42歳のいわゆるおじさんな私でも十分に効果を実感することが出来た『スパルトT5』。

 

私の大絶賛レビューはこちらでご確認いただくとして、他の利用者の方からの口コミは評判はどうなのでしょうか。

 

そこで今回は、スパルトT5の口コミと評判を徹底的に集めてみました。

 

そもそもスパルトT5ってどんなサプリ?

口コミや評判をご紹介する前に、スパルトT5がどんなサプリなのか、特徴をいくつかご紹介しましょう。

 

CAMPFIREで300%を達成した超注目のメンズサプリ

 
スパルトT5は一般販売を行う前に、事前予約を行っていた非常に珍しいメンズサプリメントです。
 
既存の精力サプリやメンズサプリとは大きく異なり、徹底的なまでにエビデンスを追求していました。
 
その結果、多くの悩める男性から指示を集めることに成功し、精力サプリとしては、史上初めてキャンプファイアーで目標額達成額に到達したサプリメントなんです。
 
その人数は50名。総支援額は90万円にも上りました。
 
プロジェクト完了後も、定期的にアップデートはされており、利用したユーザーからの満足度は高めの口コミや評価も寄せられているようです。
 
 

業界最多の特許成分を5種配合した話題の精力サプリ

 
キャンプファイヤーの事前予約で、大きな支持を集めることに成功したのは、エビデンスに徹底的に拘って配合成分を選定しているためです。
 
特にメインとなっている5つの配合成分(精力サプリ業界最多。1万円以下のサプリでも業界最多か。)は全て、特許を取得した成分となっています。
 
「男性の悩みを解決」と謳うサプリが非常に多いが、男性の悩みを化学の力で解決すると言い切ることが出来るのは、スパルトT5だけ。
 
口コミの満足度の高さにも十分納得が設計になっていますよ!
 
そんな高い口コミ評価をほこるスパルトT5に配合されている特許成分を1つずつ簡単にご紹介しましょう!
 
 

LJ100:テストステロンブースター

 
LJ100はアメリカの栄養食品原料メーカーのHP Ingredientsが開発した特許取得原料。
 
タイで古来から精力食材として重宝されてきたトンカットアリから特殊な製造方法で有効成分を凝縮されています。
 
男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促進する作用があるとして、テストステロンブースターと呼ばれている成分です。
 
海外では、プロアスリートからの口コミや評価も高く注目を集めています。
 
ムラムラ感や朝立ちの効果を話す口コミはLJ100の効果の可能性が高いと言えますね。
 

 

HPIngredientsが作成したLJ100の紹介動画によれば、次のような効果が期待できるとか!
  • テストステロンの増加
  • 除脂肪体重の増加(筋肉量の増加)
  • 体脂肪率の低下
  • コルチゾールの減少とテストステロンの増加
  • 筋肉細胞の再生成の促進
精力だけでなく、総合的な男性力の向上が期待できる成分がLJ100なんです!
 
 

ランペップ:卵白由来の超優良タンパク源

 
ランペップは優良なタンパク源である卵白を特殊な酵素で分解することで、吸収率を飛躍的に高めることに成功した特許成分です。
 
血行を促進するNO(一酸化窒素)の産出を促進することで、男性機能の促進効果や冷え性や肩こり改善、疲労予防の効果で特許を取得しています。
 

 

アストラジン:栄養素の吸収ブースト成分

 
キバナオオギとデンシチニンジンを1:1の比率で配合した食物由来の特許原料です。
 
アミノ酸の吸収効果を促進する効果が報告されており、特に、血行を促進する作用をもつアルギニンやシトルリンの吸収効率を高めることがわかっています。
 

 

アストラジンは、小腸の働きを活性化させることでアミノ酸などの吸収率を高めるています。
 
動画で解説されているように、小腸内の栄養素を運ぶ分子に働きかけることで、無駄なく血液に栄養素を届けることが出来るようになるとのこと。
 
スパルトT5に配合されているシトルリンであれば、45%も多く血液に運び込むことができると研究結果もあるほどなんです。
 

バイオペリン:黒胡椒由来の吸収促進成分

 
バイオペリンもアストラジンと同じように、摂取した栄養素の吸収をブーストする作用が期待できる特許成分です。
 
研究結果では、ミネラル成分やビタミンなどの無駄を減らす効果が確認されています。
 
スパルトT5は、アストラジンとバイオペリンのダブル効果で、吸収されずに排泄されてしまう栄養素を可能な限り減らしているのです。
 

アミノシール:優良タンパク質

 
アミノシールはオットセイの筋肉から採取した優良なタンパク質を、特許取得の製法でパウダーにした成分です。
 
男のチカラを高めるアルギニンやシトルリンなどが多く含まれています。
 

その他、活力食材70種類

 
スパルトT5の効果と高い口コミ評価をサポートするのは、特許成分だけではありません。
 
厳選した、70種類の活力成分を同時に配合しています。
 
スペシャルな特許成分5種類と、効果実感力が高い70種類のメンズ成分のバランスの良い配合が、スパルトT5を支えているのです。
 
 

成分の配合バランスにも徹底的な拘り

スパルトT5の特徴は、ただただ特許成分をたくさん入れただけではありません。
 
配合成分のバランスや相互作用まで完璧に計算されて厳選されているのです。
 

ランペップxマカx亜鉛の特許取得配合

 
特許成分のランペップは、実は特定の配合でも特許を取得している成分です。
 
それが、マカと亜鉛との組合せ。
 
この三種を同時に摂取することで、別々に摂取するときに比べて12倍ものNO(一酸化窒素)の産出を促すことがわかっています。
 
強力に血行を促進することで、男性機能の改善や冷え性改善などの効果を発揮する組合せなんですよ。
 
 

バイオペリンとアストラジンでバイオアベイラビリティを飛躍的に高める

 
意外かもしれませんが、ヒトは摂取した栄養素の全てを吸収できているわけではありません。
 
吸収しきれない栄養素は、排泄時に体外に出されてしまっています。
 
スパルトT5では、配合した栄養素が少しも無駄にならないように、アストラジンとバイオペリンという2つの特許成分によってバイオアベイラビリティを最大限まで高めるように設計されています。
 
そのため、同じ量でもより高い効果を期待できるようになっているのです。
 
もちろんそれがスパルトT5の口コミ人気の秘訣にもなっているんですよ!
 

 

スパルトT5の口コミ評判まとめ

エビデンスに徹底的に拘ることで、高い口コミ人気を集めているスパルトT5。
 
とはいえ、本当に効果はあるのかが気になるところですよね。
 
そこでスパルトT5に関する口コミを徹底的に集めてみました。
 
明らかに効果を実感して大満足という口コミから、期待したほどの効果を実感出来なかったという口コミまでいくつかご紹介します!
 

最強にふさわしい実感力高めのサプリ

 
最も多いのが、「スパルトT5はまさしく最強の精力サプリ!」とでも言えるような、効果を体感しているない内容の口コミです。
 
ムラムラ感や朝立ちを最初に感じ、その後も飲み続けることで中折れ克服など、悩みの解決に繋がったという口コミが多く見受けられました!
 
 
2袋目を飲み始めて、しばらくして明らかに中折れする確立が減りました。
折れてしまっても、すぐに回復するようになったので、明らかにスパルトT5の効果を実感出来ています。
相変わらず、ムラムラ感は強め。やっぱり、性欲がわき上がっているときの射精の方が圧倒的に気持ちが良いんですよね。
 
若い人でも悩みがちな中折れにも明らかに効果があったと報告する口コミも。
 
色々と調べて、精力剤を選ぶ時には成分が最も大切というのを見て、改めて精力剤を調べてみたんです。某有名増大サプリで最後まで悩んだのですが、最終的にスパルトT5にしました。
 
結果は大満足。二週間程度で沸き立つ感覚に襲われて、2袋を飲み終わるころには明らかに違いを感じたんです。

今も毎日欠かさず飲み続けています。大満足です。
(引用元:スパルトT5の口コミ評価がヤバい!クラファン300%達成の実力は?
 
最初に感じるのはムラムラ感。
 
その後も飲み続けることで、下半身に力が戻ってくるような感覚を覚えるとのこと。
 
飲んですぐに何かを感じる事はなく、最初は本当に効くのか不安でした。飲み始めてから2,3週間経過した頃、朝起きた時に数十年ぶりに下の方が元気になっていたことに気づきました。2か月目をリピートさせて頂きます(感想・口コミ投稿者 67歳)
(引用元:【ユーザーボイス】スパルトT5のご利用者様の感想や口コミ紹介 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
 
67歳の男性でも効果を感じたという高評価な内容の口コミもありました。
 
成分に徹底的に拘ったことで、精力サプリの効果が実感しにくいと言われるシニア層からも、評価の高い口コミを集めているようです。
 
3ヶ月目も飲み続けることでさらに力強く下半身への効果を実感出来ました!

うれしいことではあるのですが、特に朝立ちが大変。毎朝準備に時間がかかってしまって…。

妻からはニヤニヤされてますが、子供達から隠すのは毎日必死です。

ムラムラ感もかなりアップ。心なしか妻が以前より艶っぽく見えるんです。たまーに行ってた夜のお店も行かなくなって、結果として節約になっている気がします笑
 
私の口コミを同じブログ内で引用させてもらいました笑
 
朝立ち、すごいですよ。ホントに妻が色っぽく見えてくるから不思議です。
 
 
 

ムラムラや性欲にも効果的

 
ここまでにご紹介した口コミでも触れられているように、スパルトT5は性欲減退への好影響も期待できそうです。
 
テストステロンの分泌増加により、精力&性欲が高まるのが理由だと考えられます。
 
朝は相変わらず元気にカチカチになってくれますし、運動中もなぜか勝手に立っちゃう事が増えました。

私は健康のためによくジョギングをしているのですが、ジョギング中にえっちな妄想をするとかなりの頻度でがちがちになって走りづらくなるんです。
 
個人的にはジョギング中にえっちな妄想をしてしまう男性の気持ちは理解できません。笑
 
運動中にムラムラ感に襲われてしまうほど、性的なことを考えやすくなったり、わずかな性的な刺激でもムラムラ感が爆発してしまう方もいらっしゃるのでしょう。
 
とはいえ、普通は制御できないほど性欲が沸き起こるということはないので、安心してください。汗
 
 
 

効果があるのは下半身だけではない!という口コミも

 
スパルトT5は下半身以外にも多くの効果を実感できるサプリに設計されています。
 
口コミでは、運動能力の向上、疲労改善や寝起き改善、妊活にも効果があったという口コミも見られました!
 
ここ最近は奥さんとの関係が微妙でした。妊活の影響もあってか医師に指定された日に乗り気じゃないのに行為に及ぶのは苦痛でした。スパルトT5を飲み始めてからはお互い乗り気で出来るようになりましたし、レスの危機も回避出来た気がします。(感想・口コミ投稿者 38歳)
(引用元:【ユーザーボイス】スパルトT5のご利用者様の感想や口コミ紹介 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
 
セックスレスの一歩手前だった男性からの口コミ。
 
勃起する身体を無理矢理作るだけのバイア○ラと違い、身体の底から湧き上がるようなムラムラ感を感じているようです。
 
下の方に効く精力剤だと思っていましたが、夜意外でも効果を実感しています。朝の目覚めの良さやもそうですが、飲む前よりも疲れが次の日に残りづらい気がします(感想・口コミ投稿者 48歳)
(引用元:【ユーザーボイス】スパルトT5のご利用者様の感想や口コミ紹介 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
スパルトT5を飲み始めてから、射精が遠くまで飛ぶようになった!笑
心なしか精液の量も増えた気がするし、勃起以外にも効果があるなんて考えてもいなかったから、うれしいね笑
(引用元:最強と噂のスパルトT5の口コミを完全に調べ尽くしてみた:男の味方研究所のブロマガ - ブロマガ
 
意外だったのが、射精の勢いが高くなったという口コミです。
 
よくよく調べてみると、LJ100の研究結果の中には、精液量が増えたという研究論文もありました。
 
精液量の増加+勃起力の向上で精子の距離が伸びたのでしょうね!
 
 

男なら誰もが気になるサイズに関する口コミ

 
スパルトT5は、勃起力に悩みを抱える男性向けのサプリに見えます。
 
だからこそ意外なのが、増大に関する口コミも多いことです。
 
でも、これもよくよく考えてみると、増大サプリも精力サプリも基本的なメカニズムは同じ。
 
血行促進を促進させることで、より多くの血液を下半身に送り込み、たちやすい状態にするなんですね。
 
なので、スパルトT5でサイズアップ効果を実感した!という口コミがあってもおかしくないわけです。
 
久々に会った彼女から、「えっ?ちょっと太くなったんじゃない?絶対前より大きくなってるよ!」なんて言われちゃいました!
自分では気が付かなかったけど、大きくなっていたみたいです。
スパルトT5を飲み始めてから言われたので、効果の1つかもしれません。
(引用元:最強と噂のスパルトT5の口コミを完全に調べ尽くしてみた:男の味方研究所のブロマガ - ブロマガ
男として、女性からサイズのことを褒められるのはうれしいですよね。
 
どんなサプリでも増大効果は、2ヶ月〜3ヶ月間かけて発揮されます。
 
変化がゆっくりすぎて、自分では気が付かないことも少なくありません。
 
だからこそ、久々にあった女性だけが気が付くなんてこともあるわけですね。
 
まだ若いのですが、持続力や硬さに自信がなくスパルトT5を選びました。まだ飲み始めてそんなに期間は経っていませんが、明らかにじわじわと効いてきているのを実感しています。(感想・口コミ投稿者 33歳)
(引用元:【ユーザーボイス】スパルトT5のご利用者様の感想や口コミ紹介 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
 
太さと同じく、硬さが増したという口コミも枚挙に暇がありません。
 
勃起時に海綿体に血液がドバドバと流れ込むことで、飲む前よりも明らかに勃起時の硬さが増すのでしょう。
 
 

安全性や副作用も問題無いと評価する口コミも多数!

 
バ〇アグラは副作用がヤバくて、精力サプリに変えました。
基本精力剤は続けないと効果出ませんよ!
ただ副作用がないのと、確実にじわじわ来るのが気に入って続けてます。
(引用元:精力剤はムラムラを高める程度の効果しかないのでしょうか? - 53歳の男性です... - Yahoo!知恵袋
 
精力サプリの特徴は、即効性はないが安全性が高く副作用が少ないことです。
 
Yahoo!知恵袋で回答している男性は、バイア○ラで感じた副作用をスパルトT5だと全く感じなことをポジティブに口コミしています。
 
 

飲む量に関する口コミも

 
精力サプリの実感力は、配合成分量に比較するといっても過言ではありません。
 
はっきりと言いますね。毎日2粒しか飲まないようなサプリで効果を実感出来る可能性は極端に低いです。
 
食事から摂取出来る栄養素の量と大して変わらないからです。
 
スパルトT5は毎日6粒。成分量にして2,400mgも摂取しています。精力サプリ業界の中でも多い方です。
 
とはいえ、毎日6粒を飲むのは大変という口コミ評価も見られます。
 
高い実感力を得るためには粒数が必要だが、カプセルが苦手な人にとってはなかなか辛いところですね。
 
 
一日6粒は少し多い気がします。カプセルのサイズもちょっと大きめです。良いサプリだとは思いますが、もう少し小さくして頂けるとありがたいです。(感想・口コミ投稿者 54歳)
(引用元:【ユーザーボイス】スパルトT5のご利用者様の感想や口コミ紹介 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
 
スパルトT5の錠剤数は、多いだけではありません。
 
実はかなり大きめに作られています。
 
カプセルサイズは1号。日本で売られているカプセルの中では、二番目に大きいサイズを利用しているんです。
 
苦手な人にとっては飲むのは大変。朝や夜に分けて飲んだりして、対策を講じている人が多いようですよ。
 

 

妊活にも効果的

 
不妊症に悩むカップルのうち、50%は男性にも何らかの問題があると言われていることを知っていますか?
 
精子の数が少なかったり、精液が少ない、精子が動いていないなどが原因なんですよ。
 
さらに深掘りしてみると、この問題の多くは、不摂生な生活習慣やストレスが原因。
 
逆に言えば、少し何かを変えるだけで精子の質も飛躍的に高くなる可能性が少なくないんです。
 
正直に言うと、サプリなんかで精液が増えるとは思っていませんでした。嘘を暴いてやろうと思って、飲み始めた時に、テンガの精子チェッカーで精液の量を測りました。
3袋目を飲み終わった時、また測ってみました。驚くことに、1mlも増えていました!
性欲や勃起力は強くなっていたので、精力の高まりは実感していましたが、精液まで増えているとは思いませんでした!
(引用元:最強と噂のスパルトT5の口コミを完全に調べ尽くしてみた:男の味方研究所のブロマガ - ブロマガ
 
不妊症に悩むカップルには朗報です。
 
スパルトT5には精子を元気にして、精液も増やす効果があると評価している口コミもありました!
 
 

LINE相談も高評価

 
ブロガーの男性がスパルトT5で、「早漏」の悩みを質問したところ、しっかりと質問に回答がもらえたようです。
 
実は、早漏で悩んでいるんですが、恥ずかしながらそのことを相談したら、かなり丁寧に対応していただきました。

サプリの飲み方や効果に関する質問以外でも、相談しにくい男性の性の悩みであれば、なんでも答えてもらえるようです。
(引用元:スパルトT5の口コミ評価がヤバい!クラファン300%達成の実力は?
 
精力サプリでLINEの相談に対応しているところは少なくありません。
 
しかし、性の悩みならなんでも回答すると謳うのは、スパルトT5だけですね。
 
早漏やサイズ、精力や疲れの問題はもちろんのこと、アダルトグッズの質問にも回答してもらうことができたという口コミもありましたよ!
 
 

全くの期待外れだったという口コミも

 
非常に少ないながら、スパルトT5に満足出来なかったという口コミも発見しました。
 
ただし、不満を感じている口コミのほとんどは、即効性の無さを嘆くタイプ。
 
精力サプリとバイア○ラなどの勃起薬の違いを理解しきれていないと、購入後に後悔する可能性が高いようです...。
 
最強の精力サプリなんて口コミで聞いたから、スパルトT5を飲んでみたんだけど、全然ダメだね。
1袋飲んでみたんだけど、全く変化なし。
朝立ちするようにはなったけど、本番で萎れてちゃ意味ないんだよね。速攻で解約した。
(引用元:最強と噂のスパルトT5の口コミを完全に調べ尽くしてみた:男の味方研究所のブロマガ - ブロマガ
 
こちらの口コミはまさしく、バイア○ラと精力サプリの違いを理解していない典型例です。
 
1ヶ月目で効果を感じられないのは普通のこと。
 
この人のように、朝立ちの頻度が増えたというのであれば、飲み続けたら効果を実感出来た可能性が高いので、もったいないです…。
 
 

解約は簡単。引留めもなかったという口コミ内容もあり

スパルトT5は、定期便が一番お得。
 
ただし毎月送られてくるとなると「解約できるのか…。」なんて不安になるはず。
 
安心してください。私は経済的な理由から1度解約したのですが、非常に簡単に解約出来ました。
 
私も1回電話してみました。すぐに電話は繋がり、「関○」さんという男性のオペレーターに繋がりました。

電話越しで解約は完了。「今後の商品開発の参考にするため、解約の理由を教えてください」というテンプレの質問にだけ回答して終了です。

通話時間、およそ3分。とっても簡単なキャンセルでした。
(引用:大注目のメンズサプリ「スパルトT5」はAmazonで買える?解約のタイミングまで徹底解説! | 男の自信を取り戻した42歳のブログ
 
私以外にも、解約に関して評価している口コミを発見!
 
オペレーターの方は男性だったのですが、話方はかなり柔らか。
解約について詳しく質問したときに、イヤな声色を出さずに丁寧に教えてくれました。
次回お届け予定日の7日前までに連絡すれば解約できるとのこと。
解約も同じ人が担当しているようなので、かなり安心できると感じました。
(引用元:最強と噂のスパルトT5の口コミを完全に調べ尽くしてみた:男の味方研究所のブロマガ - ブロマガ
 
購入時も解約時も同じ人に担当してもらえると考えるとかなり安心感高めですよね。
 
解約する気はなくとも、解約の締め切りをしっかりと教えてもらえると安心しますね。
 
 
 
スパルトT5は口コミ評価も高い優良サプリ!
 
最強と巷で囁かれているスパルトT5。
 
その噂に違わぬ口コミ評価の高さでした。
 
私もレビューしているように、かなり実感力は高めのサプリですよ!
 
今まで、どんな精力サプリを飲んでも効果がなかった。なんて男性に是が非でも試すべきかも知れません笑