今日は、石狩市で中華ランチです。
石狩市花川北の漢華林石狩店
茨戸から石狩翔陽高校前を過ぎてから、ちょっと行ったところ。道路沿い。
もとはセブンイレブンだった場所だという地元の情報。
石狩の住宅街は道路がわかりにくくすぐに迷うので(私的には・・・)
土地勘がないのでナビしてもらって来ました。
昼時、ちょっと広めの店内は混んでいます。
けっこう、どの料理もまんべんなく注文されているようですが
餃子定食をチョイス
焼き餃子と水餃子が選べ、
さらに中身も、豚肉+白菜と豚+えび+にら
からも選べます。

餃子定食 700円
あつあつ。もちもちな皮が厚いタイプ
けっこうな大きさです!!ランチは10個。

ちょっと大きさが伝わるでしょうか?
なかなかの大きさで、1口で頬張ると火傷しそうです。
味も美味しい!いいです~♪

塩ラーメン 650円
鳥チャーシューが載ってきました。
あっさり。野菜もたっぷりでヘルシーなスープで頂く感じです。
やっぱり、混んでいるわけです。
北大前が本店で、西町のろうきんの前にも支店があります。
そちらも今度行ってみたいな、と思いました。
@石狩市花川北


























