韓国政府は(感染爆発のため)

軍の病床や医療関係者によって134病床を追加し、軍医官40人を民間に派遣することにした。」

。。

ムン大統領への批判をかわすために「政府的な努力」として軍関係者を派遣すると。。

しかし。。。

この病床数と医療陣では焼け石に水だわ。。。

7000人の感染者って。。日本で言えば14000人ヨ。。?

年末には1万人って言われてるのよ。。?

で。。

韓国軍の病床・医療陣の派遣もムンさんの言葉から。。

そういえば。。特別防疫対策緩さも、ムンさんの言葉から。。だったよね。。?

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12714777462.html

⇒11月29日・・「過去に後退することはできない」

このムン大統領の言葉が指針となり、12月6日の特別防疫対策も実効性の低い措置に。

私的な集まりは6人に制限・防疫パスを拡大だけ

それよりも。。

指摘されているように、非常計画を出したほうがいいと思うが。。?

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12714777462.html

「ウィズコロナを中断して、従来の社会的距離4段階またはそれ以上の方法を使う必要がある」

「すでに非常措置発動の時期を逃した。

営業時間を午後6時に制限し、私的な集まりを2人に減らさなければいけない」

ーーーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/e855fa15ee1415e81fbf1e9f7f0199b9cf406760

韓国大統領府NSC常任委員会

「オミクロンを克服するため、軍の病床や医療陣を支援する」

ワウコリア

韓国大統領府は9日、ソ・フン(徐勲)国家安保室長主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会会議を開き、

新型コロナウイルス感染症の克服に向け、外交安保部処の力を総動員することを決めた。 

会議出席者たちは、新型変異オミクロンを含むコロナ状況を早期に克服するため、

政府的な努力が緊要であるという認識を共有した。 

したがって、軍の病床や医療陣の支援をはじめ、外交安保部処で使える力を総動員していくことになった。 

ムンさんが言ってた言葉ね。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12714633094.html
・・・・・・・

軍の病床や医療陣の支援を通じて、既存の感染病専担158病床に134病床を追加し、292病床を支援する予定だ。 

また、軍医官40人を民間に派遣することにした。 

これと共に7~8日にアジアで初めて開催された‘2021ソウル国連平和維持長官会議'について、

技術と医療能力強化に関する‘ソウルイニシアチブ'支持をはじめとする

国連平和維持活動強化のための国際社会の意志と実質的貢献を結集する契機になったと評価した。 

また、平和維持活動の堅固な支援国としての韓国の地位を強化し、

朝鮮半島の平和に向けた国際社会の共感拡大に貢献したと意味づけた。 

さらに出席者たちは、2日にソウルで開かれた第53回米韓安保協議会議(SCM)に関連し、

戦時作戦統制権(戦作権)返還に向けた来年の完全運用能力(FOC)評価の施行、

ヨンサン(龍山)基地返還、米国の堅固な防衛公約の再確認などの成果を確認し、

米韓同盟の懸案を安定的に管理しながら後続措置を着実に推進していくことにした。 

なお13日には、‘南北間の和解と不可侵および交流・協力に関する合意書'(南北基本合意書)

採択30周年の意味を評価し、朝鮮半島情勢を安定的に維持しながら北朝鮮との対話を早期に再開するため

の努力を持続していくことにした。 

一方、出席者たちは、海外の危険地域に滞在している韓国国民や企業の安全と保護のため、

動向を綿密に注視しながら必要な措置を持続的に講じていくことにした。

ーーーーー