*三越MYカフェ様 生徒様作品* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

先日の三越MYカフェ ワークショップに

お越しいただいた生徒様の作品ですドキドキ

 

今回はお茶碗か湯呑どちらかおひとつずつを作って頂きましたきらきら

が、オプションでお茶碗&湯呑をセットにして

作られる方が多かったですお願い

お揃いってなかなかないですよね♡

 

初めてのご参加でしたが、フチへの折り込みがとっても綺麗!!

 

こちらはまた別の方の作品。転写紙も白磁も同じものを使っていますが、デザインで全く違った印象に。

 

ワンポイントを入れてくださった方もいましたよお花。

こうやってmyアレンジができるのが

ポーセラーツのいいところ……♡

 

こちらはもう一つの柄、オリーブ柄です。

色々なオリーブを繋ぎ合わせて、

大きなオリーブの実と葉を

新たに生み出してくださりました!

 

それぞれの実と葉をバランスよく散りばめてくださりましたきらきら

 

 

レッスン中は「この貼り方素敵~!」

なんていうお声が聞こえてきて

まるで昔からの知り合いかのように

和気あいあいと作業をされていました!!

(ご友人同士での参加はなく、

皆さん初対面の方ばかりでしたよ~!)

 

 

MYカフェでは定期的に様々なレッスンが行われているので

これから別の講座で生徒様同士が会ったときに

きっと、「あ、あのときの…!」ってなるかもしれません。

 

 

1時間半ほどのお時間でしたが

皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!!お願いきらきら

 

 

 

 

こうしてポーセラーツを通して

沢山の出会いがあったこと

これが私自身一番の支えとなりました。

 

 

人は、必要な時に必要な人と出会う。

 

 

そんな言葉を聞いたことがありますが

ポーセラーツがあるだけで

出会いの幅が広がり、

タイミングも加速させてくれたと感じています。

 

 

「何となく楽しそうだったから」

そんなきっかけで始めたことが

いつのまにか

私の生活の中でこんなに大きくなっていたんだな。

 

 

生徒さんの力にも

少しでもなれていたら嬉しいなと思っています。

皆さん、いつもありがとうございます。

 

仲良くしてくださっている起業仲間の皆さんもありがとうございます。

 

 

キリがないから、

みんなみんなありがとう!!!!

 

2018年は公私ともにまたひとつ転機がありそうな予感です。

ドキドキ。

来年もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

お花。 企業様レッスンの実績

 

ベル 想いを繋ぎ、半歩先の世界を魅せる WEBライター
お花。想いを伝えるブログに!個別コンサル

ご感想
お花。NTTドコモ ALICEY

お花。キタゴエ
札幌でWI-Fiの使えるカフェを取材しています♡

 

 

ベルポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」         
北海道代表としてコラム執筆!