しんぱち食堂でみりん干し定食を@蒲田☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

蒲田でお仕事が終わったので、サクッとお腹を満たしてから帰りたいなぁと

商店街を歩いていて見付けたのが「しんぱち食堂ナイフとフォーク



和食をサクッと食べて帰りたいなぁという気分だったので、気になりメニューを見ていたら


どんどん人が入って行くので、気になって入ってみました


びっくりするほどお得なお値段設定!!

小鉢はなんと、50円!


いんげんのごま和えは、甘さもありしっかりした味付けがビールにも合います
量もしっかりあって安いっ!

ビールが150円ってどんなの‥?!と思ったら、しっかりしたジョッキサイズ


お酒好きなおじさんにもオススメしてあげたいプライスですねキラキラ


大好きなサバのみりん干し
お家ではなかなか美味しく焼けないので、定食屋さんで美味しくいただくのが一番ですよね

今夜はこちらにしました

さばみりん干し定食
(ご飯半分盛りにすると、50円引きでした)


オーダーして5~10分ほどですぐにきました

大きな大きなお椀にはいったお味噌汁


ほどよい焦げ目が美味しそうなサバのみりん干しは、思っていたより大きなサイズ


しっかり身もあり、やわらかくて美味しいですニコニコ


大根おろしと一緒に食べるのも好きピンク音符



お安い定食屋さんで白米が残念なところも多いけれど、こちらはすごく美味しかったので嬉しい~キラキラ


お魚の定食が種類豊富ですが、お肉の定食もありました

こんなお店がご近所にあったら嬉しいですねピンク音符


帰りに気づいた店頭にあるこんなランキング


さばみりん干し定食は4位だぁ口笛

みりん干しって好き嫌い別れるのかなぁと思っていたけど、案外人気でなんだか嬉しいな(笑)


しんぱち食堂は、こんなアーケードのある商店街にあります


駅からも徒歩2,3分ほどと便利な場所

見付けたらぜひ立ち寄ってみてくださいね~


しんぱち食堂 西口はなれ
tel 050-5596-9590
東京都大田区西蒲田7-65-1