新年 チャイルドマッサージparty 2023 | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

す 

こんにちは。まつもとなおこです。
salon de mikata (サロンデミカタ)の中にある「ミカタ」企画
ベビー&キッズマッサージ教室の「kodomo no mikata」ブログです♡
 

長期休み恒例のチャイルドマッサージpartyを行いました

5歳~9歳までの個性派キッズが集合

年3回
地域以外のこどもが縦割りで出会い
親子で過ごす場になっています🥰

※チャイマは、3歳以上~の男女が集う
ベビマ→キッズマ→の次の年齢の為のサードプレイス的場所&お時間です☆
 
 


 

みんなの事を教えてもらってから

 

早速ママたちから、わが子へ

心を込めて触れていきました♡
 

照れてる子

嬉しさを隠せない子

堪能している子

 

それぞれ❤️

 



 

寝転がっていると

大きさが更に際立ちます🥰

 皆さん、タオルからはみ出てます


そして


子ども達からもママへ

 

マッサージプレゼントも貰いました🙌


ココロはポッカポカ♪


 

ママへマッサージしている時の


得意げなお顔がまぶしかったです🌟

 

 





おやつを持ち寄り、みんなで小休憩

さらに

「オリジナルの動物をつくってみよう」の
ワークショップも行いました🐰

なかなか思いつかないキャラが大集合筋肉

 

子どもの才能にいつも感心です目がハート

 


 

最後はお待ちかね!


みんなでゲーム会飛び出すハート

ゲーム隊長が参加してくれていたので
やったことのないゲームも体験させてもらいました♡♡

一番小さい子は5歳(その次は6歳)だったので、年齢的には少し背伸びをしたゲームの方が多かったのですが

 

圧倒されながらも

果敢に挑戦している姿にキュン

最年長チームは真剣勝負!


それぞれの性格を垣間見れ、こちらもニンマリ
(大人たちも、正直かなり本気でした(笑)それも良かった)

 

みんなが今この時に一生懸命

それを体験できましたおねがい

 


ここでは誰も

「ママといちゃいちゃしてる~」と茶化す人もいないし

「甘えてる~!」と厳しいことを言う人もいない

 

「そんなことしてないで、宿題して~」と言う人もいない


しっかりした子どもである必要はないし
お兄ちゃん、お姉ちゃんでなくてもいい

ただの自分でいい

 

ママも

何かをしているからスゴイのではなく

ただのワタシでいい
 

 

それがタッチケアの世界です飛び出すハート花

だから、心地よいのだと感じています


子ども達からも

「まあまあたのしかった🥰」

「今までで一番面白かった」

「時間たりない!」
とお声を頂きましたキューン

 


親子で立ち止まる時間を取る立ち上がる

新しい他の人と関わるウインク
この経験がとっても楽しいのだと思います


しかも、ママもノリノリで
全ての事柄に全力で挑んでくださった方ばかりでした

それも、子ども達の「楽しい」に確実につながっていると確信していますスター

 

 

今後もこの場を継続的に続けていきたい!と言うのが私の願いラブラブ

 

次回は春休みに開催できるよう、調整しますね


この度はご参加ありがとうございましたニコニコ

早速おうちで触れて下さった方も
ありがとう~♡

 

 

参加してくれた理恵ちゃんが丁寧にブログを記載してくれました
↓↓↓
娘の冬のネコ帽子も製作してくれている作家さんなの♪
理恵ちゃんは同い年。でも、もう大きなお子さんがいる子育て先輩よ
 

 


自己主張キッズ仲間のみーちゃんはInstagramにアップしてくれました

反コレ展覧会のイヤニャンの帽子を製作してくれている
atelier miiの作家さんです
育児の見守り方がとても素敵なママです
 

 

 




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

100の声かけよりも
一回のタッチケアで
どんな事も伝わる不思議キューン
 
Salon de mikata
baby
kids
child massage
 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ベビーマッサージ・キッズマッサージ

チャイルドマッサージの先行情報や
お問い合わせはこちらからお願い致しますニコニコ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

リボン対面 「ベビーマッサージ」会
2023年6月中旬 (全3回 6月/7月/8月)南区 おやまのおうち🏠ベビーマッサージ
少人数制で開催します♡

クローバーブーケ1ヒマワリコスモス感染対策をして、お待ちしておりますコスモスハチヒマワリクローバー
~お問い合わせはLINE@よりお願い致します~

ぽってり苺HP/ ゆめみる宝石Instagram(fashion etc…) / おすましペガサスイヤイヤ自己主張期ブログ /各種お問い合わせフォーム