いい気なモンだよ
姉のブログである『かきくけ広州』を読んでいると、
ネットであれを買った、これを買っただの意気揚々と書かれて
いますが、それらがいったんわたしの家に届きます。
3日に1回くらいのペースで宅配業者が入れ代わり立ち代わり
荷物をもってやってきます。
狭い家に住む私には圧迫感を与えるように荷物が積みあがっていきます。
そして、商品確認して箱に詰めなおして国際郵便で送るのです。
なんつーめんどくさい。
自分の注文したものが届くときはあんなにワクワクするのに。
テンちゃんもご主人にあきれているようす。
テンちゃんは冊子に夢中。
良かったことといえば、姉があちこちでネットショッピングを
するあまり、カブって買ってしまったブレスレットをもらったことですねー
姉が買うときは、ケチをつけたブレスレットですが、
タダでもらえるとなると話は別ですがな。
今はもう23時ですが、レンタルDVDの返却期限が明日で
今から観るしかありません。
迂闊にも3時間の映画をレンタルしてしまい、長丁場になりそうです。
もう夜だから、怖い話になったら消そう。
3時間の映画はグリーンマイル以来ダワサ!!
サヨナラキーン
西川ランプ
先週の日曜日に、瑞穂区にある松波動物メディカルセンターへ
飼い主向けのセミナーを受けに行ってきました。
ここの動物病院からランプくんを預かってもらっているおうちが
近いので、ランプくんも一緒に参加してきました。
本人は白けきっておりましたが。
と、いったところでしょうか。
セミナーにブルドッグを連れてきているかたがいらしたのですが、
真剣に先生がお話くださっているときに、鼻に水が入ってしまったらしく
「ブヒャーーーーッ」
と咳き込んでいてとても可愛かったです。
帰りにはたくさんお土産が貰えました。
そして、なにより重大なのが、
先日ランプくんが美容院に行ったときに、ランプくんが嫌がったため
耳あたりをひっぱったところ、目ん玉が大分飛び出てしまったそうです。
シーズーやパグといった目が突出している犬種には起きやすく、
ランプくんも以前からすこし出気味だったのでちょっとしたことで出てしまった
んでしょうね。
トリマーさんがすぐに病院に連れて行ってくれたので、今は収まるとこに収まって
すこぶる元気であちらで暮らしてします。
本人も正に「目が飛び出るほどびっくりした」でしょうに。出たんだけどね。
そしてランプくん、幸せ太りしていました。
オーランド・ブルームとおそろいです。



