《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(99) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは!『ガチャ初めました』のお時間でございます!」

 

チャーミィ「前回は、メルちゃんの勉強道具を狙って、ガチャ回したんですが、残念な結果に終わりましたね。」

 

フレディ「そうだね。で、今回もリベンジ!もう一回チャレンジしようと思う!」

 

 

チャーミィ「狙うは、(1)音楽か、(2)図工、(4)書写でしたね。」

 

 

ぼくの小学校
~授業編~
 
全6種
 
1回400円

 

チャーミィ「確率的には1/2ですが、物欲センサーが働いたら終わりです。」

 

 

 

フレディ「そうなんだよね。これが、ガチャの欠点であり、醍醐味でもある!」

 

チャーミィ「ささ、メルちゃんも、おじいちゃんを応援しましょう♪」

 

メルちゃん「がばーれー♪」

 

 

フレディ「よし!オーーーープンだ!!」

 

 

フレディ(6)理科だった・・。」

 

チャーミィ「今回は、縁がありませんでしたね。」

 

 

 

フレディ「う~ん、メルちゃんに勉強道具をプレゼントしたかったなぁ。」

 

チャーミィ「小学校入学まで、まだまだ時間がありますから、次回頑張りましょう!」

 

 

 

フレディ「今回のものも、造形は良くできている。」

 

チャーミィ「材質が軟質素材なので、プラスチック特有のテカリも無いので、安っぽくは見えないです。」

 

 

 

フレディ「ジョウロは、上口は空いているけど、出口側に穴の造形が無い。」

 

チャーミィ「今回のガチャは、さすが、400円ガチャだけあって、彩色が良いですね。」

 

 

 

フレディ「小学校の時、こんなアサガオ育てたよなぁ♪」

 

チャーミィ「家に持って帰って来た途端、枯らしてしまうんですよねww 」

 

 

 

ジョロジョロジョロ~

 

 

フレディ「なんか楽しくなってきた♪」

 

チャーミィ「小学校時代を思い出しますね♪」

 

メルちゃん「メーちゃんもっ!」

 

 

フレディ&チャーミィ「それでは、また、『ガチャ初めました』でお会いしましょう♫」

 

メルちゃん「・・・(ジョロジョロ~)」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

 簡単!自作ドールハウス

 

 

 

フォローしてね…