都内某クリニックで

ICL(眼内レンズ)の手術してきましたキメてる

 

毎朝メガネ探すところから始まる朝

災害時にメガネとコンタクトなかったら

命に関わることになりそうで

手術することにしました✌️

 

 

手術当日

 

瞳孔開く目薬入れて

バス乗ったので

桜がボヤけて見えた🌸

 

瞳孔開いてるせいで

眩しいの我慢して

(メガネだからグラサンかけられない)

半径2,3mしか見えない状態でクリニックへ。

タクれば良かった!🚕

 

手術は右目5分、左目5分くらいで

ちゃちゃーっと終わって

 

多少の不快感はあったものの

麻酔の目薬精神安定剤(?)のおかげで

痛みはなかった

 

院長がICLエキスパートインストラクターという

ICL界での素晴らしい資格をお持ちの方で👏

安心してお任せしました🙏

 

手術後は左目だけ引き攣るような違和感が

2時間くらい続いて、右目は何故か超快適

 

視力は測ってないけど

多分、この時点で0.7位は見えてた

 

(元は0.05くらい)

 

痛い感じはほぼなくて、

術後の2時間おきに点眼する目薬のほうが

時々染みて嫌な感じー!

 

目がずっとシパシパして

スマホもパソコンも

見続けられる状態ではなかったので

(一行くらいの返信はできた)

 

昼寝した💤

 

昼寝から起きたら今度は

右目の目尻側がごろついて目薬が染みるー!

 

なんだかんだで夜になり

早めに就寝

 

夜中に覚醒して

ヒアルロン酸の保湿目薬を点眼

 

翌朝、目やにボロボロついてる💦

朝から裸眼で見えるの快適すぎる!

 

 

ティッシュは雑菌多いので

使わないでくださいと

クリニックからもらったコットンで拭く

 

前日の右目のしみる感じは

ほぼマシになった👍

 

術後検診に行く

 

右目1.5 左目1.2

見えてるそうな👀

 

 

今のところ順調🌸

経過が楽しみです!