《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(92) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは♪『ガチャ初めました』のお時間でございます♪」

 

チャーミィ「最近、めっきり寒くなりましたね。」

 

フレディ「そうだねぇ。こんな季節は身体を温めないとね。」

 

チャーミィ「鍋でも食べて、温まりたいですね。」

 

 

フレディ「それじゃあ、今回はコレだ!」

 

 

ご当地鍋マスコット
 
全5種
 
1回300円

 

チャーミィ「これは、美味しそう~ラブラブ

 

 

 

フレディ「どれも美味しそうだよね~♪」

 

チャーミィ「ハズレの無いガチャっていうのもポイント高いです。」

 

 

フレディ「それじゃあ、さっそく、オーーーープン!」

 

 

フレディきりたんぽ鍋が出たよ!」

 

チャーミィ「美味しそう~♪たまりませんね~♪」

 

 

 

フレディ「他にも、全国各地の名物鍋がラインナップされている。」

 

チャーミィ「山口県のみかん鍋っていうのが気になります。」

 

 

 

フレディ「さすがは、J.DREAM のガチャ!細かいところまで、良くできている。」

 

チャーミィ「具材は、きりたんぽ、鶏肉、ごぼう、舞茸、長ネギ、せりが入っているようです。」

 

 

 

フレディ「きりたんぽは、秋田の名物鍋だね。本場、秋田で食べたら、めちゃくちゃ美味しいんだよな~。」

 

チャーミィ「大きさは、1/12アクションフィギュアにピッタリのサイズです。1/10スケールの美少女プラモはもちろん、ねんどろいどやシルバニアにも合わせて遊べそうですね。リカちゃんのような1/6ドールには、ちょっと小さいですかねぇ。」

 

 

 

フレディ「鍋の側面には、ちゃんと分かりやすいように名前が書いてある。」

 

チャーミィ「これは、他の鍋も集めたくなりますね。」

 

 

フレディ「それじゃあ、さっそくいただこうか?」

 

チャーミィ「ん?その手のものは何ですか?」

 

 

フレディ「ドーナッツだよ。これも入れたら、きっと美味いよ~(ホッコリ)」

 

チャーミィ「絶対、やめてください!」

 

 

フレディ「え?何で?」

 

チャーミィ「『何で?』じゃないですよ!マズいに決まってるじゃないですか!」

 

フレディ「そうなの?チャーミィに言われなかったら、入れてしまうところだったよ~。」

 

 

フレディ&チャーミィ「それでは、また、『ガチャ初めました』でお会いしましょう♫」

 

メルちゃん「ばば〜い」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

 簡単!自作ドールハウス

 

 

 

 

フォローしてね…