サンフランシスコ発made in japanのTATCHA☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、コスメラウンジさんのオンラインラウンジでご紹介いただきました


日本に昨年上陸したばかりのスキンケアブランド『TATCHA(タッチャ)
創業者が心身ともに疲れ果て旅に出て、辿り着いたのが2008年の日本

人生観を変えるほどの日本での経験が、お肌や心を癒やし、日本の自然由来の素材を使ったスキンケアブランドを立ち上げることになったんだとか!

TATCHA(タッチャ)のブランド名も日本の立花からインスピレーションを得ているそう

いつかは日本に里帰りをしたいと、ようやく日本上陸になったというブランドさんですキラキラ


なんだか日本の雰囲気もあるけど、海外の雰囲気も感じていたのはサンフランシスコ発made in japanだからだったんですね~付けまつげ


スキンケアは、自分自身と向き合い「スキンケアはセルフケア」であることと考えているTATCHA

身体によいものはお肌にもよいと、日本を代表するスーパーフード米、茶、海藻などからうまれた美容成分を使って作られているんです

(日本人の私としては、きっと私の肌にも合うんだろうなぁと)



ライス ポリッシュ
パウダータイプの洗顔料です


米ぬかと米粉で洗い清める弱酸性のパウダー洗顔料
パウダーにお水を少しずつ足しながら泡立てます




写真くらい泡立てれば大丈夫みたいですよ~(もこもこ泡じゃなくてもOK)




酵素の力で不要な汚れをすっきり洗い、明るい素肌に
ザラつきやくすみが気になるお肌にもオススメだと思いました

抹茶の容器棗をイメージしたデザインも素敵ですよね



エッセンス
米、茶、海藻を主成分に発酵技術を駆使し、あとから水を加えていない高濃度発酵化粧液



パシャパシャ系のテクスチャーなのにしっとりとした仕上がり


お肌に少しずつ、重ねるようになじませていくのがオススメです



ルミナス デューイー スキン ミスト
3種の植物オイルと7種の植物エキス配合で、独自の乳化技術で分離することなくバランスのとれたミスト乳液


巻物のように入っていて日本への愛を感じます


香水ボトルのような美しさで、霧のような細かなミストが、乾燥の気になる季節には持ち歩いて使いたいアイテムです




お顔はもちろん、髪や身体にも使えるマルチなミスト



もう1週間以上使っていますが

日本人のお肌にもぴったりだなと感じたスキンケアです


私てきにはかなり興味を持ち、ファンになっちゃいましたよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


TATCHA、要チェックです~!!

TATCHA