藻岩高校職場体験 | イーモニのふたりごと

イーモニのふたりごと

札幌市東区のコミュニティーFMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)で
毎週月曜日~木曜日 朝9:00~11:55に放送中の
「eモーニング」のブログです♪
どうぞよろしくおねがいします

こんばんは、みかですブタ


昨日のさっぽろ村には、職場体験で 藻岩高校の2年生 4人が

やってきました!(男の子3人、女の子1人)

2学期になると始まりますね~職場体験

私の楽しみのひとつですo(^▽^)o


今回も 

みんなに役割をお願いして、生放送に参加してもらいましたカチンコ

天気予報・道路交通情報・リスナープレゼント・ミキサー(器械操作)


4人でジャンケンをして、それぞれ希望の担当を・・・


それまで雑談をしているときは、普通の高校生で

ちょびっとふざけたりもしていたのに

約30分間、読み方の練習を始めると みんな本当に真剣!

私もこの瞬間いつも「初心」を思い出させてもらってます(*^o^*)


そして本番

藻岩高校の4人は、とてもチームワークが良かったとおもいます

真面目に取り組む部分と、自分の個性を出す部分

一緒に話をしていても、楽しかったな音譜

何より、放送が終わった瞬間に

「すっげー面白かったです!!ここ選んで良かった~~」

って言葉・・・幸せだぁ


今までにも、たくさんの中学生・高校生が来ましたが

実はワタシが一番、毎回ホントに楽しんでます!


イーモニのふたりごと-2011082414040000.jpg


                       なかなかのイケメン&イケ女でしょ~('-^*)/

                       遠くからありがとう♪



さて、来週は清田高校の生徒さんが来る予定。。。

良ければメッセージ送ってくださいネm(u_u)m