らなくなしました。
ですので、ふつうに座っていてもふんぞり返っていて、生意気さ倍増。
余談。
先日、高校時代のお友達の家に12年ぶりくらいに遊びにいってきました。
ワンちゃんに会いにいったのが目的です。
地面の草や石をみて察しがつくと思いますが
とっても立派なお庭です。
ちゃっかり写真撮ったけど泥棒入ったらいかんもんね!
ウタマロ師匠
去年お姉ちゃんから誕生日に買ってもらったお気に入りの
トートバッグがえらく汚れてきて隠しきれなくなりました。
そこで、ハンズにいったらこの石鹸の紹介ビデオが
ずっと流れていたので買ってみました。
『清潔は最高のオシャレ!』という素晴らしいスローガンを添えて。
写真は撮っていませんが、結構納得できるくらいに汚れは落ちましたー
座布団あげるほどじゃないけど、それはわたしの手垢が手ごわすぎただけー
余談。
おねえちゃんがブログでかわいいアヒルをキャッチしてましたが、
わたしもちょうど通勤途中でここに棲みつくガーコたちを久しぶりにみたので
チェキッ娘しました。
このアヒル、自分だけが種類違いと思っておらず取り仕切っていました。
おわりー
褒め上手
4がつ23にち
そば打ち体験とBBQに行ってきました。
雨どしゃぶり。
今回はエリリンモンロちゃんが来れなくって残念だったけど
それでも楽しかった。
そば打ちもBBQも屋内だったのでBBZ。
そば打ちは写真撮れないと思っていたけど、台の上にだしておいたら
オジサン先生がオバチャン先生の
「先生!写真撮ってあげて!」「切ってるとこ撮った?」
の一声でたくさん撮ってくれました。
夢中で頭頂部ばかり写っていました。
先生は褒め上手で、ヤル気を喪失させません。
手前まるこ:そばの修正
お肉も野菜もご飯も用意してもらえるプランで楽々でした!
炭もおこした状態でくれるので、ほぼ焼き肉屋と同じ。
本当は釣りやマレットゴルフというゲートボールみたいなので
遊ぶ予定だったのですが、大雨の為できず、2時過ぎには
この施設を出るとこに。
このあとどーするか考えず出発しましたが、帰り方向に土岐が
あったので、土岐プレミアムアウトレットに寄ってきました。
わたしは、以前買おうか迷って結局買わなかったTシャツが
7300円が2300円で売っていたので買いました。ラッキー☆
まるこちゃんがみつけたの。お手柄。ぱちぱち![]()
やっぱりエリリンモンロちゃんが欠けるとナンダカンダ叫んだって
さみしいですね。
BBZ=万々歳









