【開催報告】春休み チャイルドマッサージparty① | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

 

こんにちは。まつもとなおこです。
salon de mikata (サロンデミカタ)の中にある「ミカタ」企画
ベビー&キッズマッサージ教室の「kodomo no mikata」ブログです♡
 

 

先日長期休み恒例のチャイルドマッサージpartyを行いました 目がハート

 

年3回 地域以外のこどもが縦割りで出会い 

親子で過ごす場になっています

※チャイルドマッサージは3歳以上~の男女が集う
ベビマ→キッズマ→の次の年齢の為のサードプレイス的場所&お時間です



ベビーマッサージをするときは 

 

「あかちゃんの為にできることを」といらしゃる方が多いのだけど 

 

チャイルド期になると 「いつまでこうやって一緒に来てくれるか…」と

 

「私がゆっくり触れたくて!!」と 親側の熱烈アプローチ🔥で来てくださることが多いです♡

(今年入学のNちゃん♪にこにこ笑顔でママとハグ)

(5歳のHくん。9歳のNちゃん兄弟。元気いっぱいにハグ) 

 

最初そわそわしていた子ども達

 

おでかけも、お友達との集まりも「うれしい」を 表現してくれました。

 

そうやって、体全身で「感情」を伝えられるのも 

 

受け取れるのも 

 

素晴らしい事でラブ幸せな事

 

 

(5歳のAちゃんと、最初マッサージはしないかも~と言っていたK君もハグ♪キューン

 

(常連さんのSくんは、お母さん大好きすぎて面白いお話を披露!飛び出すハート) 

 

 

「もうすこし、力強くして」 

「ここは、触れないで~」

「今はマッサージしていいよ」

などなど

 ベビーマッサージやキッズマッサージと違い

触れ合い&言葉双方の コミュニケーションを密にとれるのも

「大きくなってからのマッサージ」の良さです 

 

最後は子ども達から ママへマッサージのプレゼント 

 

この時間がすごく嬉しそうな子ども達 ニヤニヤしてましたね(笑) 

 

「ママに何かしたいな」

「喜ぶ顔を見たいな」と 

 

親同様、子どもも同じく(親以上に)思っているのが伝わります 

 

その想いは どんな時でも受け取ってあげたいですね

 

想いが伝わるってうれしいし 想いを受け取るって幸せ

その循環をこどもたちに知ってもらえたら、私も嬉しいです

 

 

終ったあと、みんないい笑顔でした


つづく



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

100の声かけよりも
一回のタッチケアで
どんな事も伝わる不思議キューン
 
Salon de mikata
baby
kids
child massage
 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ベビーマッサージ・キッズマッサージ

チャイルドマッサージの先行情報や
お問い合わせはこちらからお願い致しますニコニコ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

リボン対面 「ベビーマッサージ」会
2023年6月中旬 (全3回 6月/7月/8月)南区 おやまのおうち🏠ベビーマッサージ
少人数制で開催します♡

クローバーブーケ1ヒマワリコスモス感染対策をして、お待ちしておりますコスモスハチヒマワリクローバー
~お問い合わせはLINE@よりお願い致します~

ぽってり苺HP/ ゆめみる宝石Instagram(fashion etc…) / おすましペガサスイヤイヤ自己主張期ブログ /各種お問い合わせフォーム