帰国子女TOEIC受講感想「分からないことも積極的に質問できた」 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

●帰国子女TOEICレッスン受講感想  「分からないことも説教的に質問できた」

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

帰国子女の人からすると、外からのプレッシャーを結構感じるようです。

例えば、生まれたときからアメリカにいるんだから英語はネイティブ並みでしょ、とか

イギリスに10年住んでいるんだから、英語は自然に身についているでしょ、とか

これ、現地に長いこと住んでいる本人からするとすごいプレッシャーです。

いや、確かにずっと日本に住んでいる平均的な日本人よりは英語できるけれど、ずっと日本に住んでいるすごい英語ができる日本人より、帰国子女の方が英語力が下のことはよくあります。

だからこそですが、海外の帰国子女は、日本の大学であれ現地の大学であれ、大学に進学しようとすれば、日本の普通入試で英語を受験する受験生よりよっぽど英語を勉強します。

って、信じられますか?

本当です。

帰国子女の彼ら、ほんと必死に英語を勉強します。

けれど、ポイントを押さえた学習方法になっていないと、その努力が実を結ばないこともあります。

帰国子女のMちゃんは、スカイプで海外からプライベートレッスンを受けました。

私の出す課題、英文を読むときの意識の持って行き方等々、注意すべき点を良く押さえてくれました。

Mちゃんのスカイプ・プライベートレッスンの受講感想です。

大学受験でTOEICスコアが必要だったが、なかなか伸びなかった。

先生は気さくでとても話しやすく、分からないことも積極的に聞けたのでやりやすかった。

単語だけでなく品詞の活用も一から教えて下さり、自分の弱いところを積極的に指導して下さったので、目標のTOEIC800点をクリアできた

プライベートコース受講