☆9月3日・4日 無料説明会のお知らせ「猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~」 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。

札幌で猫と犬の健康ごはんのアドバイザーをしています。

 

 

猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~

 

多数のお申込をありがとうございます。

 

日曜コースが人気です。

実は残席わずかですが1週間前までは受付をさせていただき、

広い会場へ移ってでも参加したい方には受講していただけるようにしようと思っています。

 

セミナービジネスとしては大バカです。(笑)

 

 

月曜コースは余裕があります。

 

この機会をお見逃しなく♪

 

 

9月3日(土)17:00~

9月4日(日)10:00~

 

無料説明会を開催します。

 

詳細・お申込はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

次のメルマガを今準備中です。

テーマは結構溜まってきています。

 

・残念な手作りごはんってこんなごはん

・腎臓ケアについて

・ビタミンについて

 

を書こうと思っておりますが時の流れについていけておりません。

 

 

 

 

image

 

サプリメントはたくさんあります。

 

ほとんどが、ハーブで、肉類に足りない栄養を補うもの。

ほぼ、人間とシェアできます。

 

腸内細菌は人間、犬、猫それぞれ違うため

そういうものは犬用、猫用となります。

猫の腸内にはビフィズス菌はほとんどいないため

入れても意味がないのです。

 

一言で腸内環境と言ってもいわゆる善玉菌を入れるだけがケアではありません。

 

乳酸菌が直接歯周病菌とも…自主規制

歯科医師の先生に聞いたら思いっきり呆れられたので

私の信頼を返してください。

 

身体を健康に保つことは結果として歯周病にも良い影響はあるけれど

●●に効くサプリ

なんて都合のいいサプリはないでしょ。おかしいでしょ。直接効いちゃダメでしょ。

 

あと、○○のために××のサプリを…

と言った時に

その〇〇って、こんな食材じゃ、ダメなの???って疑問に思うことも。
××の良いところもあるけれど、犬猫たちにはデメリットもあることも。

 

腎臓に効くけど腸に悪いサプリ。

腎臓のために使いますか?

同じ栄養素を副作用のない別の「食材」で摂ることを

私なら選ぶけど…。

 

もちろんそのサプリには一言も腸に悪いという注意書きはないんですよ。

それをどう思いますか?

 

知ってか知らずかわからないけど

私は、お金になれば、ある症状が表面だけ少しだけよくなれば

もっと大きな問題があっても見て見ないふりをする

きちんと伝えない

そんな現状があると思っています。

 

だからサプリメントとか健康食品嫌いなの

だいたい嘘だから。

 

サプリに数十万以上使ってきた私が言うのもなんですけどね。

そりゃうちの子にちょっとでも良いって言われれば買いますよ。

今思うとそれじゃないんだよね、不安をあおって儲かってるのねと思うものの方が多いです。

 

人工の栄養素を追加することもデメリットの方が多いと思うので

お勧めしないです。

 

それでも、とくにうちのこが病気だったら飼い主さんが必死なのはわかります。

だから、信頼できる先生のお話を皆さんに聞いてほしいんです。

 

栄養のコツやポイント、そして優先順位というのは

本やネットの情報ではなかなか決められないものです。

 

個体ごとにみんな違うわけですからね。

 

一生懸命な飼い主さんほどガセネタつかまされるとかわいそうなので

(かつての私がそうだったように、です)

 

プロの先生から確かな情報を「楽しく、わかりやすく」得ていただけます。

 

アピールポイントはわんさかあるんだけど

書けないことばっかりです。

 

 

どうぞご体感くださいませ♪

 

 

 


札幌開催最初で最後のチャンスです。

この機会を逃さずにご参加ください。

 

■参加者募集中!もう、手作りごはんに悩まない、迷わない■
『猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~』
2016年9月開講!4か月で安全な手作り自然食を安心して続けられる飼い主になれるチャンス!
「中途半端な知識ではなく、うちのこの健康のためのごはんをきちんと習いたい」
そんな飼い主さんにお申込いただいています。

★★お申込はこちらから!★★

 

ご希望の方は無料で資料をお送りします。

無料資料請求はこちらから

 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

札幌犬猫手作りごはん部
 
Yuki
猫と犬のごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ