札幌市中央区山鼻地区
電車通りに面したお店です。
歴史は古そうです、地元で愛されている肉屋さんの食堂 こく一番
大変混んでいて席に着くまでややしばらく待ちまして・・・
とんかつ定食です。

揚げたて。ぱりっとした肉厚の立派なとんかつ
定食ですので・・・さらに・・・
スープ代わりに小らーめんがつきます

小らーめんですといっても、チャーシューもしっかり
普通の盛りはあります(味は日替わりだそうです)
肉屋のこだわりチャーシューですからおいし~♪

メニュー表から頼んだ醤油らーめんはこちら。
具がいくつも、さっぱり、きりりとこくのある。美味しいラーメンでした。
とんかつにラーメンと、なんとメタボな組み合わせですが、
店主の愛を感じる。
この肉質、他を圧倒する量・・・こく一番のCPの上を行くお店は、
他にはなかなか見つからないような気がする。
お店の構えも内装も小物もどこも、昭和に戻ったような懐かしさ。
店の横と向かいに駐車場あり














