ミシュラン獲得スブリムのお寿司店が渋谷にOpen@渋谷☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

新しくOpenしたばかりの素敵なお店渋谷 鮨 SublimeでDinnerナイフとフォークキラキラ

こちらのお店はミシュランを3年獲得しているスブリムさんの系列お寿司店です

なんと!お寿司だけじゃなくフレンチとの融合というのもおもしろいキラキラ


渋谷駅から徒歩1分ほどとアクセス良し
メガドンキの裏手にあります
松濤などからも行きやすい場所ですね

ビルの4階にエレベーターで上がると異空間〜キラキラ

シンプルでスタイリッシュなカウンター席と個室が4部屋ありました



お寿司はできればカウンターでいただきたいですよねむらさき音符

今の状況下では、個室も人気なのだとか
(個室があると安心ですね)


ドリンクは、日本酒やシャンパンなど種類が豊富です


私は、お酒よりお寿司には緑茶を合わせたくなります




お料理は、フレンチとお寿司の両方を堪能できる
日本各地の旬な厳選食材を堪能いただける、ミシュラン獲得店 麻布スブリム自慢のディナーコース
をお願いしました


ますは、
☑Sublimeスペシャリテ 発酵マッシュルームスープ


新鮮なマッシュルームと濃厚なマッシュルームスープ
中にはとろとろの温玉が隠れています

発酵の酸味がほんのり効いて絶品!




☑帆立と蕪のアンサンブル


ホタテ、ニジマス、柑橘類が蕪の下に隠れています
蕪のおソースにさくらのジュレも一緒にいただきます

ホタテの甘さと香ばしさ、蕪の歯ごたえが楽しい一皿
クリーミーな蕪のソースもよく合います

カラフルで見た目にも美しく、春の訪れを感じる一皿です




お口直しに、カルダモン、白ワインのシャーベット
柚子の香りと甘さがが爽やかです



次からはお寿司ということで、お魚はこちらキラキラキラキラキラキラ


コクのある酢飯赤シャリを使って握ってもらいます

まずは、こちらから
☑本マグロの中とろ


お口に入れると、甘さが広がりとろとろとろけます
うんまいっ!!
とろの濃厚さに合う赤シャリ
すりたてのワサビも最高です

☑寿司4貫
マハダ


歯応えが最高でプリンプリンです!

真イカ



ちょっと珍しくゲソも一緒に!
スダチをかけ、お塩でいただきます
甘く、ねっとりとした食感とコリコリの食感の組み合わせがおもしろい

クロマグロ


こちらもちょっと珍しい本まぐろの子どものクロマグロです
たまたま漁にかからないと食べられない希少なもの
思っていたより濃厚で、マグロの旨味がぎゅっと濃縮されています

本まぐろの赤身


さっと漬けにしたマグロの赤身
見とれるほど美しいですね〜!

全てお寿司用のお醤油をのせてくれているので、そのままいただけます


続いては、
☑季節の逸品 5品



クリーミーな白子ポン酢 
スッポンの煮こごり 
やわらかくぷりんとしたふぐのマリネ 
ズワイガニのカニ味噌
赤身の旨味とやわらかさが美味しいローストビーフ 

お酒がすすむお料理を少しずつ楽しめます


☑蒸し鮑 肝ソース



豪華な鮑の一皿は、素敵なお皿に盛り付けられています
濃厚な肝ソースにしっかりと大きさのある鮑を贅沢に

最高だったのは、残った肝ソースに赤シャリを和えて


たまりませんね〜

☑お寿司5貫

氷見の寒ブリ


この季節にしか楽しめない寒ブリの大トロ部分です
脂がのって絶品
これは食べなきゃもったいない!

赤貝



サクサクとした食感で、貝の旨味がさわやかに
臭みは全くなく美味しい〜

赤貝のヒモ


コリコリとした食感に、さっぱりした旨味が病みつきになりそう

車海老



大きな大きな身が口の中に広がり、びっくりするほど甘い!

玉子焼き


プリンのようななめらかな食感、やさしい甘さの玉子焼きはスイーツのよう
甘さのある玉子焼き好きにはたまりません


☑生雲丹

☑締の汁物
赤出汁のお味噌汁


かつおの香りたつ濃いお出汁に、山椒がぴりっと香り華やかに


本日のデザートは、いちごのホワイトチョコレートがけにギュウヒをまいてココアをまとったもの
お抹茶と一緒に



お寿司屋さんのデザートとは思えない豪華なスイーツです!


ナイフをいれるとあまおうが!


ほのかな甘さのあるスイーツと、苦味のきいたお抹茶の組み合わせ
粋ですね〜!


お腹も心も満たされ、大満足付けまつげキラキラ

予約が取れなくなる前にまた再訪したいお店です!!