ベアミネラルのホリデーコレクションでメイクアップ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

あっという間に12月に入ってしまいましたね付けまつげ

今年もあと一ヶ月


最後は、気持ちだけでも少しは華やかな気分で過ごしたいです

ということで、
12月最初の投稿は「メイクアップについて」にしてみますむらさき音符


発売中のベアミネラルホリデーコレクションから


ウォームス アイ&チーク パレットストレングス&レングス セラム インフューズド マスカラ(エクストリーム ブラック)を使ったメイクアップの使用レポートです


まずは、ウォームス アイ&チーク パレットを使って目もととお顔を作っていきます

今年らしい温かみのある目もと作りには、こちらのEMBERを使います


目の際にサッと塗ります
(指でも、筆やチップでも!)


わりとしっかり色がのるので、付けすぎたら他の指でぼかしてあげます


続いては、少し明るいカラーのFLICKERを使って輝きや質感をプラスします



華やかな目もとになります
イベントや日常使いなど、その日の予定に合わせて輝きをもっとプラスしたり、抑えめにしたり調節すれば、使い勝手の良いカラーです


最後に、GLOWING WARMTHを使ってフェイスラインを引き締めます


フェイスラインから首に向かって、サッと塗ります


ノーズシャドウにも使えるカラーです



さらに、目もとに使ったEMBERをチークにも使ってみますねむらさき音符


ポンポンと置くように馴染ませて



お顔に統一感が出て、今年っぽいメイクになります付けまつげ乙女のトキメキ

最後には、優秀なマスカラ
ストレングス&レングス セラム インフューズド マスカラ(エクストリーム ブラック)を使って目もとを引き締めます



かなり考え抜かれたコームは使い心地が抜群で、カールの落ちやすい私のまつ毛もしっかりキープ


こんな感じに仕上がりました音符口紅アイシャドウ音符


今月も、なかなか沢山の方に会ったり外出したりが難しいかもしれませんが、自分の人生は自分で楽しんだものが勝ち🎵の精神で

少しでも心が明るくなるように、メイクも楽しみたいなぁと思います付けまつげむらさき音符


ベアミネラル