英文法は一生の財産 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

●英文法は一生の財産

英文法は最初、とっつきにくいと思っている方が結構いるみたいですね。

今まで、文法を難しく教わってきたからだと思います。

けど、文法って英語を使うためのルールで、最小限のルールだけ押さえれば、かなりのことが話せるようになります。

本屋さんで、「このフレーズだけで英語がペラペラ」とうたった本がありますが、あれ、本当です。

スクールなんか通わず、自分で英語をものにしようという人は、ぜひ一冊、とことん仕上げてください。

あれもこれもと、浮気しないでね。

完璧に一冊仕上げてください。

そしたら、本当に話せるようになります。

英語ってシンプルですから。

でも、もっと簡単に英語が分かりたい人はネルスに来てください。

もっと、分かりやすくレッスンします。

手前味噌ですが、私よく言われます。

「中、高のとき、よう子先生に教わっていたら、英語ができるようになってたのに~~」

って。

はい、宣伝です

さて、宣伝はここまで。

ここから、「文法は大切」の第2部です。

去年、とあるライフコンサルタントのセミナーに出席したことあります。

その道の有名人らしいです。東大卒です。

その方が、ふと自分の英語経験の話を始めました。

「私は受験英語はできたけれど、英語は全然話せませんでした。

で、とあるとき、アメリカの大学に招聘され、しばらく滞在しなければいけませんでした。

英語全く聞き取れなかったけれど、相手の教授の言うことをとことん集中して聞いて、

(と、ぎらぎらする目になり)

そしたら、1週間ぐらいしたらいきなり英語が分かるようになりました。

私、TOEICの勉強したことなんかないけれど、950点です。

英語をやるのにスクール行ったり、文法やったりするのは無駄です。

現地行って、ネイティブの言うことを100%集中して聞けば、分かるようになります。」

いやああ、そのコンサルの方が言うと、ほんと、説得力ありました。

そっか、文法必要ないんか、って。

って、うそです

文法必要ないとかいって、先生、東大卒じゃん。

そのとき、とことん英文法勉強してますよね。

東大の文法問題は、プロの講師が解いても結構難しいです。

先生の英文法力、もともとあったんですよ。

で、その素地力があったから、アメリカ行って、猛烈に集中して聞いて、英語が突然わかるようになったんですよ。

ネルスにいらっしゃる、高学歴の方もこのパターンです。

ネルスに来たときは英語が話せません。受験英語をやってきた人たちの特徴です。

けど、素地力があるので、すぐ英語を話せるようになります。

ほんと、すぐです。

結論 英語に文法は必要です。