カナダから逆輸入の寿司Bar「KINKA」で新年会@六本木☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、新年会に素敵なお店へナイフとフォークキラキラ


六本木からも乃木坂からも近い『KINKA』さん



カナダから逆輸入したオシャレな和食屋さんですキラキラ


以前、三軒茶屋のKINKAさんへ行ったら美味しくて!
六本木にもお店があるのを知ってお友達と行って来ましたピンク音符



この日は、究極コース

女性同士だとお喋りに夢中になっちゃうので、コースだと嬉しいんですよね


まずは、
刺身四種小鉢三種
がオシャレに盛り付けられてきました


小鉢は、
ほうれん草のごま和えとびっこ添え、生ゆばいくら添え、炙り牛タン


ごま和えは自分で和えて、ごまの風味もほうれん草もしっかり味わえます
とびっこのプチプチも面白い


ゆばも豆乳が甘く濃く、牛タンもやわらか


お刺身は、
サワラ、ボタン海老、水だこ、大トロとかなり豪華でテンションが上がります


この美しいサシの入った大トロキラキラ
お口の中でとろけます


ちょっと珍しい水だこも丁寧に包丁が入っていて、食べたときにみずみずしさもやわらさもあり絶品です



最初のドリンクは、プレミアム玉露



続いては、
和牛と雲丹のあて



パリッパリの海苔に、甘さのある新鮮な雲丹とほんのり香ばしく炙った和牛がのっているので、巻いていただきます
お口の中で雲丹と和牛がミックスされて、幸せな気分に

ピンクのお塩はワインのお塩なんですよ~ピンク音符
美しいっ照れ


渾身の茶碗蒸しは、ホタテとウニが入った豪華な茶碗蒸しでした


とろとろ熱々の茶碗蒸しを食べ進めると、大きなホタテとウニが!


ホタテの香りとウニの甘さがしっかり効いて、これまた絶品で驚きます


ドリンクはここからピニャック


ピニャコラーダのノンアルコールドリンクです


究極の揚げ物は、ロブスターの天ぷらと大葉と蓮根の天ぷら


こちらも芸術的な盛り付け


ちょっと珍しいロブスターの天ぷら!!
大葉と蓮根も大好きなので、嬉しい盛り合わせです


大きなぷりっぷりのロブスター
ロブスターを天ぷらにするのは、日本にはない発想ですよね

ワイン塩を付けていただきます


口いっぱいになるほど大きなロブスター
旨味が濃く、天ぷらにしても負けない味わいが美味しいです

贅沢ですね~


最後には、特選お寿司六貫とお椀

お寿司は、これまた豪華な生ウニ、ぶり、和牛、ズワイガニ、本マグロの赤身、大トロという六貫キラキラ


全てに甘めの醤油で味付けしてあり、海外からのお客さまにも食べやすいんじゃないかなぁと思いました
(私はさびぬきでお願いしましたよ)

たっぷりの新鮮な生雲丹を豪快に一口で


大トロと赤身の食べ比べも楽しいです


和牛もとろけるほどやわらかく、ズワイガニもふかふかでボリュームたっぷりです!


一口一口が幸せです

一緒にきたお椀にもびっくり!
なんと!ロブスターの味噌汁キラキラ


豪華すぎますよね!!
はじめて食べます
甘さのある白味噌仕立ての味噌汁で、ロブスターの旨味も濃縮されていて美味しかったです

デザートは、メニューから選べました


私はあんちゃんモナカアイス

パリパリのモナカの中に、大粒の黒豆が入ったアイスとやわらかな温かいわらび餅



挟んで豪快にいただきました

あがりのほうじ茶も嬉しいサービス



こちらのお店ではタピオカドリンクも人気なので、帰り道にメイプルほうじ茶ミルクティーを飲みながら


さらに嬉しいことに、
究極コースにはお土産まで付いていて、家族にお裾分けむらさき音符


炙り押し寿司は、カラフルでお家で食べても美味しかったです


お店の雰囲気も素敵で、窓から見る六本木の景色もよく、居心地良かったですおねがい



また再訪したいし、
ちょっとお友達にも自慢したいお店



KINKA sushi bar izakaya 六本木
tel 050-5596-1874
東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木 2F