しょうがはちみつ漬で簡単おうちごはん☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

しょうがはちみつ漬がわが家ではかなり重宝しています


そのままお湯で割って飲んでも美味しいですし



忙しい朝には、パンにつけてもめちゃくちゃ美味しいのでオススメです付けまつげブルー音符


国産の生姜をスライスして蜂蜜に漬け込んであるので、お菓子やお料理にもサッと使えて便利


みじん切りにして、豚肉と醤油や酒とはちみつをいれて漬け置きしておけば、帰ってきて焼くだけで豚の生姜焼きに



りんごとバターとシナモンにしょうがはちみつ漬をかけて温めたら、立派なヘルシーおやつになりました




先日は、味噌だれを作るときに砂糖のかわりにしょうがはちみつ漬を使ったら、ちょっと生姜の効いた大人の味噌だれになりとても美味しかったですよ~





来週からまた寒くなりそうですよね

体をぽかぽかにしてくれる生姜はちみつ漬
美味しいので、オススメですよ!!


山田養蜂場
しょうがはちみつ漬