ディープな大阪で美味しい肉寿司を@大阪天王寺☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

あべのハルカスへ行った帰りに、ちょっとご飯でも‥と見つけたお店ナイフとフォークキラキラ

天王寺駅から徒歩1分ほどのところにある「肉寿司


裏天王寺というディープな場所にあり、大阪に来たっ!という感じも楽しめましたピンク音符


こちらのお店、お値段もびっくりですが味も美味しくて大正解!!

安くて美味しいって大阪らしいですよね~



カウンターでしっぽりと


まずは、ウーロン茶で乾杯
(ジョッキで290円!!)


お箸を出してもらうときにちょっとおもしろくて、おみくじみたいになっていました


私は大吉が出て、テンションUP



お料理は、まず前菜から
この日は、茄子の煮びたしでした

 
素揚げしてから煮込まれていて、温かいお茄子を出してくれました
かなり美味しいっ
お通しでこれだけ美味しいなら、お料理は安心だなぁと心の中で呟きます


お野菜から食べるのが私流
タタキ胡瓜 辛子味噌和えをオーダー



熊本のお味噌にカラシのツンとするさわやかさ、あと酸味はお酢かな
ちょっと珍しいタタキ胡瓜です
かなり美味しいのでお箸が止まりません

そして、思ったよりボリュームがある!



続いては、よだれ鶏



大きな大きな茹でてある鶏肉に胡瓜やおネギ、スライスオニオンがのっています

しっとりジューシーでかなりやわらかく食べやすい!
特製旨味ラー油もホットな甘辛さが病みつきになります

お値段をみてオーダーしていたからもっと少しかなぁと思っていたら、どれもボリュームたっぷり!


お次は、お店の一押しだった毛沢東唐揚げ
唐揚げ好きにはたまらない!食べやすいチューリップ
チューリップの唐揚げって懐かしいですよね



スパイスとパン粉がたっぷり
外はカリカリっと中はやわらかジューシー
様々なスパイスがきいて、エスニックな辛さが病みつきに


今だけの季節限定も気になりますピンク音符
店名にもある肉寿司は頼みたいと、和牛チーズとろカルビをオーダーしました


びっくりするほど大きなカルビ


目の前で炙ってくれます



カルビに程よく火が入り、チーズもとろけて完成キラキラ
絶対美味しいやつです!


甘めのタレがかかっているのでそのままいただきます
チーズのとろとろと焦げた香ばしさ
柔らかな牛カルビが酢飯にバッチリ!
生魚が得意ではないので、肉寿司の美味しさにはまりそうです


私的には、デザートも欠かせない


メニューをみてコレだと思ったほうじ茶ティラミス


濃厚でクリーミー
珍しいほうじ茶のティラミスですが、香ばしさとやさしい甘さでぺろりと食べきれちゃいました照れ


大阪の楽しい夜にオススメのお店


ディープな大阪といった感じの商店街にあります
大阪通っぽくて、楽しかったなピンク音符



裏天王寺 肉寿司
tel 050-5594-3333
大阪府大阪市天王寺区堀越町16-16