図書館戦争 | イーモニのふたりごと

イーモニのふたりごと

札幌市東区のコミュニティーFMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)で
毎週月曜日~木曜日 朝9:00~11:55に放送中の
「eモーニング」のブログです♪
どうぞよろしくおねがいします

こんばんは、ひろみですニコニコ



イーモニのふたりごと
久し振りにへいじですネコ



あんまりカメラ目線の写真が撮れない私。



でも今回はバッチリこっちを向いています晴れ



暑くて少しバテ気味だったこの夏。


寝てばかりの毎日でしたぐぅぐぅ












今日は本の紹介です本




イーモニのふたりごと
「図書館戦争」


───公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。
超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!

狩られる本を、明日を守れ!
敵は合法国家機関。
相手にとって不足なし。
正義の味方、図書館を駆ける!




作者の有川さんの目の付け所が凄い!






図書館の話をこんなにもエンターテインメントな仕上げをするなんて(≧▽≦)





「阪急電車」と同じ人が書いたとは思えないはじけっぷりビックリマーク




本や資料たちを命がけで守るなんて、現実ではありえない・・・


しかも武器を持っていいなんて、凄すぎです。(;°皿°)





ありえない話なんですが


読んでみると、こんなこともありなのかも・・・と


すっかり作者に乗せられます(;^_^A




堅苦しいことは考えず、楽しんだもの勝ち!



4部作ですが、一気に読めますニコニコ