先日、ICL1ヶ月検診してきて

 

両眼視力1.5になりましたー!

 

手術前は測りきれない程のど近眼で

ソフトコンタクトレンズ歴20年以上。

 

 

術後は、娘の運動会も

遠くから表情までよく見えて

幸せ大満足でございました!!!!!ダルマキラキラ

 

 

後悔したことを挙げるなら

もっと早くやっていればよかった

ってことくらいですかね。。

 

手術レポはコチラ↓

 

 

 

私がICL手術を受けたのは

 

東京の代官山アイクリニックでした。

 

ICL(眼内コンタクトレンズ)

まだレーシックに比べたら

マイナーな施術だし

これから受ける方の参考になれば…と思います。

 

花花花

 

今年の1月に

友人のチンギスさんにお会いした際

いつもと違ったメガネされていて

(保護メガネだった)

 

どうされたんですか?と聞いたら

ICL手術されたとのこと。

 

その時まで

ICL手術とレーシックの違いも

分かっていなかったし

レーシック怖くて

一生コンタクトで生活しようとしていた私。

 

でも、チンギスさんの手術経験談を聞いて

 

お、、なんか痛くなさそう??

と思い、即予約グッ

 

チンギスさん、経営者なのですが

周りの経営者も皆様

代官山アイクリニックで手術したとのこと。

 

直接の紹介でエリートさんたちが通われてる…!!

信頼できる…!!!🥺

 

ちなみにレーシック界隈あるあるの

紹介料制度は一切なし。

 

 

 
 
少し相場より高いかなとは思うのですが
77万円(税込)
トータルケアしてくれるので
明瞭会計👏
 
術後も3年間レンズ交換や
微調整などのアフターケア対応グッ
 
別途薬代や追加料金一切なし
 
術後の保護レンズ
(某ブランドのお高いフレームに良いレンズ)
手術翌日のヘッドスパまで入っている
 
ヘッドスパ、気持ちよかったです音譜音譜音譜
 
代官山アイクリニックの
ホームページからお借りしました。
 

 
 
院内も本当に綺麗でハイセンスで
カフェか美容室に来たのかな????
と錯覚してしまうレベルです。
 
スタッフさんもフレンドリーで
検査以外の手術に関する説明は
ほとんど院長から丁寧に説明してくれるので
信頼度10000000%
 
院長先生の貴重な時間を
この部分に割いているクリニックなんて
ほぼほぼ無いのではないですか???
感激ポイントでした花
 
 
当日のレポはコチラ↓
・目薬で目がしみる感じは2日程
 
・目のゴロゴロ感は2週間程
(目薬の副作用だったのか、指定された目薬を辞める時期にゴロゴロ感なくなった)
 
・ハロー・グレア気になるのは1週間
 
・その後もハロー・グレアは
1ヶ月ほど時々気になる

(たぶん、家の照明とかは慣れてきて、外出して見たこと無い照明だと現れる感じ)

 

こんな感じでした。

 

視力は翌日から1.2−1.5 になりました。

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

代官山アイクリニックでは

簡単な問い合わせや

 予約の確認はLINEでスマート対応👍

 

 
 
手術前の対応〜当日〜アフターケアまで
今までお世話になったクリニックの中で
ダントツで大満足ですスター