《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(98) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは♪『ガチャ初めました』のお時間でございます♪」

 

チャーミィ「春は、新学期の季節ですね♫」

 

フレディ「そうだね。メルちゃんも、あと何年かたったら、小学校入学だね。」

 

チャーミィ「まだまだ先の話しですけどね。」

 

 

フレディ「新入学に備えて、今回は、こんなガチャを用意したよ!」

 

  

ぼくの小学校
~授業編~
 
全6種
 
1回400円

 

チャーミィ「勉強道具ですか。メルちゃんには、まだ早い気がしますが、、。」

 

 

 

フレディ「備えあれば憂いなしって言うしね。」

 

チャーミィ「まるで、孫が可愛いすぎるお祖父ちゃんのようですねww 」

 

フレディ「狙うは、(1)音楽か、(2)図工、(4)書写あたりだ!」

 

チャーミィ「なんか、物欲センサーというか、嫌な予感がします。」

 

 

フレディ「オーーーープンだ!!」

 

 

フレディ机と椅子だった。」

 

チャーミィ「これは、残念でしたねぇ。」

 

 

 

フレディ「確率的には、1/2なんだけどなぁ。」

 

チャーミィ「算数の定規とコンパスも良いですね~。」

 

 

 

フレディ「引きは残念な結果だったけど、モノは良いものだねぇ。」

 

チャーミィ「細かいところまで塗装されていて凄いですね!」

 

 

 

フレディ「ちょっと組み立てが必要なので、小さいお子さんには注意が必要だ。」

 

チャーミィ「バンダイのガチャは、組み立ての説明書が付属しないので、ちょっと難しく感じるかもしれませんね。」

 

 

 

フレディ「学校の机と椅子は、過去、ガチャでも出ているし、100均のものもあったけど、今回のコレは、決定版と言ってもいいくらい、良くできている。」

 

チャーミィ「ただ、ガチャなんで、数を揃えるのは至難の技です。」

 

 

 

フレディ「サイズは、1/12アクションフィギュアにピッタリだ!あと、1/10美少女プラモデルにも合わせられるね。」

 

チャーミィ「過去のものより改良されていて、座らせやすくなっていますね。」

 

 

 

フレディ「一応、チャーミィも座れる。」

 

チャーミィ「シルバニアには、ちょっと高さがありすぎです。」

 

 

 

フレディ「メルちゃんには、まだまだ大きすぎるかなぁ。」

 

チャーミィ「そもそも、メルちゃんの足が可動式でないので無理っぽいですね。」

 

メルちゃん「はーい♪」

 

 

 

フレディ「きっと、メルちゃんが小学校に入る頃には、ちょうどよくなっているよ。」

 

フレディ&チャーミィ「それでは、また、『ガチャ初めました』でお会いしましょう♫」

 

メルちゃん「ばばーい♪」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

 簡単!自作ドールハウス

 

 

 

フォローしてね…