大雪でしたね!

何度雪かきしても降る雪。

こんなに降ったのは久しぶりです。


で、たっくさんの雪でいっぱい遊びました。




とりあえず雪の山をつくったり、迷路をつくってみたり。




木に積もった雪。

枝を揺さぶったらバサーっと落ちてくるよ!




なんだこれ?

ボーリングやさん?




何やらつくり始めた大きい人たち。




一人で入れるかまくらも、親子で入れるかまくらもできたよ!




大きい人につくってもらった雪玉を、

ひたすらひたすらひたすらひたすら

といに転がす小さい人。




黒ひげ危機一髪⁉️




大きい人たちは、ベンチが置けるおうちをつくってました!
降り続く雪に、防寒ウエアもびっしょり濡れてきちゃいましたが、
楽しかったね〜❤️


次回は3/9(月) 10〜13時
坂下野球場付近の林です。

これからまた暖かくなるみたいですが、
まだおしり滑りできるかなぁ?

(おかむ)


おはようございます。
たくさん雪が降っていますが、風はそれほどでもないので、プレーパークは予定通り10〜12時まで、自由広場側で開催します。

とはいえ視界は悪く寒いので、みなさまどうぞ無理せずに!
来週もあるし。

元気いっぱいの子、一緒に遊びましょう❣️
三寒四温のような天気が続いてますね。
明日は雪が降りそうです❄️
警報級に荒れなければ開催を予定していますが、
荒れたらお休みします。

朝9時ごろには判断できると思いますので、
気になるときはこのブログを確認してくださいね!
このところ暖かくなったり寒くなったりしていますね。
こうやって春が近づいてくるのかな。


少々風はあるものの、日差しもあって遊びやすいお天気でした。


尻滑りの斜面は凍ってて、お尻が痛かったですね💦


キツツキが木をコンコン叩く音や、鳥の鳴き声がよく聞こえました。
どこにいるかなー、首が疲れるくらい探したね!



朝は雪がザラメ状でちっとも固まらなかったけど、時間と共に固められるようになったよ。




初めて来た時は恐る恐るな感じだった子も、2回目になると場に慣れて、じっくりたくさん遊んでいきました。



久しぶりにハンモックも出してみました。
揺れるのも、いつもと違う景色が見えるのも、おもしろかったね。

手前の落ち枝を使ったオブジェ?は、プレーリーダーのひろと作でした。


次回のプレーパークは、3月2日(火)10〜12時まで、円山公園自由広場と池の間の場所です。
まだ寒いので、暖かくしておいでくださいね!

(おかむ)



おはようございます。
本日予定のプレーパークですが、暴風雪警報が出ているので中止します。

雨で雪もずいぶん溶けましたが、また降るようですね。
来週は楽しく遊べますように!