英語音読は腹に染みる | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

●英語音読は腹に染みる

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

英語の聞き取りができるようにするにはどうすればよいか?

その一つが音読です。

テキストも何も見ずに、音だけを聞いて、リピートしてください。

意外に簡単な英語が、リピートできないことにびっくりすると思いますよ。

音が意味として頭の中に入ってこないからです。

ただの英文を見ながらの音読はあまり効果ないです。

ネルスメソッドで取り入れているリピートアンドスピークは、音読の最も効果ある方法です。

メンバーのTさん、発音もいいし、文法力もあります。

文章を読む練習にたくさんの時間を費やし、英文をかなり読めるようになりました。

でも、英語が聞き取れません。

ならば、音が聞き取れないんだ、と、発音の練習も相当しました。

なので、発音もかなり良いです。

それでも英語が聞き取れるようになりません。

なぜ?なぜ?とずっと悩んでいたそうです。

そしてネルスにいらっしゃいました。

Tさんの英語の聞き取り方を見たとき分かりました。

音と意味が連結していないと。

音と意味を連結させる方法がネルスのリピートアンドスピークです。

5つのステップを踏んで、英語脳に変えていく方法です。

ごくごく簡単に言えば、リピートアンドスピークは英語を見て言って、次にその英語を見ないで言う訓練です。

過去に、ネルスメンバーが

「最初はリピートアンドスピークを信じきれなかった」

「リピートアンドスピークが本当に効いているのかどうかわからない」

と言ってました。

けれど、TOEIC350点が2ヶ月で520点に、またはTOEFL38点が82点に、と伸びています。

あなたもぜひやってみて下さいね。リピートアンドスピークを。

もっと詳しいやり方を知りたい方、ネルスの無料体験レッスンを受けてください。

あなたの英語力、どう上げることができるか、アドバイス差し上げます。

あなたとお話しできること、楽しみにしております。