イーモニのふたりごと

イーモニのふたりごと

札幌市東区のコミュニティーFMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)で
毎週月曜日~木曜日 朝9:00~11:00に放送中の
「eモーニング」のブログです♪
どうぞよろしくおねがいします


テーマ:
こんばんは、みかですブタ
なんだか流れるように日々が過ぎて・・
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

さっぽろ村ラジオが9月末にお引越しをしました
これで3回目のお引越しになりますが
ちょっと(かなり^^;)コンパクトになってしまったので今でもまだ馴染めずにいます笑
初めてお越しになる方も迷ってしまうようですが

この看板を見つけてお越しください
札幌市東区のファイターズ通り沿いに隠れてます😆
中はこんな感じ

なかなか「どうぞごゆっくり」と言えませんが(^_^;)
もう少し片付いていくといいな〜


先日、前からやりたくて仕方なかった飾り巻き寿司を作ってきました

きっちり分量を計るのが大事です!

初めてなのでちょっと偏って巻いてしまいましたが・・・これからお正月やお花見やご披露出来る日が楽しみです😊
いろんな色で変化つけるともっと華やかになりますね

今年もあとひと月💦焦る💦💦

テーマ:

今晩は、ひろみですニコニコ

 

すっかりご無沙汰しているうちに秋も深まって来ました。

 

 

ちょっと前に旭山に行って来ました。

紅葉が綺麗で、沢山の人が見に来ていました。

ここに来たのは久しぶりでしたが、紅葉を見に来たのは初めてだったので来て良かった音譜

 

 

先月末大丸で「浅田真央展」をやっていたので見に行って来ました。

 

オリンピックの時の衣装や、アイスショーの衣装などどれもテレビで見たことのあるものばかり・・・

オリンピックで奇跡の滑りをした時の青い衣装には感動しました。

写真を撮れなかったのが残念ですが、これは撮影OKの衣装です。

メダルも展示してあって、見ごたえがありました。

また何処かで「浅田真央展」があるかもしれません。

 

 

 

 

久しぶりに映画の紹介です。

 

「ヴェノブ」

 

マーベルコミックスに登場するキャラクター、ヴェノムが主人公のアクション映画です。

地球外生命体に寄生されたのを機に、特別な力を身につけたジャーナリストの戦いが描かれます。

 

主演のジャーナリストのエディ・ブロックを演じるのは、トム・ハーディ。

人類のための活動をしているライフ財団が実は人体実験を行っており、死者が出ているといううわさを聞きつけ、真相を突き止めようと調査を始めた彼は恋人の弁護士の元に送られて来ていた財団のメールを盗み見てしまいます。

そのせいで職も恋人も失うエディ。

 

このあたりの彼の行動には、私も少しイライラ。

私も恋人だったら別れる!!!と思いながら見ていました。

 

ライフ財団に疑問を持つ職員導きで財団に侵入し、被験者と接触したために、地球外生命体のシンビオートに寄生され・・・・

自分とは違う別の人格が身を引き裂かんばかりに暴れだし「俺の名はヴェノム!」と叫んでからは、いきなり違う世界に。

 

悪役が主人公という映画ながら、だんだんヴェノムが可愛く見えてきます。

この二人で一人の主人公がどうなるかは是非、映画館で確かめて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

今晩は、ひろみですニコニコ

 

ご存じだと思いますが、6日に北海道で大きな地震がありました。

ラジオ局のある東区は震度6弱!

幸い大きな被害はありませんでしたが、6日の放送は電源が落ちたためお休みになりました。

自然には勝てません。

 

 

家の近くの道路は陥没して、今も通行止め。

道路があんなに波打って亀裂が入るなんて、怖いです。

 

でも、札幌は一部を除いて普通を取り戻しています。

 

9月に入ると毎年オータムフェストが開催されます。

今年は7日開催でしたが、地震により延期に・・・・・

一週間遅れで開催されました。

 

 

家に籠ってばかりでも良くありません。

美味しいものを食べて、明日からまた頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
こんばんは、みかですブタ
お盆休みも終わりましたが、札幌はひたすら雨でした
夏全般、本州が猛暑に困惑しているというのに「寒い…」なんて単語が出る始末💧

そんながっかりの夏でしたが、晴れ間をみつけてドライブ〜
なんか最近北海道観光案内ブログになってるような・・・笑
まずは積丹へ🌊(もしかして過去にも積丹の記事があるかも💦)
札幌からは約2時間弱です
まずはこの時期しか味わえない採れたてのウニを食べに大人気の「みさき」さんへ
平日だけど駐車場もビッチリ
お目当ての貴重なバフンウニは(手前オレンジ色)なんと6400円😳 ( でも先着20名までは5400円です!)奥のムラサキウニ(奥)が2800円・・ムラサキウニが安く思えてしまう不思議😅

真ん中の活ウニは一皿800円デシタ
これでもかのウニ三昧〜💕
お腹いっぱいになった後は神威岬へ

先端まで約15分ほど歩くと

これぞ!積丹ブルーの世界です!
作りモノではない自然に感動✨何度来てもいい場所ですよ〜😊

日を変えて今、海外からも大人気のリゾート地 ニセコへ
目的はやっぱりお昼ごはん😋
気になっていた、紅茶でお馴染みのルピシアがプロデュースした「ヴィラ ルピシア」へ
レストランはメインを一品選んで、あとはニセコ野菜のビュッフェ🥦

清潔で優しい木の作りの店内です

メインが来る前にお腹いっぱい💦初めて食べるお野菜もありました
何より本気な?冷製コーンスープが美味しすぎる😆
そして私がオーダーした豚肉ちゃん🐷

ここにもお野菜たっぷり!
お肉は脂身まで美味しかったです

この日の羊蹄山は残念ながら頭が隠れてました
ニセコまでも札幌からは約2時間ほどです😊
さ・・・ダイエットだ💧




テーマ:

今晩は、ひろみです。

 

毎日猛暑のニュースで、気温を見るとビックリします。

でも札幌は思ったよりも涼しくて、21日は暑かったのに今日は少し寒いくらいでした。

改めて、日本は細長い国です。

 

 

昨日の猫たち・・・・暑いので寝てばかりです。

動物も暑いのは苦手みたいです。

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国

 

恐竜が放たれたテーマパークが舞台のアドベンチャー『ジュラシック・ワールド』の続編です。

前作にも出演した、クリス・プラットが主演です。

 

「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が。

恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか・・・・・・・

 

ここから話が始まります。

今までのジェラシックパークとは少し違う感じです。

前回から3年後の世界には恐竜たちが生き残って、野生化しています。

クローンの恐竜って長生きなのか・・・・などど変な事を考えてしまいます。

 

保護しようとする目的以外に陰謀があるという、人間どこまでもおろか・・・・という展開。

世界で絶滅の危機に瀕している動物たちは、金儲けしか考えない人たちの行動がそうしてしまうこともありますが・・・

 

恐竜たちの運命は人の手によって次の世界へとページをめくってしまうんですね・・・・・

こんな世界があったら、怖いなあ。

 

是非見て下さいね(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス