《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(95) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは♪『ガチャ初めました』のお時間でございます♪」

 

チャーミィ「桜も咲いて、春の陽気ですね。」

 

フレディ「春は、お出かけの季節だから、カバンなんかが売れるらしいよ。」

 

チャーミィ「そうですね。学生さんなんかは、買う人が多いでしょうね。」

 

 

フレディ「というわけで、今回は、コレ!」

 

 

ミニアタッシュケース
マスコット5
 
全5種
 
1回400円

 

チャーミィ「ジュラルミンケース!?イメージしていたカバンとは、ちょっと違いました、、、。」

 

 

 

フレディ「大切なものを運ぶには、これくらい厳重じゃないとね。」

 

チャーミィ「厳重すぎませんか?」

 

フレディ「金塊と札束は持っているから、それ以外がいいなぁ。」

 

チャーミィ「何という富豪ぶり!?」

 

 

フレディ「それじゃあ、オーーーープン!」

 

 

フレディ「とりあえず、シルバーのケースが出た。」

 

チャーミィ「この段階では、何が当たったのか分かりませんね。」

 

 

フレディ「ケースオーーープン!」

 

 

フレディシルバー×何かのボタンが出たよ!」

 

チャーミィ「核ミサイル発射ボタン!!」

 

 

 

フレディ「人気シリーズの第5弾だね。」

 

チャーミィ「フィギュアに合わせて遊べるのが、人気の秘密ですね。」

 

 

 

フレディ「ボタンには、『DANGER!』と書かれたフタが付いている!」

 

チャーミィ「大きさは、1/12アクションフィギュアはもちろん、1/10スケールの美少女プラモデルにピッタリですね。ねんどろいどやシルバニアには、ちょっと大きいような感じがします。」

 

 

 

フレディ「ボタンのフタは、外せるよ。」

 

チャーミィ「わわわわ、そんな物騒なもの、外さないでくださいよ!」

 

メルちゃん「まーまー」

 

チャーミィ「あのボタンはダメよ。コワイ、コワイだよ。」

 

 

 

フレディ「ポチッとな。」

 

チャーミィ「ちょっと何押してるんですか!?フレディさん!」

 

 

 

ガチャン

 

 

 

コロコロコロコロ

 

 

 

フレディ「実は、ガチャマシーンの全自動ボタンだったんだよね。」

 

チャーミィ「なんて人騒がせな!全自動ボタンって何ですか!?」

 

フレディ&チャーミィ「それでは、また、『ガチャ初めました』でお会いしましょう♫」

 

メルちゃん「ばーばーい」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

 簡単!自作ドールハウス

 

 


 

フォローしてね…