《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(97) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは♪『ガチャ初めました』のお時間でございます♪」

 

チャーミィ「突然ですが、フレディさんの小さい頃の夢って何ですか?」

 

フレディ「僕は、医者になりたかったんだよね。」

 

チャーミィ「これは、意外!これほどのグレートミュージシャンが、、、!」

 

 

フレディ「ハハハ、そんなわけで、今回は、コレいってみよう!」

 

 

ミニレトロ
医療箱セット
 
全5種
 
1回300円

 

チャーミィ「これは、本格的な医療セットですね!」

 

 

 

フレディ「実は、僕、ブラックジャッ、、、いや、なんでもない。」

 

チャーミィ「・・・・(まさか、フレディさん、ブラックジャックのような凄腕の闇医者なのでは!?)。」

 

 

フレディ「オーーーープン!」

 

 

フレディ「とりあえず、ケースのまま出てきた。」

 

チャーミィ「開けるまでは、何のセットか分かりません。」

 

 

 

フレディ「これは、ダークブラウンだね!」

 

チャーミィ「箱の中に、綺麗に収まっています。」

 

 

 

フレディ「本当は、聴診器と注射器が入っているセットが欲しかったなぁ。」

 

チャーミィ「お値段、安めなので、複数チャレンジしてみるのもアリかもしれませんね。」

 

 

 

フレディ「ピンセット、ハサミ、メス、薬瓶の4点が入っている。」

 

チャーミィ「これは、本当に緊急で手術を行う外科医のセットみたいですね。」

 

 

 

フレディ「中身は、もちろん、取り出せるよ。レトロなデザインで、昔の町医者って感じかな。」

 

チャーミィ「時代的には、明治大正っぽいですね。」

 

 

 

フレディ「薬瓶の蓋は外せる本格仕様!」

 

チャーミィ「瓶の色がレトロで良いです♪」

 

 

 

フレディ「これがあれば、緊急の手術も可能だ!」

 

チャーミィ「大きさは、1/12アクションフィギュアや1/10美少女プラモデルにも合いますが、ちょっと大き目なので、リカちゃんのような1/6ドールのほうが合っているかもしれません。シルバニアやねんどろいどには、ちょっと大きいですね。」

 

 

フレディ「さて、やるとするか、、、。」

 

チャーミィ「な、なにをですか!?(やはり、フレディさんは、ブラックジャックだったのかしら!?)」

 

 

 

フレディ「ミケのヒゲを切るんだよ。」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

ズコーーーーー!!

 

 

チャーミィ「猫のヒゲを切るだけなのに、随分と本格的なセットですね!」

 

 

フレディ「ハハハ、驚かせちゃったかな。」

 

フレディ&チャーミィ「それでは、また、『ガチャ初めました』でお会いしましょう♫」

 

メルちゃん「ばばーい」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

簡単!自作ドールハウス

 

 

 

 

フォローしてね…